※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

コロナで自粛生活中、家事や散歩、お家遊びが日常。時間が余らず、不安や子供の機嫌も影響?皆さんはどんな感じですか?

コロナで出掛けることも出来ず
お友だちと会うこともなくなり、
毎日ひたすら、家事と散歩と
お家遊びの繰り返し。

以前なら絶対ヒマをもて余す感じの
はずなのに、なんでだろう、
時間余らないし、なんだか
いっぱいいっぱいなのは、
コロナへの不安で気持ちに余裕がない
せいなのか?もしくは娘のイヤイヤが
激しくなってきたのもあるからか?😅

まぁヒマでヒマで仕方ない~ってこと
じゃないから良いんですけどね。

皆さんの自粛生活はどんな感じですか?

コメント

りんご

朝、夕はEテレで
その他は家のおもちゃで遊んだりばあばとテレビ電話したりお散歩に出たりしています!
毎日引きこもるのはしんどくなってきました( ; ; )

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    Eテレサマサマですよね!!!

• 4月16日
みちたん子

ひたすら家の中でトミカとユーチューブです😭
さすがに週2回くらいは公園連れてってます。限界なので。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。

うちも散歩は毎日、人が少なければ公園入ってます😄

• 4月16日
えみ

うちは在宅勤務しながら子守りしてて、且つ妊婦なのでだいぶカオスな感じです😂💦

保育園も休園になり、この一週間はご飯やおやつ作り、お散歩、昼寝の時間と夜間に仕事して…と気負ったら昨日キャパオーバーで涙腺崩壊しました(笑)
午前中は自転車でサイクリング兼ねて電車を見に行き、午後は近場をお散歩したり、しなかったりしてます😅
子供向け番組もマンネリ化してきたので、BSなどの大人向けの鉄道の番組や動物番組など録画して、試しに見せています(笑)
買い物も安いスーパーに行きたいですが、やはり激混みなので近場の小さなスーパーでささっと買い物済ませてます(>_<)
あとは同じく子育て中の友達や海外在住の友達とテレビ電話してます!完全に自分のリフレッシュですが、日本中&世界中みんな家で暇してるので結構オススメです!笑

• はなこ

はなこ

BSでそのような番組あるんですね!探してみます。

子育て中の友達と連絡取りたいんですけど、なかなか遠慮してしまって(このご時世なので、万が一ご家族とかがコロナ感染とかされてたら・・とか遠慮してしまいます) それがなかなかできません😞💦

• 4月16日
  • えみ

えみ

あぁ、なるほど💦私は最近まで連絡とってた子や、その子が頻繁にSNS更新してたりと、元気で暇してるのがわかってたので😅
    うちの子一歳9ヶ月なんではなこさん家のお子さんより小さいのですが、段ボールの中に広告丸めたのを投入したボールプール的なの作ったら喜んで遊んでて、紙くしゃくしゃビリビリにしてストレス発散してる風だったので、意外とそういう原始的な遊びを試しにやってみてもいいかもしれません?クッキーも一緒に作れましたよ!

• 4月17日
  • はなこ

はなこ

いまだに広告や折り紙ビリビリやってますよ~😂
    クッキー作りですか!
    すごいです👏
    喜びそうですね。

• 4月17日
よこ

実家に帰っていて、家事はほぼやらず2人の世話だけなのになぜかめちゃくちゃ忙しいというか気づいたら1日終わりヘトヘトです😅保育園様々だと言うことに気づけました😅

• はなこ

はなこ

実家に帰られてるんですね。私も迷った末、帰るのは辞めたんです。一人でも大変なのに、二人の面倒見るのは本当に大変だと思います、おつかれさまです。

• 4月16日
  • よこ

よこ

2月の下旬に友人の結婚式があり、数日だけ実家にいる予定が、モタモタしていたら帰宅できなくなりました😥長期不在にする予定じゃなかったので、家が不安です💧早く落ち着いて欲しいですよね💧

• 4月16日
  • はなこ

はなこ

ご主人は普通に勤務されてるんですよね?不安ですよね😥

• 4月17日
  • よこ

よこ

たまたま旦那が実家の県に単身赴任中で、家にいるより会えています😁ただずっと家を空けていて誰も帰っていないので色々心配です😥

• 4月17日
  • はなこ

はなこ

それは心配ですよね。
    帰宅できなくなったというのは、移動手段が電車とかだからですか?あと住んでる地域がコロナ感染が多いからとかでしょうか??

• 4月17日
  • よこ

よこ

移動手段が新幹線&電車で、家が都内なんです💦実家のある県も感染者いますが東京に比べると全然マシです💦義理実家も県外で帰ると頼れる人が居ないので、私がかかると子供をどうしようと怖くて帰れずです😥とはいえいつまでもいる訳ではいかないのですが、未だに帰りそびれています💦

• 4月17日
  • はなこ

はなこ

そうなんですね、それは帰るのは怖いですよね。私の住んでる県でも増えてきてまして、自分がもしくは娘がかかるとどうしようと日々不安です😥お互い頑張りましょう。

• 4月17日
2度目のママリ🔰

私もひたすら家事、散歩、公園の繰り返しです😂
以前となんら変わらない生活をおくっています💨
コロナで変わったのは
マスク着用と、旦那いるときに息子預けて買い出しすることくらいですね😅
うちもイヤイヤなのもあるけど、全然暇だと思わないです〰️むしろ自分の時間が欲しくて欲しくて😂いかに息子を昼寝させるか❗それにつきます(笑)

• はなこ

はなこ

同じ月齢ですね。
    全然ヒマにならないですよね!!!毎日時間足りないです。
    ウチもほんと昼寝が一番の鬼門です。
    昼寝なかなかしてくれない!
    のに、
    しそびれたら夕方グズグズ、昼寝が遅くなったら夜寝ない😥そういう月齢なんでしょうね。。。

• 4月16日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

3月産まれですか😍一緒ですね💓💓
    まさにそれで…最近はすっかりねんねの時間が大人並みで困ってます😰

• 4月16日
  • はなこ

はなこ

睡眠時間の理想(11時間)には全然足りてません😰大丈夫かと不安になります💦外遊びも控えめだから体力有り余ってるのかなぁと思いますが。

• 4月17日
ルル

もともと在宅の仕事をしてたので変わらず暇ではないですね(ノ_<)家事もやることはキリがないので。ただ子供を外にあまり出せないのは可愛そうなのでおもちゃを買ってあげたり、人が少ない公園見つけて連れて行ったりしてます!

• はなこ

はなこ

家事って本当にキリがないですよね!最低限のことしか出来てないんですけどね。

• 4月17日
Eva

朝はPPAP手洗い、キッズヨガ、絵本やおもちゃ遊び、午後は家周辺散歩、電車をみたり、子供の好きなDVDみたりです。自分はオンラインヨガのレッスン受けたりしてます✨

危険な場所に行けと言われたわけではなく、安全な場所に居なさいと言われているだけとポジティブに考えるようにしています。あとは休む間もなく家族にも中々会えないであろう医療関係者や公務員の方々を思えば…子供や家族と密に過ごせるのでありがたいと🥺

• はなこ

はなこ

オンラインのヨガとか
    どのようなタイミングで
    されてるんですか!?
    全くそのようなことができる隙がありません😂

そうなんですよ、本当に毎日命懸けで医療機関とかスーパーで働いてくださってる方々がいるお陰で、自分は子供とこうやって密に過ごせてる、感謝しかないですよね。

• 4月17日
  • Eva

Eva

ヨガは早朝〜午前中です。早朝は上の子は寝ていますし、午前中も1人遊びできるので、レッスンは30分〜1時間です。

• 4月17日
  • はなこ

はなこ

すごい、優雅ですねー✨うちは朝イチからバタバタしちゃってます😅

• 4月17日