※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ひなめろ🎀
子育て・グッズ

経済的に困っているシングルマザーが、保健師から児相に相談するよう勧められ、安全な場所で生き延びたいと思っている。しかし、預かり先を見つけるのが難しく、政府の支援も受けられず不安だと悩んでいる。

コロナで経済的にもうダメそうで保健師さんに相談したら児相に養護相談してくださいって言われてしまった

離れたくない

けど何がなんでも安全な場所で生き延びて欲しい。一時的に預かってもらうことにしなきゃいけなくならないように面接いっぱい行ってるのに不採用ばっかり

もうどうしたらいいの

早く給付金ちょうだいよ

政府は何やってるの

シングルマザーを殺すつもりなのねえ

もうどうなるかわからないしどうしたらいいのかわかんない

コメント

綾奈

大丈夫ですか?
すぐに子供と離すことを勧める保健師さんだったんですね
酷いですね💦

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

一応赤ちゃんのミルクとオムツはお金あるうちにと思って買いだめしてあるのでしばらくは大丈夫なのですが...
    あまりにも回答が酷かったで...

• 4月17日
  • 綾奈

綾奈

ご両親に頼ることは出来ませんか?
    籍も入れる予定はないんですか?

• 4月17日
  • 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

両親とは私が飛び降りてから絶縁状態で
    籍は色々事情があるため入れれません...💦

• 4月17日
  • 綾奈

綾奈

飛び降りたんですか⁈💦
    そうなんですね😞

• 4月17日
  • 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

17の頃家庭環境が原因で飛び降りたんです😓

• 4月17日
  • 綾奈

綾奈

そうだったんですね💦
    助かって良かったです。
    1人10万円支給になって良かったですよね‼︎

• 4月18日
  • 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

決まったから一安心出来ました💦

• 4月18日
あさ

何度も相談して、最終的にそのような回答だったのですか?

給付金遅いですよね😭
オムツやミルクを買うのも無理という状況ですか?
ひとまず一時しのぎですが何か売れるものを売るとか出来ませんかね?😭

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

何度も相談して自分で利息なしで借りれる制度も母子寮も聞いたりしたけど結果これになりました...

オムツやミルクは内縁の夫がお金くれてるうちに買いだめしといたのでしばらくは大丈夫そうです...一時しのぎで要らなくなったベビー用品などとにかく売れるものは売りに行こうと思います

• 4月17日
うちゃ

市役所では相談しましたか?
生活立て直すお金貸してくれる制度が
あったような。

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

市役所に無利子で貸してくれる制度ですよね
    あれは籍は入れてないで働いてないだけだから内縁の夫が夜の仕事で給料証明も出来ないから無理みたいです...

• 4月17日

内縁の夫がいるとのことで条件的に方法がないので中々いたいですね😰
お仕事は現在探されてる状態で産休とかではないのですか?

何か状況がこの文だけでは分からないでアドバイスもできないですがそもそも、小さなお子さんいて働くのはコロナと世間が騒いでいなくても厳しいのがこれまでの社会だったのはご存知ですよね?それは理解していて子供をシングルで産んだのだったらコロナと世間が騒いでいなくとも想定通りですよね‥😰?
内縁の夫とと言われる方の援助は受けられないのですか?
主さんはこれまで働いておられなかったですか?前年度の収入はありますか?
お子さんを例え預けても産後間もないお母さんの身体も心配ですし、お子さんが一時的にいなくなっても今の世の中です。失業する方が増えてます。失業中になる方が増えるのに雇い入れが増えるのは厳しいと考えるとお母さんの生活も危険ですよね?
籍を入れない理由も分かりませんが理由を説明すれば生活保護を受けられる事もあります。法律上は内縁の夫、妻がいて生活保護を受けられない法はないですよ!
お子さんだけでなくお母さんの体調回復も大切ですよ。

• 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

妊娠発覚までは飲み屋さんで働いてましたが妊娠発覚して辞めて養ってもらってました😢

コロナによる突然の不景気で内縁の夫は援助が厳しくなってきてしまったので改めて月曜日生活保護の窓口に保健師さんと行くことにしました。
    とても丁寧なご回答ありがとうございます。

• 4月17日