※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

娘が朝から大泣き。何をしても大泣き。いつもはすぐ横に行ったり腕枕を…

娘が朝から大泣き。何をしても大泣き。
いつもはすぐ横に行ったり腕枕をすると
泣き止むか寝るかだったんですが今日はそうじゃなくて
何しても怒り泣き。その時旦那から
「違う部屋行って泣かせてくれよ」とキレ気味に言われました。
は?なんだこいつって思いながらも娘を連れて別室へ。
すぐ泣き止み寝に入ろうとしていたのでお布団に
連れて行くとまたもやギャン泣き。そしたら旦那にまた
言われた一言が「まじで頼むからあっち行ってくれ。本当に勘弁してくれよ」と言われ大きなため息をつきながら布団に
潜りました。もう自分に余裕がないのか、寝不足もあってなのか朝から辛くて怒りが止まらなくて涙が大量にでました。
娘にもキレてしまいました。最悪です、
初めて娘に対してその時きついキレ方をしてしまって顔を引っ叩きそうになってしまって。今落ち着いた時に思うと何してるんだろう。娘ちゃん何も悪くないのに、、って反省中です、
にしても流石に旦那の言葉がありえないと思ってしまう。
自分に余裕がないからそうやって思ってしまうのかな?
と思うけど自分からしたらやはり理解できなくて、
もうとりあえず辛くてここに逃げてきました😭
文章ぐちゃぐちゃですみません、、、、😭
正直に相手にこう言われるのが本当に嫌だった的なことを
しっかり伝えようと思うんですけどどう伝えていいかもわからないし、、、育児に対しての考え方はみんな人それぞれだから
理解してもらうのも難しいし😭もう破裂しそうだー😭
⬇︎
娘ちゃんと私と旦那は同じ部屋で寝ています。
私と旦那で一つの布団。その隣に娘の布団があり
そこで娘が寝ている感じです。

コメント

あーか

ただただ旦那さんが悪いと思います。
違う部屋行けって…行くなら自分が行くべきだし、なんでそれだけ泣いてる子供の寝かしつけをママだけがやる、自分は寝て協力しないが前提なんですかね?!
仕事で疲れてるとかで睡眠優先したい気持ちも分かりますが、それはママも一緒。
子供はママだけの子じゃなく2人の子です。
こっちが勘弁してくれよって話ですよね…
この問題に関しては人それぞれ違うとかじゃないと思います!
親なんだから理解しないといけないことですよね。
私なら嫌だったことそのまま全部伝えます。
夜泣くのって今日に限った話ではないし、これから先何回あるかわからない、その度にキレられたら困りますし、子供か何より可哀想です(ノД`)
父親としてしっかりそこは理解して欲しいので…

  • ままり

    ままり

    わぁぁあ😭お早めの返事ありがとうございます😭凄く嬉しいです、、

    やっぱりそうですよね、
    自分もあーかさんと同じ考えなんですがやっぱり違うのかな?とか少しでも思ってしまうほどなので自分に余裕がないからなんだなあと実感しました、、、😭。

    理解してもらうにはどうすればいいか、、、わからないです😭
    私は今仕事がなく、専業主婦なので
    仕事をしている身になろうと思って
    考えたりして言動気を付けていますが流石に旦那の思いやりのなさと親の責任感の無さに絶望しました😔

    • 4月17日
  • あーか

    あーか

    旦那さんに対して気を使いすぎなのでは…?
    だから旦那さんもそういう言葉が出たり、お前が気を使えよ!みたいになってしまうのかなと感じました。。
    私も専業なので、家事は私がするべきことだと思ってますが、育児は2人でするものだと思ってます。
    仕事で忙しいから育児できないのは言い訳です(T ^ T)
    理解してもらうのではなく、旦那さんが理解すべきことなので、何度でも言います!!
    説得ではなく言い聞かせですね笑

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    その通りです。
    最初は気を使う事なんて全く
    なかったんですが自分が専業になった途端からかなり気を使うようになりました。相手からも一度言われた事があり「気を使う意味がわからない。逆にイライラするからやめてくれ」と言われたので開き直って気を使うのやめた途端こう言ったキツイ言葉が出るようになりました。それもかなり頻繁に😢😢。

    やはり育児は2人でするものですよね、仕事でできないなんて本当言い訳ですよね😡!

    もはや素直に聞いてくれるのかさえ不安です😭相手はかなりキツい性格なのでこうして欲しいなぁとか伝えてもじゃあお前がこうすれば?とか開き直ってじゃあもう俺がこうするとか。そんな言葉しか言えないからこっちも尚更意味ない!って思ってどんどん溜め込んでいっちゃいます😭

    • 4月17日
(^O^)

まずはお疲れ様でした😣
大変でしたね😵

にしても、旦那さん…。
普段からあまり協力的ではないんですかね…
流石にその二言はあり得ないと思います😫

  • ままり

    ままり

    早めのコメントすごく嬉しいです😭
    ありがとうございます😭!
    お疲れ様なんて言葉久しぶりに言われました。その言葉だけで今日一日頑張れます!!!😭

    普段は不器用なりに自分流で育児はしてくれますが、ぶっちゃけあまり協力的ではないです。居ても居なくても変わらないレベルです。それでも仕事は休まず行ってくれて家庭を支えてくれているのでまだ目を瞑ってます😔思った事はなるべく言うようにしていますが頭悪いのか人の話はすっぽ抜けなんで呆れてるところです。💦

    • 4月17日
  • (^O^)

    (^O^)


    分かります!
    私の旦那も自分では協力してるつもりなんだとは思いますが、こっちからしてみれば、ありがた迷惑の時もありますし、いてもいなくても変わらないというか、逆に要られる方が邪魔!と思ってしまうこともあります😅

    人の話はその時は聞いてるようでも、実際は全く覚えてないとか、しょっちゅうです!

    仕事してくれて養ってくれてるのはありがたいことではありますが、365日24時間子供と一緒にいる身にもなって欲しいですよね😫

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    とても×100
    共感です、、、、、笑。

    本当にそうです!!
    母親だってお前と同じ人間だー!って感じですよ😂。ストレスも溜まれば泣きたくなる時もあるし苛つく事だってあるのに!!
    色んなことを経験しながら子供と一緒に成長していきたいのに、旦那は自分から背を向けているようなものだからもう呆れて言葉でないです😔笑

    • 4月17日
  • (^O^)

    (^O^)


    旦那さんは仕事してる間は子供と離れてるから仕事のストレスはあっても育児のストレスはないわけですし…2人の子供なはずなのに、いつの間にか自分だけの子だっけ⁉️旦那の子ではなかった?って思うときあります…

    うちの旦那は今まで寝かしつけ、お風呂(自分の実家で入れた事は1、2回)したことないですよ…
    私も仕事してて一緒の時間に出るのに起きる時間が1時間違うし、出る10分前に起きて、呑気におはようってムカつきません?

    夜泣きなんてずっとするわけではないので向き合って育児参加をして欲しいものですね…
    理想は交代で面倒を見るとかいいと思うんですけどね😣

    って私の旦那の愚痴を書いてしまい、すみません。

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    わかります。すごくわかります😭!
    お互いで決めてこの生活を選んで幸せになるつもりが1人で抱え込むことの方が多くて相手にも絶望が多くどんどん嫌になっていきますよね…。

    私の旦那もまるっきりそれです。
    私が生理の時しか入れてくれないです、、、笑むしろ生理の時でも呑気な顔して1人でお風呂入って寝られる時もあります😭
    なので今はもう頼るのやめてお風呂は毎日私です💪🏼笑

    うわー、、それかなりむかつきます💦それで文句垂れてきたらこっちは育児も家事もお前より早く起きてやってるんだよ!って言ってやっていいと思います。お互い同じ立場なのにそこまで思いやりないとこっちが心折れそうです😭。

    夜泣きは本当そう思います。
    今日とりあえず相手にしっかり伝えます😢👍!!!

    いやいやいいんですよ!!!
    お互い溜めすぎず吐き出せる時に吐き出しちゃいましょ!ママリ知ってから色んなママさんと色んなお話できて私は嬉しいでウェルカムです😚!

    • 4月17日
  • (^O^)

    (^O^)


    私も最近では頼むことも期待することも諦めてます😔
    期待するだけ無駄です😥

    ですよね!ホントに1回切れて、何で私だけこんなにバタバタしなきゃいけないのか意味が分からないって言ったことがあります!次の日は早く起きてくれましたが、その次の日から元通りなのでそこも諦めてます💦

    あまりないですが、私の中では家に出る時間になっても起きてこない時に、わざとギリギリまで起こさず、家を出る間際に、部屋を開けて、あれ?今日仕事休みなの?じゃあねーって言って出ていくのがスカッとしてます笑

    ママリでは分かる分かると共感してくれるので、ホントに助かってます!

    夜泣きはうちの子は2歳ちょっとまでありましたが、必ず終わりは来ます!もう少しですよ😉

    頑張ってください♫

    • 4月17日
mummy

辛いですね、怒りも涙の気持ちもわかります。
ご主人の気持ちはわかりますが、実際には口に出してほしくないですよね😭
その時は娘ちゃんも、お母さんもご主人もみんな辛い時間でしたね😭
私がそんな事言われたら、めちゃくちゃイライラして朝起きてきた瞬間から怒り爆破ですよ!!
理解してもらおうとせず、きちさんの気持ちを伝えるだけでも良いと思います🍀
何回も何回も思った時に直接でもLINEでも良いので伝えないとこちらも溜まる一方だと思います!!

  • ままり

    ままり

    朝早くコメントありがとうございます😭。そうなんです、口には本当に出して欲しくないんです。私だって弱音吐きたいしなんなんだー!!って大声出したい時もあるけどそれで子供が理解して泣き止むかって言ったら違うんでもう向き合うしかないんですよね😭。

    そうしてみます。
    直接だと私かなり言葉が詰まってうまく言えないのでLINEで言ってみようと思います!!!😭

    • 4月17日
deleted user

旦那さんそれはないです😔
うちはまだ生後16日目で泣いて色んなこと知らせてくれますが、沐浴とミルク飲みたい時はすごい泣きます😭眠たくても寝れない時もすごいグズります😂こっちが泣きたくなるので旦那に、バトンタッチ!お手上げー寝ない、寝かせてーと言います😅
旦那は、どれどれ!と手伝ってくれます☺️
日中は娘と2人っきりで最近はなかなか午前中寝てくれないことがあり疲れます😔

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊♡

    流石にないですよね、、、。

    そんな頼りになる旦那さん素敵です。私は頼ると母親の癖にとか、
    すごく睨んだ目をしたり機嫌速攻悪くなられたりするのでもう今はほぼ頼っていません😔。

    日中休めるタイミングないと中々きついですよね😭わかります😭
    あまり無理しないようにしてくださいね😔!

    • 4月17日