※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am4
子育て・グッズ

生後3週間の娘が母乳を30分おきぐらいで欲しがります。お腹が満たされていないのか、吐き戻しも不安です。欲しがっていたらあげても良いでしょうか。

完母です。

生後3週間の娘が母乳を30分おきぐらいで欲しがります。泣いたりはしていないのですが口をパクパクさせて時折自分の手をちゅっちゅしています。

私がゲップをさせるのが上手くないのか、結構お腹がパンパンに膨れているのであげて苦しくならないか不安です。普段この時間は寝ているのでお腹が満たされていなくて起きているのかなとも思いましたが、吐き戻しも不安です。

欲しがってたらあげても良いのでしょうか

コメント

みい

母乳なら欲しがってたらあげて大丈夫だと思います!
うちの子も私が下手だったのかゲップを出すのが下手で悩んでいましたが、おならでその分出すそうです。
今では上手にゲップを出せるようになりましたよ!

りょう

私も完母です

うちの娘もゲップをなかなか出さなくて、かわりにおならをよくしてました!

母乳は欲しがるだけあげていいよ~って助産師さんに言われてたのであげてました!