※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
お出かけ

皆さんのご意見聞きたいです。ママ友と出会えるアプリの投稿を見ている…

皆さんのご意見聞きたいです。
ママ友と出会えるアプリの投稿を見ていると、この外出自粛要請が出ているなか、お花見ママ会開催などと投稿しているのが見られました。
お花見は出来ないことになっているのでさすがに飲食はしていませんでしたが、大人数が集まってワイワイ写真を撮ったようです。
屋外だから良いと思ったのでしょうか?
家族や周りの人達のことを考えて無さすぎて、ビックリしました。この世の中の状況でまだこんな人達がいてるのかと思ったら悲しいというか恐ろしいでです😱💦

皆さん、このようなママさん達をどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですというか、脳内お花畑なアホだなと思って関わらないです😅
口悪くてすみません💦

newmoon

非常識だなーと思います。
都内在住で3月半ばまではお友達と公園行くくらいはしていましたが、さすがにここ1ヶ月は誰とも会ってないです。
ママ友からも誰からも連絡きませんよー。

ママリ

その人たちだけでなく、まだまだ遊びに行ってる人多いですよね💦
私も昨日病院に診断書取りに車で行ったら男の子たちが5人自転車で遊びに行ってました!
違うグループで行きも帰りも見かけて、腹ただしかったです。

久々に外出たら普通に人多くて驚きました😂💦

so❤︎mam

心から軽蔑してますけど、もうそういう人って何言ってもぬかに釘ですからね。

ピクニックいこうと公園いこうと旅行にいこうと好きにしたらいいし、コロナにかかって痛い目にあえばいいとおもいます。

ただ、うつすな!
それだけです。

moe

そんな風にしてるママさんが居るんですね💦
さすがに危機感が無さすぎです🤔💢

それで子供たちにもかかってしまったら元も子もないと考えないのでしょうか???
気分転換のつもりでもさすがに濃厚接触は避けるべきでもあり必要最低限出来てないのは、どうかと思います。

私ならさすがに断ります。
連絡だけならまだしも、写真まで撮って批判の的になる事も考えてないと考えると言い訳をするんでしょう。 情けない話ですね💦

まるこ

びっくりです💦
能天気というか、自分だけじゃないのに…子供の命もかいかってるのになぁ。残念ですね。
友達のママ友さんは、テレビを観ないらしく、コロナってどんな症状〜?と今更言ってるそうです。恥ずかしすぎます。そういう人たちは情報を自分から得ていないのか…
知ってるけど他人事なのか…毎日ニュース見て、コロナの恐ろしさを日々実感してます。
価値観の違いといえば良いのか…そういう人たちとは関わりたくないですねぇ💦

* thk *

アホな人たちは痛い目に合わないと分からないので、とりあえずコロナにかかってしまえって思います✋
(口悪くてすみません)

ほんま誰にも移さず、そのグループ内や家族だけで留めておけよって感じですよね。

おみそ

頭やばいです😰
公園もやばいって専門家言い出してますよね😭
普通じゃない事態だから子供のストレスがーって言うより工夫して家で乗り切って欲しい…
目の前公園なのですごくモヤモヤします

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そういう人たちのせいで医療現場の人たちが余計なリスクに晒され、疲弊して、病院がパンクし、まともに自粛してても感染してしまった人が助からないとかになり得るので許せないです💢

勝手にかかっても人に移すな、医療を頼らず自然治癒するまで自宅隔離してろよって思います

そしてそんなアホに育てられてる子供は本当に不憫です😢

ママリ

ママガールリンクですか❓
私もそういう人たちの投稿にドン引きしてました💦

痛い目見るまで分からない、理性の効かないアホだと思ってます🙄

そういう投稿を見るのも不快なので、そういう人はブロックしてます😚

正直、そういうアホは日本のためにもシんで欲しいです。
人に感染す前にシね、と思ってます🤣

はじめてのママリ

怖いですよね!!
もはやそういう人コロナにかかってしまえ!と思います笑
きっと公園だから良いでしょ、子供たち遊ばせてる私たち偉い!みたいな思考なんですかね〜。

まっくぶー

感染リスクをおかしてまでも友だち作りたいなんて、病んでるなぁ💧ってかんじですかね。病んでる人の集まりだから常識は通用しないんだと。

MILK

沢山のご意見ありがとうございます!
皆さん、同じ気持ちで安心しました。
その方は「緊急事態宣言が解除したらまたイベント企画しますねー」って投稿してました。何を呑気なことを言ってるんだと怒りを通り越して呆れました😑😑😑

引き続き皆さんのご意見待ってます!

きい

自分の子どもが肺炎と隔離で苦しむよりも、インスタ映えの方が大事なんだね。きも。って思って見てますよ😇