※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

娘が亡くなり、息子が虐待疑いで児相に。現在は義母の家で生活。息子が帰りたくない。私の双極性障害もあり、家庭復帰に不安。義母の言葉が辛い。

暮れに娘が家で亡くなり、息子が虐待の疑いをかけられ児相に連れて行かれ、なんとか義母の家ならと今現在4ヶ月経ちます。週末泊まりに来て日曜日の夜に帰るといった日々です。息子がいつも「帰りたくない」と言います。それがとても辛いです。
私は双極性障害を持っており、
3人で暮らすには、私が新しい職場に慣れて→夜だけでも晩ご飯の支度とお風呂だけ入って育児に少し慣れ→家庭復帰という流れです。
息子が私を忘れてしまわないか、こっちに帰ってきたら義母の家に帰りたがらないか、またその時やっぱり義母がいいのかと思う私の精神状態が心配です。
義母には離婚しろ、あなたには子育てなんか無理と言われて悔しいです。

コメント

🐰マムマム🐰

旦那さんは家事育児に協力的ですか?
土方ぷりんさん1人では難しいのかなと文面を見ただけですが思いました。
ご自身や旦那さんの実家で一緒に過ごしたりできないのでしょうか。
土方ぷりんさん自信が障害で悩まれてるうちはフォローが必要だと思います😖

• 土方ぷりん

土方ぷりん

旦那はびっくりするぐらい協力的です🤝
    私も1人での育児は難しいと感じてます。自分の実家で過ごすことは可能です。実家から仕事場も近いので。

• 4月17日
yuki

とても辛い状況ですね‥

ご主人は今はどうされているのですか?

• 土方ぷりん

土方ぷりん

旦那は今息子と一緒に義母の家に帰ってます。
    なので今は一人暮らしみたいな感じです。

• 4月17日
いちご みるく

今の状態では確かに難しいと思います💦
逆に義実家で同居は無理なんですか?
自宅で子どもを見るのが無理なら、同居が1番だと思います。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ですよね💦
    5月1日から仕事なので、義実家がとても遠いので同居は無理そうです。

• 4月17日
ahaha

娘さんを亡くされて、息子さんまで離れて暮らしているのは本当にお辛いと思います。
土方ぷりんさんの心と体が心配です…。
失礼ながら、そのような状況でも仕事しなくてはだめなのですか?😢5月からお仕事とのことですが、働くことでますます精神的に辛くなって息子さんと暮らせる時期が遅れる可能性があると思ってしまうのですが😣

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます😊
    家族がバラバラになってしまったのが本当に悲しいです😢
    コロナの影響で収入が激減してしまったので働かざるおえないのもあります。
    病気に理解ある職場なので「無理だったら顔出して簡単な作業だけでもいいから頑張ろ」と言ってくれているので1日から頑張ろうと思います!

• 4月17日