※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもが熱で1週間休むことになり、代わりが1人しかいない。休むと悪口が出るため、休みたくない。家族に頼むが、申し訳ない気持ちと疲れを感じている。

会社で1部署の責任者をしています。
子どもが熱を出し、1週間保育園を休むことになりました。
本当はずっとそばにいたいのですが、職場で私の代わりになる人が1人しかいません。
その人も毎日1日仕事に入ることは不可能です。
それに、私が職場にいないとみんなで私の悪口大会が始まるので、休みたくありません。
子どもは主人にみてもらったり実家にお願いしたり…
こんな母親で子どもに申し訳ない。
なんか疲れてしまいました。

コメント

ビビ

大丈夫ですか?
旦那様や実家が頼れるなら頼んでいいと思います。
ただ頼りきれなくなった場合には悪口大会なんか気にしてる場合じゃないと思います。
お子様も主様自身も大切になさってください。