※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
その他の疑問

上の子が土曜日に熱、鼻水、咳が出て病院に行き1日で熱は下がり鼻と咳が…

上の子が土曜日に熱、鼻水、咳が出て病院に行き
1日で熱は下がり鼻と咳がまだ少し出てます。(だいぶいいですが)
その風邪が下の子、私にも移り
下の子も熱は下がって鼻水はまだ出てます。
私は熱はなくて喉が最初痛かったんですがそれは治って
いま鼻水、鼻詰まり、咳が少し出てきてます。
薬が切れるので病院にもう一度行こうと思ってますが
子どもは小児科か耳鼻科か、私は内科か耳鼻科か
みなさんならどうされますか?最初はみんな小児科と内科に行きました😣

コメント

み

耳鼻科でももらえますよ!

わたしは熱がなければ耳鼻科に連れて行きます!
熱があるかどうかで使い分けてます!

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️🌟

• 4月16日
ぱるみる

最初に小児科行ってたら小児科にします。
どれほど良くなったか知りたいですし。

ちなみにママも一緒に見てくれない病院ですか?
一応小児科の先生も内科医なので大丈夫なはずです。病院2箇所行くの大変ですから。

受付で一言声掛けて保険証出せば小児科でも普通にお子様と一緒に大人も見てくれると思いますよ ☺️

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!小児科と内科が入ってるとこなので3人でこの前一緒に行きました🌟
    めーっちゃ前に耳鼻科に行った時治りが早かったものですから迷ってましたが
    小児科にしようかなと思います🙇🏻‍♀️

• 4月16日
  • ぱるみる

ぱるみる

それなら安心ですね❤
    てっきり別々かと思ってました😂
    小児科でも鼻水吸ってくれる所なら治り早いかもですね‼️
    やっぱりとにかく追い出さないと中々治らないですよね。

耳鼻科は直接鼻に薬入れたり、吸入したりするから早いんですかね☺?

今回は小児科で大丈夫だと思います‼️

うちも娘風邪引き2週目です😅私に移りもうすぐ1週間🖐笑

娘やっと咳減り、薬が明日迄分なのでまだ出る様なら土曜日また3回目の薬追加かな?って思ってます🤗

お互い早く良くなりますように✨この時期に風邪大変でしたよね😑お大事に❤

• 4月16日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます😊
    うちの小児科は鼻水吸ってくれないんです😭

どうなんだろう…💭全然小児科とちがうお薬もらうから薬が強いのかな?😂よく分かんないけど…😂💦

同じですね😭コロナだったらどうしようと不安になりませんでしたか?😭いまもまだ不安ですが…最近保育園に子どもが行きだしたり寒暖差があったから風邪だと思うよと先生に言われましたがもしもを考えると怖くて…
    咳出てるって言ってふつうに診てもらいましたか?😣
    診てもらえないところもあるみたいで💦
    私も明日までなので土曜日にあれだったら行こうかなって考えてます💭!
    ぱるみるさん自身はもう治りましたか?🥺

ほんとに用心しないとですね😭🌟お互い早く良くなることを祈ります😢🌈

• 4月17日
  • ぱるみる

ぱるみる

そうなんですね💦
    今の時期はさすがに行けないですがまだ仕事してなかった時耳鼻科にも毎日鼻水吸引と耳垢取りにして貰いに行ったことありました👍

保育園行き出すと一気に風邪貰ってきますよね😂
    うちも去年の4月から行きだしたけど未だに毎月風邪ひいてます😰休んだり休まないでも大丈夫だったり😭

うちの小児科は入口にいつもの問診票と体温計とコロナ用に家族の迄症状や詳しく行動のを書く用紙がセットで書き終わりまた入口に置いておく感じです✨
    呼ばれるまでは全員車待機です。
    呼ばれたら感染部屋に直行で見てもらう感じでした‼
    今比較的空いてるからそんな対応ですがコロナ初めて出た時はわざわざ先生が車に来てくれて車で診察でした😂
    娘が風邪ひいた時、まだ流行ってくるまえだったのと症状がコロナ疑いの貼ってある目安に該当してなかったので普通に見て貰えました❤

ただ旦那が1番酷くて(咳に熱)内科へ電話したりした時に時間外だったり断られたりしました🤣見てくれた病院でレントゲンや血液検査したりしましたがコロナの疑いは大丈夫だったので私はその事伝え受診出来ました☺️
    私は今咳たまにと鼻水がいま酷いです😵
    花粉症並にダラダラです💦

早くお互い良くなりますように❤

• 4月17日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ごめんなさい、、下に返事しちゃいました😭💦

• 4月17日
  • ぱるみる

ぱるみる

慣らし保育完了したとこで正直慣れません🤣笑
    うち半年位はたまに泣いてたりしてましたよ😂そこからは泣かないです🤗ドライに手を振り部屋入って行きます😏笑
    たまに娘より保育園期間長い同級生泣いたりしてますし❤

我が家は田舎なので車は必須地域なのですいません🙏

熱ある時は電話した方が良いですよ‼時間指定したりしてくれます。
    多分上の子の風邪移ってると向こうも思うので見てくると思います‼️
    旦那は熱は無くなり、咳をし過ぎで痛み迄出てます😅
    薬昨日貰いに行ったんですが変わってないから咳喘息になってると私は勝手に思ってます🤣

私昨日仕事休みだったのでやっと行きました❣️
    元々患者少ないとこで待ち時間も短い病院で見て貰いました✨

熱ない咳鼻水だったのと家族皆同じ風邪の症状で旦那がコロナではなさそうなので伝えたら見てくれいつもの風邪薬貰えました🐥

• 4月17日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

慣れませんよね〜😂私の子達は一切泣かずすんなり慣れてあとが怖いです💦💦

熱はないので大丈夫かな…🤔
    風邪が長引いてるのでコロナじゃないといいんですけど😭いつも2.3回病院行って治ったりするので今回もそれであってほしいです😭💦

やっと行けたんですね!きつかったでしょ…😭大丈夫ですか😣?
    私も鼻づまりと少し咳で鼻がムズムズするので3人全員また診てもらいに行ってきます!😭🌟

• 4月17日
mqmq ☺︎

慣らし保育中だったのですが一週間まるまる休んじゃいました😂💦

そうなんですね!私車持ってないので待機できない😂
熱がある人は隔離するってこの前先生言ってたけど、、行く前に電話した方がいいですね🤔🌟
ほんとに病院ガラガラですよね…この前びっくりしました!
この前上の子は鼻水、咳、熱が出てたと言って診てもらえたので大丈夫かなぁ😭
旦那さん大丈夫でしたか💦
ほんとに私も安心したいから検査受けたいぐらいですけどこの症状じゃ相手にしてもらえないみたいですね😂

ぱるみるさんは病院に行ったりしたんですか🤔??