※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

アトピーのお子さんがいる方への質問です。市販のスキンケア製品が合わず、不安を感じています。アトピーは完治するのか、通院と薬が必要か悩んでいます。

アトピーのお子さんがいる方、
スキンケアはずっと病院で処方される
ヒルドイドやステロイドですか?
息子がアトピーなんですが(軽度〜中度)、
市販のアトピタ、ナチュラルサイエンス、アロベビー
などはポツポツと肌荒れを起こすのでまず使えません。

まず卵アレルギーがあるのでそれは通院してますが、
アトピーは完治するんでしょうか?
この先もずっと通院して薬もらうんだろうか…
と漠然とした不安に襲われました😥

コメント

あんぱん

息子がアレルギーとアトピーですが、年々よくなってきてますよ😄
私自身も子供の時アトピーでしたが、今は季節の変わり目に少し乾燥して痒くなることはありますが、血が出てガサガサになることはないです!
必ず良くなると思います😄

• riri

riri

確かに季節の変わり目酷くなります😭夏はジュクジュクして冬はガサガサ…
    ありがとうございます、その言葉に気持ち救われました🙇‍♀️

• 4月16日
5児目妊娠中のママ(22)

ステロイド使ってます😰
うちも軽度〜中度です。

これは私の話しなのですが小さい頃から重度のアトピーで毎日毎日薬と包帯全身グルグル巻きでした。
今でも傷跡残ってしまってます。
ですが、小学校、中学校と歳を重ねていくうちに軽度になりました☺️
ただ妊娠中、ホルモンバランスが崩れた時また中度のアトピーが現れます。
根治は難しいんだと思うのですが落ち着かせる事なら出来ると思いますよ😊

アレルギーは私は生まれつきの物と後天的に出来た物がありますが生まれつきの物は海老、そば、牛乳は少量なら食べられるようになりました!
後天的に出た物のキウイ、食べ物ではありませんが犬や猫などの動物の毛は軽くても全身に蕁麻疹、酷くて呼吸困難にまでなります。

• riri

riri

体験談とても参考になります!!辛い時期があったんですね💦アレルギーの話もとても為になります。ありがとうございます😭

私もアトピー持ちで、確かに思春期や妊娠中は悪化したものの、大人になってからは出ていません🤭💡
    完治ではなく、落ち着かせることに着眼点を当てていきたいと思います😌💭

• 4月16日
  • 5児目妊娠中のママ(22)

5児目妊娠中のママ(22)

まりあんごさんも毎日お薬塗ったり病院へ通ったりお疲れ様です☺️
    大変だと思うのですが私も我が子にはアトピーの傷跡が残らないように毎日気にしてます😰
    コロナで病院へ行く事への不安だったりもあると思いますが一緒に頑張りましょう😘

• 4月17日
はじめてのママリ

ママ&キッズの保湿剤と痒がったりする所にはステロイドです😊
ヒルドイドも持ってますが常用はしてないですね🤔

うちも卵アレルギー4ですが、普通に食べれますし除去もしてません。
アトピーに関しては酷い時もあれば、いい時もあるって感じでいい状態を維持出来るようにしてます✨

• riri

riri

そうなんですね🤔ヒルドイド常用するのもどうなのかなと思ってたところでした。参考になります💦
    アレルギー、アトピーととてもバランスよく向き合ってる感じがして心打たれました😳✨

• 4月16日
naty

うちは4歳と2歳の子供がおりますが、二人共アトピー&卵アレルギー有りです。アトピーは1歳になる前くらいから皮膚科で処方されたヒルドイド&プロトピック、痒い所にはステロイドを使っています。月に1度皮膚科でお肌の状態を診てもらってお薬の量などを調整してもらっています。幸いあまり患者さんの居ないクリニックなので助かっています😂笑
皮膚科って混むイメージありますが。😂
アトピーとは分からない位の軽度を保てているので少し面倒ですが、続けて行こうと思っています。幼少期に丁寧にやっておけば将来苦労しないよとDr.も言ってましたよ(^o^)♡

• riri

riri

やはり月1で通院、ステロイドも使われるんですね✍🏻🤔
    そうなんです、皮膚科は激混みするのでそれも嫌だなぁと思いつつ💭
    将来のことを見据えてスキンケア怠らず頑張っていこうと思います🥺✊

• 4月16日