※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
サプリ・健康

関西お住まいの方😭ここ数日花粉多くないですか、、?😭私なぜか今年症状ほ…

関西お住まいの方😭
ここ数日花粉多くないですか、、?😭
すごいしょーもないことすみません💦

私なぜか今年症状ほとんどなかったんです💦通常はだいたいほんとにひどくて、1月中旬から目と鼻が死にます😫
3月に親族の結婚式があったのでそこでしんどいのは辛いと思い、2月半ばから耳鼻科で薬や点鼻薬をしてたんですが、結婚式が済んでからついつい気が緩み、もう春も終わりやし〜みたいな感じで薬は確かにサボりがちではありました😫
でもここ数日めっちゃくしゃみ出て、目も少し痒いし、鼻水も多くはないけどでる、、今日は喉がイガイガ?する😭私のくしゃみはいつも変って言われて、喉にこもる感じのくしゃみになるので花粉症状でたらいつもまず喉を傷めるのはあるあるなんですが、、
アプリの天気予報を見ると今日とかスギもヒノキも花粉少ないってなってて嘘やろ!て思いました💦ちなみにヒノキもあるはあるんですが、そこまでです🤔

そしてこんなコロナの時期ですし、、症状調べたらくしゃみや鼻水とかも書いてあって、喉の違和感、、コロナか?なんて思ってしまって、花粉がひどいのは私だけなのかと焦ってます😫この感じで病院に行くのも怖いのでこれまで通り外出しないしかないですが、、
年末から呼吸がしにくい状況もあったり、気管支に違和感があったりしたので2月に病院にはいってますが肺も綺麗でストレス症状と言われ、漢方を飲みました😅確かにその期間はその症状がマシになりました💦
しかし最近また夫とのことでストレスしかない生活をしてるので大きく息を吸わなくちゃしんどい感じがよくあります😫
全部がコロナに思えて不安です😭

なんだかごちゃごちゃな質問すみません😂

コメント

はるのゆり

今からだったらイネ科の花粉の時期じゃないかなって思います😊

• よーぐる

よーぐる

あ!イネのアレルギーも持ってます💦
    イネ=秋ってイメージがありましたが、今年スギにそんなに反応しなかった分、普段反応しない花粉に反応してる可能性もありますよね😭💦

• 4月16日
  • はるのゆり

はるのゆり

私も今年はスギはそんなにでした😣ヒノキが辛かったです😭
    イネは今ぐらいから梅雨ぐらいまでが酷くて、そのあともチョロチョロ飛んでて結構長い期間のイメージがあります😣

なかなか病院行きにくいですが、行くならお薬多めにもらったほうがいいかもですね💦

• 4月16日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんですね💦
    ヒノキは多少毎年感じるので、ヒノキのが少し強くでてる可能性もありそうですね🤔めっちゃはるのゆりさんの体質を参考にさせてもらってますが😂😂笑

ですね😭でももうこんな時期、子どもたち預ける人もいないし、花粉なんかなんぼでも我慢するわーって感じです😂😂

• 4月16日
なめこ

大阪ですが、最近は松の花粉がすごいですよ😵
友達の家の黒い車は真っ黄色になってて引きました🤣笑

• よーぐる

よーぐる

松!!!そうなんですね💦
    ひくほどに!!笑
    例年は全然意識したことなかったけどもしかしてそうなんですかね🤦‍♀️
    近くの公園に松の木あります😂笑
    そんなにたくさんいってませんが、何回かはこの春も行ってるので、そういうのもありそうですね😅💦💦

• 4月16日
たさもじさ

重度の花粉症の主人

洗濯干すのちょっと窓開けただけでも
家でくしゃみ連発してました!

• よーぐる

よーぐる

ですよね?!😂💦
    私もここ数日家の庭で子ども遊ばせるのに、2時間は外にいるし洗濯物も外干で、花粉やんな、、?と信じたかったので同志よ!🤝て気分です!笑
    ありがとうございます😂😂

そして今気づいたけど、公園に行く時もお散歩もマスクしてたけど家の庭ではマスクしてない、、!それか😂😂😂笑

• 4月16日
  • たさもじさ

たさもじさ

花粉症じゃなかった私も
    ここ数日、洗濯干す時に
    目に違和感が出ます!

え?コロナか?
    って不安になるけど
    家に入ってしばらくするとなくなりますー!

多分凄い花粉の量なんだと思いますれ

• 4月16日
  • よーぐる

よーぐる

ちょっと安心して眠れそうです😂💦
    といっても本当どこでもらうか、むしろもらってるかわからない状態ですけどね😂😂笑
    症状にすぎてややこしくて困っちゃいますね🤦‍♀️

• 4月16日