※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたくそ
家族・旦那

旦那から、今日実家に行きたいと昨日言われてあまり行きたくないけどOK…

旦那から、今日実家に行きたいと昨日言われて
あまり行きたくないけどOKしました。
でも今日起きたら私が頭痛、腹痛でだるくて。
娘が数日前から風邪引いてます。
元気だけど鼻水もすごいし午前中、熱測ったら37.1℃

実家に何しに行くと言えば、
義両親が娘に買ってきた絵本を貰いに行くらしいです。

私からすればそんなのただの口実で
自分の親に会わせたいだけだろって。
ってゆーか、色々買ってくるけどいらないし
そんな、物ばっかり与えないでほしい。

そして何より自分の奥さんと娘が体調良くないのに
それでも実家連れて行く?って疑問です。
別に今日じゃなくて良くない?
わざわざ弱ってる時に行かせたいの?
私はともかく、娘が風邪引いてるんだから
断ればいいじゃん。
義両親も何か言えよって思います!
でも自分達が会いたいと無理にでも会おうとします。
それってどーなの?
本当に孫の事想ってたら自分達が我慢しない?
ちなみに私の両親は孫の事ちゃんと考えてくれてます。

前から義両親の事好きじゃないです。
話せば長くなるので省略しますが
私が嫌だと思う事を(お嫁さんなら誰でも嫌がる)
普通にされたり、とにかく自分勝手。

それもあって、尚更無理して行きたくないです。
旦那に今日じゃなくていいなら行きたくないと言ったら
『じゃあこっち来てもらう?』
『娘と二人で行ってこようか?』
と言ってきましたが、それはもっと無理!!!
具合悪いのに来られたくないんだよ💢
娘と二人で行ったら娘に何するか信用できないんだよ💢

って感じです󾌦

何で自分の家族を優先できないかな?
何で先に親に何かしてあげたいのかな?

両親大事にするのは全然良い💮
だけど家族が出来た以上親より妻、子を
優先、守るべきじゃないの?

何に対しても、どっちが大事なの?と天秤にかけるような事は
思うだけで相手に言ったことありません。
だってどっちも大事だと思うから。
だけど、物事にはやはり優先順位がつきますよね。
妻や子供より親、兄弟、場合によっては友達や他人。
私は両親、兄弟より旦那と子供を最優先に考えます。
もちろん旦那側の親族も後回し。←言い方悪いけど。

外面良くても家の中で良くしてくれないと意味無い。
あなたが最も大切にしたい人って誰ですか?
と、言いたくなります。

そして、今。
私が行きたくないオーラぷんぷんだからか
会話もしません。
娘の事も見ないでスマホばっかり。
娘の薬の時間なんて全く把握してません。
寝てるかスマホいじってるか
トイレ入ってるかお菓子食べてるか。
まじ、ふざけんな。

相変わらず自分、自分、自分!
そうゆうとこ、ホント嫌いだし、腹立つ。

私の考え、間違ってますかね?

コメント

とおまママ

絵本もらいに行くだけなら、旦那さんにもらいに行ってきたらー?私も子供も調子悪いし、ウチで待っておくわー!お母さんによろしく言っておいてー!って、私ならこー言います(^^)

  • ゆたくそ

    ゆたくそ

    行かないでいたら
    たった今、家の前まで来ましたよ。

    娘だけ外に行って会わせてました〜。

    うざい。

    • 6月5日
ヤット

間違ってないですよ。

女と男はやはり違うのでしょうね。
まぁ、そんな風にしていつか子供達が大きくなってから無視されとけって思いますが笑

  • ゆたくそ

    ゆたくそ

    絶対パパっ子や旦那側のじいさんばあさんっ子にならないでほしいと切に願います。

    • 6月5日
deleted user

お前の親に会いたくないの気付けよ。
って嫌いな理由と一緒に言います。
お前の対応で余計会いたくない。と。

  • ゆたくそ

    ゆたくそ

    ほんとそれですよね。
    マザコンかってくらい親大好きで
    しょっちゅうLINEか電話してるんですよね。
    娘のことなんて何かあったら即報告って感じで
    情報早すぎてほんとびっくり。

    口を開けば、『両親がさぁ、兄弟がさぁ、』って
    たまには友達の話とかしてよって思います。

    • 6月5日
ママリ🔰

うわ~それ嫌ですね
体調悪いの知ってるんですよね??なのに、、、!!!
私の旦那がしたら絶対同じような事を思います😡⚡

でもうちの義両親は何も買ってくれない(今まで子供に対して何一つプレゼントしてもらったことない)、祝い金などくれない、私たち夫婦にも何もしてくれない人たちなので、ゆたくそさんの娘さんのことを思って絵本を買ってくれたって言うのは羨ましい😍💕
貰えるものは貰っていらないものは売ってお金に変たらいいですよ!!!(笑)(笑)

  • ゆたくそ

    ゆたくそ

    知ってますよ!
    しかも来たと思ったら、
    旦那にだけコーヒー買ってきて
    私には何にもありません😊
    コーヒー好きじゃないの知ってるからだと思うけど、
    別にコンビニにコーヒーしか置いてない訳じゃないし
    普通二人分買ってきません?
    まぁ飲み物ぐらい別にいいんですけどね。
    いいけどむかつきました。

    いや、そんな人にプレゼント貰っても嬉しくないですよ 笑
    むしろ全部売るか誰かにあげちゃいたいぐらいです♥

    • 6月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    いらっ!!カッチーン!!
    わかります!!!めっちゃ気持ちわかります!!
    私もコーヒー嫌いなのですが、同じようなことありました!!
    義実家に行った時に旦那はコーヒー!私は何も出てきませんでした(笑)
    まーいいけど!!(笑)ますます嫌いになっちゃいますよね(笑)

    やっぱり嫌いな人に貰ったもので遊ばせたくないもんなんですね!💦
    ホントになーーーんにも貰ったことないので孫のことかわいくないの!??って考えてしまいます(笑)

    • 6月6日