※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

入籍前に妊娠しました。挨拶はしますが、同居のタイミングがわかりません。ベストな時期を知りたいです。

入籍、結婚の挨拶もまだなのに妊娠してしまいました。
挨拶、報告はすぐにでも行くつもりですが、同居するタイミングがわかりません。。
ベストなタイミングが知りたいです。。

コメント

同居するタイミングこそいつでもいいと思います。
同居すればその分お金がかかりますし、産まれるまで実家で暮らす方がお金も貯められていいんじゃないでしょうか。

• り

回答ありがとうございます。
    たしかにそうですね。
    ありがとうございます。

• 6月5日

私は、妊娠発覚から1週間でお互いの両親に挨拶しました。
1ヶ月後に母子手帳や病院の事を考えて、入籍致しました。
1ヶ月半ほどで(順番は狂いましたが)両家の挨拶。
2ヶ月程で住む所を決めて引越しって感じでした!

家探しの時に悪阻が酷かったので、それが辛かったです。
なので、悪阻が終わってからの引越しの方が主様が楽なのではないかなーと思います。
入籍は病院関係で色々とあると思うので、早めにがお勧めです(*^^*)

最後になりましたが、妊娠おめでとうございます♡

• り

すごく参考になりました!

ありがとうございます!!

• 6月5日
いちゅピー

おめでとうございます♥
つわりが始まるまでには終わらせといたほうがいいかもしれないですね(-´∀`-)
始まってしまうと、動けない人もいますし

• り

ありがとございます!!

• 6月5日
tyr.

付き合って間もなくでたしか10月頭に妊娠発覚しました。あいさつは12月頃やっとできて
入籍は4月にしました。12月いっぱいまでガソリンスタンドの仕事をして年明けから同棲して専業主婦してます。落ち着くまで半年はかかりました。まずは2人でちゃんと曖昧じゃなくしっかり全部話し合った方がいいと思います(´·_·`)私みたいに全然進まずにストレスたまると赤ちゃんに本当に影響でます(´·_·`)

• り

ありがとうございます!
    2人でよく話し合いたいと思います(´・ω・`)

• 6月5日
me♡

私の所は付き合って1ヶ月後に妊娠、まずは胎嚢と心拍確認出来てから2人で今後について決めて結婚するとなり妊娠発覚から1ヶ月経たないうちに挨拶して同棲&妊娠&結婚する旨を伝えました😌🌠
そこから1ヶ月ぐらいで部屋探しや契約して、妊娠発覚から3ヶ月後から同棲し始めました。
入籍はさらにそこから2ヶ月後です。
つわりの時期は体が大変なので同棲や入籍は安定期頃でもいいかなとも思いますが、挨拶は母子手帳を頂く時期に済ませておいた方が良いと思います🌠
ちなみに友人は結婚の方向で話が進んでいましたが、その間で話が揉めた事と8wでの流産により結婚もお付き合いも解消してしまいました😭💔

• り

回答ありがとうございました(´・ω・`)

• 6月5日
甘納豆

結婚する話になれば両親から話しが来るんじゃないですかね?両親から話しが出てから話し合う感じで決めていけば円滑だと思いますよ(´◡͐`)
自分達だけで先を急ぐと両親の心の準備・整理とかが追いつかないと思うのでσ^_^;