※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
サプリ・健康

産後9ヶ月になりました。完母のためか、まだ生理はきていません。最近、…

産後9ヶ月になりました。
完母のためか、まだ生理はきていません。

最近、おりものの量が増えていて
下腹部もおもだるい感じの痛み?違和感がします💦
これはそろそろ生理がくるのでしょうか??

産後初めての生理は量などは今までとは
違うのでしょうか??
また、2人目はいつ頃から考え始めましたか?
経験談をよければ教えていただきたいです!

コメント

ままり

私も母乳で生理きていません。
なのにおりものの変化や下腹部の違和感などあり、排卵かな?生理くるのかな?と何度も何度も思っては全く生理もきません😣😣

  • リリー

    リリー

    私も、今までも何度か同じような感じがありました!
    でも生理はなかなかこなくて💦
    すぐにはなかなか始まらないですね😅

    • 4月17日
ママイ

私も完母でしたが、産後1年近く来ませんでした!

そんな感じの違和感が9ヶ月ごろくらいにあり、それを3ヶ月くらい繰り返した時にきました!
はじめめのときは量はいつもより少なく、2日くらいで終わりました!
2回目の生理は2ヶ月後にきました!
そこからはだんだんと安定してきました!

生理が安定してきてから2人目を考え、断乳してすぐ妊娠発覚しました!