※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

最近茶おりが増えていますが、母は初期は出るものと言って安心させてくれます。皆様はどうでしょうか?

こんばんはm(*_ _)m
茶おりが少し前から出はじめて
1週間に1、2日続けてはあまり出ないですが
結構な量が出たりします😔

母には5人子供産んでて、大丈夫よー!初期の頃はでるもんよ😌って言ってくれるので安心できたりするのですが

皆様はどうなんでしょうか?😓

コメント

2人目の妊娠初期に何度か出血しました。かなり焦って病院にも電話して診察も受けました。

鮮血でなければ、大丈夫だと言われました。

結果大丈夫でしたが、妊娠は何がおきるかわからないから不安ですよね。ら

• みい

みい

コメントして頂きありがとうございます。

姉からも大丈夫よ~!!とは言われて少し安心はしますが
    やはり自分自身が初めてなので不安になりますね。。

• 4月16日

退会ユーザー

不安に思ったら病院に電話したらよいと思います😊

ストレスも身体によくないです!出産頑張ってください!

• 4月16日
  • みい

みい

やはりそれが1番ですよね😭

一言、二言でも聞くと安心というかほっとしました😢
    ありがとうございます!
    頑張ります🌟

• 4月16日
こめ☆

私はこの度の妊娠では、茶オリは一度も出たことないです。
一人目の時は、初期に一度少し出血したことがありました。心配で受診したら問題なくて安心できたので、不安なら一度電話で相談してみると良いと思います。

• みい

みい

初めて子宮が大きくなるのに出血や茶おりがでてくるというのがあるとはきいてはおりました。

何度も聞くのが自分の中で少し迷惑かな?というのがあって😓
    でもやっぱり不安ばっかりでもいけないと思うので相談が1番ですよね😥
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月16日
  • こめ☆

こめ☆

初めての妊娠は不安ばかりですよね、迷惑なんて思わなくても大丈夫です、みんな同じですよ!
    私は一人目の時は心配なことがあると、つど受診していました(^_^;)
    一ヶ月が長くて長くて・・・
    赤ちゃんにも会えるし、何よりも安心できました。
    周りにも相談しながら、お身体大事に過ごしてくださいね!

• 4月16日
  • みい

みい

そうですよね。😥
    確かに長く感じます😂

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今の時期特にですね!お互いに気をつけましょう😭

• 4月16日
おむこむの母

今回は今のところ出てませんが、
1人目は6週に茶おりどころか鮮血が出て、しかも割と多めで😱
もうこれはダメだ…と思ってましたが、次の日病院行くとちゃんと心拍動いてました!
子宮が大きくなって、出血することもあるみたいですよ!

• みい

みい

心拍聞くと本当に凄く安心しますよね😭

やはりそうなんですねφ(・ж・*)
    あんまり、神経質になり過ぎないようにが大事かもですね!

• 4月16日
える

週数同じくらいですね☺️
私の場合、5週くらいの時に茶オリが4日ほど続いたので病院に連絡しました!
迷惑かな〜とも思ったのですが、受診してくださいと指示がありました!
もしかしたら流産しかけてるかもしれないから、、ということで薬を2週間飲み続けました💊鮮血も1度少量出たりしましたが、今は出血も止まって赤ちゃんの成長も順調だと言われています😊

私の場合薬のおかげもあるかもしれないので、病院に連絡してよかったと思いました!

• みい

みい

申し訳ございません。
    いま気が付きましたすみません。。

お陰様でなにも異常なくスクスクと育ってくれてて子宮からも血が出た痕跡も無いとの事でした💦

わざわざコメントして頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️😭

この時期ウイルスとか凄く怖いのでお互いに乗り越えましょう😌👊🏼

• 5月3日