※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
サプリ・健康

元々、醜形恐怖症です。産後、妊娠前より+4キロになり、見た目はそれ以…

元々、醜形恐怖症です。

産後、妊娠前より+4キロになり、
見た目はそれ以上に太り大きくなりました。
太った自分が気持ち悪くて鳥肌が立ちます。

母乳よりの混合ですが、まったく痩せない体質のようです。
食事はご飯100gまで、お魚、味噌汁、副菜と気をつけていて、
食べる順番も意識しています。
産後2ヶ月経っておらず悪露も終わってないので
運動もできません。

母乳のために食事も削れません。
とにかくお腹が空きますが、
間食は水とキャベツで乗り切ってます。

ですが痩せません。

もうどうしたらいいのでしょう。
太るのが怖いです。ストレスです。
でも母乳を諦め切れません。

どうしたらいいのかわからず書き込ませてもらいました。

コメント

おもち

私ならミルクにして
ストレスを軽減します!!
うちの子もミルクで育ちましたが
まあ元気でおてんばですよ😂
熱も突発の一回だけです!

  • ぽてと

    ぽてと

    おっぱいをもぐもぐする姿が可愛くて、諦め切れません‥。。
    歯が生えたらミルクにしたいとは思ってるのですが‥。

    • 4月17日
みょうが

産後2ヶ月も経ってないならいいじゃないですか😳
変な言い方ですが、妊娠中の自分の体型に耐えられたならまだ妊婦の延長線上にいると思えば良いですよ!
私は赤ちゃん落ち着いたらジム行って引き締めよう!と思ってる内に元に戻りますよ✨

deleted user

私も太るのが醜いって思ってた時期があって
拒食症みたいなことしてた時があります
なので気持ち少し分かります

母乳ってお腹めっちゃ減りますよね
出血してるのと同じなので
ごはん減らしたらたぶんぶっ倒れちゃうので
しっかり食べましょう!

私は少しごはん減らせば
ストンと痩せる体質でしたが
産後はなかなか痩せません
体重は戻りましたが
見た目がダルダルです
たぶん、
妊娠で増加した体重と見た目を元に戻すのって
食事制限だけじゃ
ダメなんだろうなって思ってます

しっかり筋肉トレして
ガバガバになった骨盤の矯正が必要なのかなって考えてました!

はじめてのママリ

2カ月でそんなに痩せないのではないですか😅💦?
母乳が出るなら、かわいいと思うならそのままで、安定してきたら痩せてくると思いますよー。
ミルクにした方が戻りは悪いです。