※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供の食事量とバランスについて相談です。食事内容や量、身体情報を共有し、適切かどうかを知りたいそうです。

1歳0ヶ月、一食の量とバランスのご指摘をください。
gは量っていませんが、白米は多分150g〜200gだと思います。
(白米の器には、80gBFが2つ以上の量を入れてます)

78cm/9.5kg
とても活発で、7ヶ月から歩く子でした。
うんちは朝と毎食後で1日に2回〜4回。

食事の量は少ないでしょうか?多いでしょうか?
歯は6本目が生えてきているところです。
水分は毎食100〜150ml。
ミルク・母乳は飲んでいません。

写真は、
左下からタラ/にんじん/卵焼き
左上からカボチャ/ブロッコリー/トマト
たまに足りず、追加でバナナ1本食べてしまうこともあります。
朝は白米がパンになります。オカズはランダムです。

コメント

むちゅーる

とてもしっかりとしたご飯だなぁと思いました😳!
栄養バランスも良さそう💓
うちの子はこの半分食べたらOKって感じです😭

  • ママリ

    ママリ

    えっ!半分!
    うちの子食べ過ぎでしょうか😥
    泣いてねだってくるのが無くなるまで出してましたが、どうにか誤魔化して、食事量を減らした方がいいレベルだと思いますか?💦

    • 4月16日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    友達の子はそれくらい食べてますよ🙆‍♀️✨なので、減らさなくて大丈夫だと思います😊
    身長も体重も発達曲線内ですし😊
    これでいかにも太ってますとかなら、1歳検診で注意されるかもですか😅
    うちの子は少食なんですよ🤦‍♀️笑
    その割にはめっちゃ動くので、低燃費ガールと呼んでます笑

    • 4月17日