※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

産後半年経ち、お腹がぺちゃんこになり、痛みや下痢が続く女性がいます。健診では問題なし。体重も減少。心配なのは胎盤以外に何か出たか、産後の症状なのか。

同じような方いませんか😭?
(少し汚い話になります…)

娘を産んで半年が過ぎました。
お産の時、娘、胎盤を出した後
助産師や看護師がびっくりするくらい
お腹がぺちゃんこになり
その場にいた助産師が、
私のお腹のぺちゃんこ具合に少し心配したみたいで
(胎盤と一緒に何か違うものも出しちゃったのかと思ったみたいでww)
違う先生も来て確認したけど特に問題なし。
その後、二週間健診、1ヶ月健診も特に問題なく
子宮の戻りも順調だと言われました。

ですが産後から
3日に一回ぐらいのペースで
めちゃくちゃお腹が痛くなり
トイレでうずくまるほど腹痛と戦い
挙げ句の果て毎回下痢です。
そして体重も全然増えなく、むしろ産前より減りました。
自分の母親も、あんた大丈夫?ご飯食べてるの?
って心配するほどです…。

胎盤と一緒に何か出ちゃったのかな…?って今更心配になってます…。
それとも産後はこんなもんなんですかね…?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は母乳だったのもあり、体重はするする落ちました!
下痢もたまにしますが、、、あまり頻繁なら念のため診てもらうのもありかなと思います。

  • みぃ

    みぃ

    娘が生後2ヶ月頃から
    母乳の出が悪くなり、そこからずっと完ミです…。

    コロナが落ち着いたら病院行こうかなと思います…。

    ありがとうございました😊

    • 4月16日
べりー*

母乳ではないですか?💡母乳あげてるといくら食べてもどんどん減りました😣産前より減って卒乳しても半年くらい経つまで体重戻らなかったです💦

腹痛はわからないですが辛いですね💦私は産後下痢ではないですが、胃痛はよくなっていて薬飲んでました😖

  • みぃ

    みぃ

    完ミなんです…。

    胃もたまに痛くなります…

    • 4月16日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね💦検診でなにもないならやっぱりホルモンバランスとかなのかもですね😣生理前のように腸の活動が落ちてるとか‥一度行って整腸剤とかもらうと安心かもですね!

    • 4月16日
  • みぃ

    みぃ

    やっぱそうですよね😭

    ありがとうございます😊
    コロナが落ち着いたら病院行こうと思います😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

ホルモンのバランスが崩れるからですかねー?
わたしは急にシミが増えて皮膚科に行ったら、産後はホルモンのバランスが崩れるからいろんなトラブルがでやすいと聞きました。
婦人科に行ってみるとか?

  • みぃ

    みぃ


    やっぱそうなんですかね…?

    病院行くとしたら婦人科で良いんですかね…?💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ははっきりわからないときは内科で相談してみるのが1番いいと思います。普通に考えたら胃腸科ですが、産後だとハッキリしているので婦人科かなと思いました。
    ご自身の感覚で当たりをつけて行くしかなさそうですが😅

    • 4月16日
はじめてのままり

私も完母で体重が元より減りました😓
私は下痢と便秘が交互みたいな感じで2.3日に1回腹痛と戦ってます😭
もともと腸が弱いのはあります🤔🥺

ちょぴ🐣

私は出産後、ひどい便秘になり、病院行ってます。。
妊娠中から痔も酷かったので、一緒に診てもらってます。
子どもいると、ゆっくりトイレに行けないですし、病院行って治療した方が安心ですよ!

ちなみに、病院は胃腸内科に通ってます!

みみ

私もかなり体重が減り増えず顔色も悪くお化けみたいと言われてました😂
排便の度に下痢にお腹も激痛で悩まされました😭
今は怖いのでもう少しコロナが落ちついたら病院行ってみてもらってもいいかもですね😭