※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
家族・旦那

パチンコ大好きな旦那さんをお持ちの方。旦那さんはどのくらいの頻度で…

パチンコ大好きな旦那さんをお持ちの方。

旦那さんはどのくらいの頻度でパチンコ行ってますか?仕事帰りに行ってきたりしますか?土日も行きますか?
快く、パチンコに行っておいで〜って言えますか?


俺、いつかはパチンコいけなくなるってわかってるから

という付き合ってる時の言葉を信じて結婚し、結婚したらそんなにパチンコ行かないだろうと思っていたので、ここまでパチンコ大好き、もはや依存だと思っておらず、、、毎日毎日ストレスです。
このストレスは一生続くのかと思うと、やっていけるかとても不安になります。

この気持ちとうまく付き合っていく方法を知りたく、投稿しました。

コメント

(^O^)

最近は行ってないと本人は言ってますが、前までは麻雀が月1とパチスロは週2〜3回くらいは行ってました!

流石に仕事帰りには行ってないですが、土日関係なく行ってましたよ😅

快くいってらっしゃいとは言えないです!
行く暇と金があるなら子供に何か買ってあげたり、どこか連れて行ってって思います😣

  • ゆめり

    ゆめり

    本当そうですよね。。。
    うちの旦那は夜勤の週、何も言わないと睡眠2,3時間で寝る暇削って毎日通っています。

    仕事帰りにも1時間だけ行ってきていい?と言われたので、嫌だと本心伝えたら、
    不満をぶつけられました。
    価値観が違いすぎてやっていけるか不安になりました。
    1時間くらいいーじゃん、らしいです。

    本当ですよね、、子どものために使えばいーのにって思いますが、パチンコが唯一の趣味なので、パチンコの為に生きてるので、たぶん一生理解できないです。

    • 4月17日
ちょんちー

悲しい?現実を言うと、ギャンブル依存症は一種の病気なので治らないです😓

うちの主人がそうです。

うちの場合は、結婚するときに婚前契約ではないですが
・主人はギャンブル全般(パチスロももちろんですが競馬とかもやってたので)を辞める
・私はヲタクを辞める(アニメアイドルと多方面の結構がっつりのオタクでした)
と決めて結婚しました。

私はそこから5年近くになりますが一度もコンサートやイベントに行ったりとかしませんし、メディア全般買ってません。
どうしても見たい聞きたいものは、近くに住むオタクの友達が安くダビングしてくれたりダビング制限あるものは貸してくれます。(主人との約束を理解してくれてるので)

ですが、主人は結構して最初1ヶ月は友達の誘いも断って行ってませんでしたが、2ヶ月目から徐々に行くようになってました。
私には内緒です。
元々仕事の終わり時間がバラバラの職種なので、仕事で遅くなったと言って仕事終わりに行ってましたね。
当時私がパチンコ屋に勤務していたこともあり、退勤後に他店調査等で他店に行った時に見つけて知りました。

いまは働いてないので週何回とかは分からないですが、タバコの臭いが本当に嫌いなので帰ってきた服の臭いでなんとなくわかるので、平均週2回ぐらいかなぁ‥
お小遣いをぐっと減らしたので回数減ったと思います。

土曜日は仕事なので、早く終わってれば行ってきてるはず(臭い判断なので確実ではない)です。
日曜日は休みなので内緒にしてる以上行かないです。

私はもし行きたいと言われても快く送り出せません。
だって私は約束を守っているのに、なんであなたは子育ても家事もしないで約束破って好きなことできるの?って話なので。

うまく付き合ってるかどうかはわからないですが、私はいつでも離婚できるって思って我慢してます。
1度目は勝手に口座からおろして生活費までも使い込んでいたので、次お小遣いの範囲内でできなくなったら離婚します。
本人には次内緒でギャンブル行ったら離婚ねとは言ってますが、隠せてると思ってるのでバカだなと思って黙認してます。

長くなってしまいましたすみません💦

  • ゆめり

    ゆめり

    隠して行ってるのですね。
    うちの旦那は、いちいち聞いてきます。
    嘘はつけないタイプなので。
    生活費まで使い込むのはありえないですね、あたしもそれだったら離婚します。

    旦那の父も、兄も、みんなパチンコで借金とかしてます、反面教師で、俺は借金しないよ。と言ってますが、パチンコやってるんだから同類だなって思ってます。本人は、違うよ!って言ってますが。

    一回許すと、またどんどんと馴れ合いになり、悪化するので、許したくないんですよね。
    パチンコのイベントだからで、旦那が朝から晩まで行ってた時に、私は妊娠中で長男を一人で見てたときに出血して、そのまま入院、
    そうなったときに、やばいと思ったみたいです。話し合い、パチンコは有給の日と、夜勤の週の月曜しか行かない、と言ったのに、、しばらく時間たったらまた話し合いの意味もなく、元通り。
    また私が入院とかならないとわからないのかな?と思います。本当に男ってバカですよね、、
    口が悪くなってしまいました、すいません。。

    むしろ、私が夜勤やって稼ぐからあんたが家事、育児、仕事してよって思います。

    • 4月17日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    嘘が下手なタイプなのにそれに気付いてないばかなので隠してるので、まぁバレバレなんですよね。

    うちも主人の父がパチンコのしすぎで主人たちきょうだいが子供の頃に莫大な借金をしたことが2回あるそうです。
    どちらも義父本人が返さないと子供たちに返済のがきてしまうからと、義母の両親が全て返したそうです。
    ですが2度目で愛想を尽かされて離婚したと義母から聞きました。

    同じように反面教師で俺は借金しない!と豪語してます。
    今のところはしてないですが、遅かれ早かれじゃないのかなと思ってます。

    そうなんですよね。
    だから私も許してないです。
    1度目の生活費を使い込んだところで話し合いをし、お小遣いを減らしてその範囲内で家庭に支障がない時になら好きにしてくださいとサジを投げたので、私が実家に帰省中とかは堂々とやってますね
    仕事帰りとかはイベント日だとやってることたまにあります(iPhoneを探すで勝手に監視中)

    元々私がパチンコ屋で働いてたのもあり付近のパチ屋の熱いイベント日はほぼ全て把握してるので、帰ってくるの遅いなー多分打ってるなーって思うと、帰宅後の服がタバコ臭いことがほぼですね。
    男って馬鹿だから爪が甘いんですよね。

    大手はコロナで休業してるところも多いですがまだまだ閉まってない店もあるので、そこが熱い日は帰ってくるの遅いですね。
    わかりやすすぎる。

    旦那さん、普段は家事育児やってくれますか?
    うちの場合それもやらないで遊び倒してるので許せないんですよね‥

    • 4月17日
  • ゆめり

    ゆめり

    やっぱり、親も親だと、息子も息子なんですかね、失礼ですけどそう思ってしまいます、うちも同じなので。

    旦那の兄も、借金して取り立てが来たことがあるみたいで、旦那の兄嫁がお金を管理してたのですぐに払ったみたいです、しっかり者の兄嫁です。

    家事は料理以外なら言えばやってくれます、育児もいる時なら結構やってくれます。仕事が激務なので、ほぼいないので仕方ないのですが。
    夜勤もあり、昼間子どもが保育園でいないから睡眠時間を削ってパチンコ毎日行って、私はフルタイム勤務で、ワンオペです、
    「俺、睡眠2時間とかで毎日残業もして、すげーな俺ー、それでも眠くならずにちゃんと仕事してんだぞー」
    って言ってて本当に腹立ちました。
    私は育児一人でやらなきゃだから睡眠時間削る暇ないのに。自分のことだけでいいなら、育児やらなくていいんならいくらでも睡眠時間削れるわ!!!!
    って、ストレスやばくて切迫なり入院しました、その時に本音ぶちまけて話し合ったのに時間経てば元どおりですよ、所詮男なんて。
    って思ってます今は。

    夜勤なんで仕方ないんですけど、わからないんでしょうね。私も優しすぎたのかもです、
    でも、言うといちいちムスっとしたりとかめんどくさくて。

    我慢するのは結局女なんですよね。。。

    • 4月19日
nana

コロナで騒がれてから1月くらいから行かなくなりましたが、以前は週1くらいで休みの日に行ってました!旦那の少ないお小遣い範囲内でうちは子供も居ないのでお互いの時間に関しては何も言いません🤲でもそれがもっと頻繁に行ったり子供の面倒や家のこと何もやらずにってなると、ストレスに感じると思います💦条件とか作ったらまた違うのかな?と思いました😮✨

  • ゆめり

    ゆめり

    子どもできる前は、うちも小遣い制でしたから、範囲内なら何も言いませんでした。
    ですが、1ヶ月分のお小遣いをあげた当日1時間ほどで、全部使った、と言われた日には、驚き、というかドン引きしました。そんか旦那です、だから今の自分はあの時よりは成長してる、、みたいな評価らしいです。呆れます。

    子どもの面倒はいる時は見てくれるけど、お昼寝したら、速攻パチンコに出かけます。
    起きたら連絡して、戻ってくるから。
    子どもが夜寝たら、閉店までパチンコに行きます。閉店まで1時間もなくてもわざわざ行きます。そこまでしてもやりたいみたいです、、ドン引きです。

    なんか最近、そこまでしてやりたいの??という、、気持ちです。そこまでパチンコ好きなところがもはや気持ち悪くて。

    • 4月17日
。ぽん。

多い時は週に4回とかは行ってました。。
一時期2人でスロットのみで生活してた事もあります!
1ヶ月未満でしたが。。
今は日曜休みなので、毎週日曜行くことありますがコロナ流行ってきてあまり行ってないです。。

  • ゆめり

    ゆめり

    うちもそのくらい行ってました。
    パチンコ店、コロナで休業?になって欲しいです。。

    • 4月17日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    ですよね。。お陰でわたしもスロット少しはまっちゃいました。。。。
    確かに休業してほしいですね。、
    三密揃ってるし。

    • 4月17日
ひーちゃん

うちの場合ですが、ルールを決めてます。
パチンコはわたしが行っていいと声を掛けた日だけ。(自分から言うのはアウト。土日の中で行く。)
月に多くても2回以内。
お小遣いの範囲内でやる。
そのかわり、行ったら時間を気にせず、何時間でもやっていい。

このルールを決めてから、わたしも笑顔で送り出せています^ ^
夫も勝った時は、半分わたしにくれるようにもなりました。
お互い、気持ちよくやれてます。

旦那様としっかり話し合って、ルールを決めてはいかがですか?

  • ゆめり

    ゆめり

    そうなんですね!!!
    旦那は、月に5回以上行ってるので、それは承諾してもらいないっぽいです。。。

    何時間でも行っていいのですか?!小さい子どもがいると、何時間でもっていうのは厳しいかもです。。。

    でも、月に2回、土日のどちらかを、旦那パチンコdayとしてあげればいいのですかね?!

    • 4月17日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    夫が言うには、勝ちそうな出だした時に帰るのが一番イヤらしいので、
    我が家は行った時は時間気にしないって形になってます^^
    でも朝一で行って、7時までには帰ることにはしてますよ!

    息抜きも必要だと思うので、旦那様の希望も聞きつつがいいかと(^_^*)

    • 4月17日
あい

妊娠する前は一緒に行っていたけど
妊娠したから私が行けないので
ひとりで行っていますよ!
いまはコロナであいてないので
行ってないですけど
行ってらっしゃいて感じて普通にいかせてます!
ひとりの時に掃除もできるし
ゆっくり寝れるし
勝ったらお小遣いくれるし🥺
でも子供産まれたらまた違うかもです

  • ゆめり

    ゆめり

    子ども産まれたら、また違ってくるかもですね。
    うちの旦那も、買ったら外食行っておごってくれたりしてました。

    ちゃんとルールを決めなきゃですね。

    • 4月17日