※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

出産後に味覚が変わることがあるのでしょうか?つわりで味覚が変わるのは聞いたことがあるけど、出産後も味覚が変わることがあるのか気になります。

出産してから味覚が変わった方っていらっしゃいますか?
最近、妊娠&出産前は平気だった物が最近食べていたら気持ち悪くなります💦
スナック菓子が好きだったのに数日前に食べていたら気持ち悪くなり残しました💦
お肉も全然平気に食べていたのに、脂身の部分が特に気持ち悪くなって最後まで食べられなくなってます💦
つわりで味覚がかわるのは聞いた事ありますが、出産後にも味覚ってかわるんでしょうか?

コメント

はい!
私も出産してから味覚変わりました。
毎日食べるほど大好きな梅系のお菓子やすっぱいお菓子が食べれなくなりました。ショックでした…。
逆にチョコレートやケーキなどはあまり食べなかったんですけど、今は大好きです。

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり味覚変わるんですね(+。+)
    私もスナック菓子好きだったのでショックです😣
    また食べられるようになりますかね(+。+)

• 6月5日

退会ユーザー

私も「なぜ妊娠中でなく、出産後?」と不思議に思ってネットで検索したこともあります(笑)
    少数派だとは思いますが、同じような方がいらっしゃって嬉しいです(*∩ω∩)
    ショックですよね💦まだまだ味覚が変わる気配はないですw

• 6月5日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですよ💦
    ビックリしました😥
    旦那と同じ物を食べていても、私は苦いと思ったのに、旦那は苦くないといわれてビックリして、味覚が変わったんだと自覚しました😣

• 6月5日
ぐります

私も変わりました!
チップス系が大好きだったのに今はほとんど食べれません。しょっぱいのが食べたい時はせんべい食べてます(⌒-⌒; )
甘いのが今までほとんど食べなかったのですが、大好きになりました。⇦これが産後太りを加速させてます(笑)

• ま ゆ

ま ゆ

私も妊娠中はまだスナック菓子食べれたんですが、出産してから食べれなくなっていてショックでした💦

• 6月5日
私无生物資格飼(·︿· `)

わかります!!私は魚の油がダメになりました(´・ω::.退院祝でお寿司をとったんですが、大トロが臭くてダメでした。ほかの人は美味しいって食べていたので私の味覚が変わったんだなぁと思います(><)それから妙に嗅覚も鋭くなりました•́ε•̀٥

• ま ゆ

ま ゆ

味覚が変わったのが私だけではなくて良かったです😆
    好きだった物が食べれなくなるのは辛いです😥
    また食べれるようになるのかな😑

• 6月5日