※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃこ
妊娠・出産

初マタで14週4日目。お腹が早く大きくなり心配。肥満や食べ過ぎが原因か。皆さんはどう思いますか?

現在14週4日目です。

初マタなのにもうお腹が6ヶ月のひとくらいでています。
元々75キロあったのでお腹はでていましたが、下っ腹だけだったのがいまは胃からぽっこりんでています。まだお腹でるには早いといわれ心配になりました。。ワンピースを着てはっきりわかるくらいでてます。。。
やはり肥満だからでしょうか?食べづわりだったから胃も大きくなってるのかもしれません。皆さんどうですか??

コメント

らら

個人差あると思うので、大丈夫じゃないですか?
でも胃がでてるのは食べ過ぎででてるかもです。
わたしのお腹は、裸で横から見て少しでてるかなー。といったかんじです。
でと食べ過ぎると胃がすぐぽっこりでます(笑)

• りぃこ

りぃこ

今日先生に太りすぎてると怒られました💦

やはりお腹はただのデブのようです!

• 6月6日
  • らら

らら

怒られるのいやだー(;_;)
    わたしも最近食べ過ぎてやばいです。さっきおかし食べたし。
    ダイエットがんばりましょ(;_;)

• 6月6日
ラン

14週です!私もりいこさんと同じくらい体重あったのですが、つわりで5キロくらい減りました。元々下っ腹でてた割に5キロ減ってもお腹が大きい気がします!!妊娠前よりは赤ちゃんが大きくなってるのかな〜?って思っていますけど(笑)14週でこのくらい出てると臨月どうなっちゃうんだろうとか思いますよね(^○^)笑
多分元々脂肪があったから余計膨らんで大きく見えるんじゃないですかね(°_°)?

• りぃこ

りぃこ

五キロも減るなんて💦わたしは逆に食べづわりで増えちゃいました😭
    このままでは臨月にはすごいことになりそうで恐ろしいです。。。これ以上増やさないよう食事管理がんばります!お互い頑張って夏を乗り切りましょうね!

• 6月6日
あちゃん

お腹の出方は個人差があるので心配しなくて大丈夫です!
もちろん元の体重も関係してきたり、食べ悪阻の影響もあると思いますし🙋

• りぃこ

りぃこ

ありがとうございます。とにかく太りすぎだからこれ以上体重増やさないよう頑張ります!

• 6月6日
RiRi1250

私も胃からぽっこり出てましたよ〜
今は少し胃のあたりは落ち着いてますが(^^)
私も心配で病院で聞きましたが、胃から出る人もいるから、人それぞれだよーって言われたので大丈夫だと思いますよ(^O^)/

• りぃこ

りぃこ

胃から見事にでていますよー。そういう方もいらっしゃるんですね!少し安心しました笑ありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 6月6日