※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

都島の大阪市立総合医療センターに妊婦検診行ってる方いますか?

都島の大阪市立総合医療センターに妊婦検診行ってる方いますか?

コメント

ちょこ

行ってます!!そこで出産予定です🙌💦😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私31週なので、週数近いです!

聞きたいのですが、大阪市立総合医療センターは設備も整っているしいろんな人の出入りがあり、どこも一緒できりがないかもですが、総合医療センターは産婦人科行くまでもいろんなところ通るのでコロナめっちゃこわくないですか?😭😭

転院したいって思ってしまうくらいです😭😭

お医者さんにコロナの不安とかって話されたことありますか?😔

• 4月17日
  • ちょこ

ちょこ

31週なんですね!
    同じ時期に出産ですね😄

めちゃくちゃ不安ですよね😫💦
    設備も整っていていいのですが😅
    ちょうど昨日相談しました。
    結論からいうと、コロナ患者を受け入れてることと検査キッドを持ってるのは事実でどうしようもないって感じでした💦転院したいなどは言ってないのですが、今の状態だと立ち会い面会はできないとのことで😞
    簡潔に言いましたが、先生は優しい言い方で6月になれば状況は変わっていい方向へ進むかもしれないよとも言われましたが期待はせずにいようと思いました😭

院内の人の多さといろんなところ通るのも怖いですよね。
    検診は親に送迎してもらい、出入り口のアルコールして受付して検尿は家でとってるので提出して手荒い!
    そのまま2階へのエスカレーターをあがってなか待ち合いではなくぎりぎりまで人の少ないところで待つようにしてます。
    マスクはもちろん自分でもアルコール持っていって、動くごとにトイレで手荒いして消毒してます😅
    お会計はまとめられるみたいです!
    私は番号もらったら外で待つようにしてます😫
    普段気を付けていても、検診がいちばんリスク高いのでは!?と不安ですがどうしようもないのでできることをしてるという感じです😢
    ママリ🔰さんはお医者さんに相談などしましたか??

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じ時期ですね😁

こないだ手術日はこの日にしようと言われ決まったんですが、コロナのことや面会のこと何も言われなかったので💦

やはりコロナ患者は受け入れてるのですね。
    女医さんですか?私の担当医師は男性なので不安な気持ちを伝えてどう返ってくるかなって感じですが😅

6月になれば状況変わってるかもですが、今でも医療業界ギリギリと言われている中のこの先の出産不安ですよね😢😢

ほんとそうなんです!産婦人科行くまでにいろんなところ通るのこわいです😣
    私も同じ感じです!旦那に病院前まで車で送ってもらってから、気張りながら😅、検尿のドアなどハンカチで触りその後手洗い。
    検尿も家でとってくることなったのに結局出すとこ同じなら意味あるのか?と疑問ですが😔
    一度産婦人科のトイレに出せないのかと聞いたら出せないと言われました😔

検診呼ばれるまでどこで待ってますか?
    私は検診のドアの前とかの椅子じゃなくて、横の廊下?!の椅子の方で待ってます😣

お会計まとめられるとはどういうことですか?🥺
    一階のお会計でやらなくていいんですか…?!🥺
    私もお会計まちは、座らずに出たとこで待つようにしてます😌こないだは外で待ってたら順番番号見えなくて、画面から消えちゃっててしばらく待ってました😅

わかります。普段外に出ないようにしてるのに検診は命がけというか💦不安しかないです😣

次の検診で不安なこと言ってみようと思います😣

• 4月17日
n

通ってます🙋‍♀️
電車で行くしコロナ受け入れてるし不安ですよね😢😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こわいですよね😢😢
    電車乗るのも不安ですよね😣
    産婦人科行くまでにいろんなところ通るし、検尿もいろんな人が使うところに出さないといけないしモヤモヤします😢
    ハイリスク妊婦さんですか?私はハイリスク妊婦なので総合医療センターに決めたんですが、もう転院したいくらいです😔行くたび不安です💦

• 4月17日
  • n

n

検尿家でして持って行くになったけど、結局あそこの受付の人に渡しに行かないと行けないですもんね💦

ハイリスクです😭😭
    転院したい気持ち分かります😢
    でも早剥してるんで個人病院でなったらそっちの方が死ぬリスク高いんで医療センターしか考えられないです🥺🥺

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね!家で検尿とっても結局検尿出すとこ一緒なら意味ないやんって思ってました😣一度、産婦人科のトイレに出したらだめなのか聞いたら無理って言われました😣

そうなんですね😣やはりすごい病院なんですね。
    もしかして男性の、中○先生にみてもらっていますか?ハイリスク医師って紙に書いてて私はその先生に見てもらっています。
    淀キリはあまりいろんな人がたくさんいるところを通らずに産婦人科にいけると聞いたので転院したいくらいですが、もうどこも一緒ですよね😭
    しかも、十三市民病院がコロナ指定病院になったから他に流れる人もいそうで今更転院もできなそうですが😓
    不安です💦

• 4月17日
  • n

n

やっぱり検査するところはあそこだから駄目なんですね😢
    せめて受付機の所の人に渡せたらまだましなんですけどねー💦

新生児科の先生がいらっしゃるのは心強いです!
    私はもしそのまま個人病院で産んでたら赤ちゃんだけ搬送になってたし、すぐに処置してもらえなかったと思うと怖いです😢😢
    私は松〇先生です☺️
    そんなん書いてあるんですね😳
    上の子の時の主治医の先生は退職されてていなかったんですけど、今の主治医の先生も担当してもらってて取り上げてもらった先生なので指定しました!
    どこも同じようなもんですよね😭
    確かにこのタイミングで転院は難しそうですね😢
    でも医療センターは設備や先生も整ってるから大阪で1番感染症の病床数も多いんじゃないかと思って信じてます🥺

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうみたいです😫結局だすとこ一緒で意味ないですよね😔

私も一人目個人病院からの救急で救急車で運ばれて緊急帝王切開だったので個人病院では産めません😢個人病院だったらまだコロナの不安な気持ちマシなんだろうなって思います😔

先生違いましたね😅
    私は血圧高いので高血圧医師の先生みたいです🤔
    お一人目も総合医療センターで出産されたんですね!私初めてで色々不安もあります😅

なるほどです!良いように今は考えられなかったですが、そのように考えれると気持ちマシになりそうです😭✨

• 4月17日
  • n

n

私次採血あるんですけど、採血は普通に同じとこだし意味無いですよね〜😭😭
    産科でしてくれたらいいのに🥺

私も初め個人病院だったんですけど、早剥の疑い出て運ばれて医療センターで出産しました!
    なので検診から通うのは今回が初めてです🙌
    個人病院だとコロナの心配は減るけど何かあったらって思うと医療センターの方がってなるし難しいですよね😢

私も最近そう思えるようになりました😭
    とにかく院内感染だけないように徹底して欲しいですね🥺

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦ほんとに産科ですましてほしいですね全部😭😭

わかります😔何かあったらこわいから医療センターだと安心だったのに、今になったら違う意味で医療センターも不安という…😭

ほんとに院内感染ないようにして頂きたいです😢😢💦

• 4月17日
ちょこ

面会のことは病院の入口に書いてあったので、聞いてみたらやっぱり面会と立ち会いは今はしてないと言われました😣緊急事態宣言出てからのことみたいです。
期間は決まってなさそうでした💦
お医者さんからは緊急事態宣言が出たってのもあるけど、それだけじゃなくて日本産婦人科医会でそうゆう方向的なことを言ってたので、しばらくはだめな気がします😢
お医者さんは男性です。
こういう質問たくさん受けてるんだろなーと申し訳なさを感じつつも聞きました😣
威圧的とかでもなく、きちんと説明してくださりコロナが入院してることも言ってました💦隠しても仕方ないですもんね😅
妊娠中期(2月下旬)の助産師外来で助産師に質問したときは、コロナ受け入れてるかは答えられないし今後どうなるかわからないと回答され余計に不安になったので、今回は直接お医者さんに聞きました🙌
先のことは分からないのはみんなそうなので、お医者さんも安心させるために6月はよくなってるといいねと言ってくれたんだな~と思ってます。が、医療崩壊が危ぶまれてるなかで期待はできないですね😞

ほんと検診を受けるまでの道のりが長いですよね💦
ほんとに検尿、産婦人科で提出できたらいいのにと思いますし😅あんまり意味ないような…って感じですよね😫

呼ばれるまでは、診察室の前でなく外の廊下で待ってます!
受付がある廊下側ではなく反対?番号でるテレビが全くない廊下で待ってます😌そこの方が比較的人が少なくて、いても明らかに妊婦さんしかいないのでまだ安心かなあと🤔

昨日、会計のファイルを出したら番号札もらってからの待ち時間が長いので次回の検診とまとめてお支払いできますがどうしますか?と聞かれました。一瞬なやみましたが、今日はそんなに混んでないですがと言われてじゃあ払いますってまとめなかったんですが💦
混んでたらしてもよさそうです!
会計ファイルは出さないとだめですが💦
外で待つ方が安心ですよね😄
私もタクシー乗り場らへんでいつもボーッとしてます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

前の助産師外来で聞いたときは「面会は旦那さんと、旦那さんの両親、あなたの両親だけで、子どもは一切入れません」と言われてたんですが(緊急事態宣言も出る前です)やはり変わったんですね!もう誰にも会えずに出産からの退院ですね😳この際仕方ないですが😅
    足りないものとかどうしたらいいんですかね😵コンビニで自分で買いに行くとかですかね?コンビニに行くのもこわいですが😭😭
    入院中は病院からは一歩も出たらだめって言われました💦

男性医師…中○先生ではないですか?私はその先生なのですが、聞くのちょっと緊張します😅でも、次回の検診では不安なこと聞いてみます😣
    安心させる言葉だとしても先生が言ってくれると気持ちが少しマシになりそうです。期待はできないですが。ほんとそうですよね💦医療業界ギリギリってずっと言ってますもんね😢
    コロナ専門病院が決まったものの、大阪市立総合医療センターが安心とは全く思えないですしね😔

あっ私も一緒です!そこの廊下で待ってます!
    検診の部屋の前で待つのって3密な気がして😣

そんなこと言ってくれるんですね!私こないだ待ってる間もう病院から早く出た過ぎてお会計して帰らずに次回にしたらどうなるんだろとか考えてました😂
    外の方が人が少ないから安心ですよね!

もうつるつる素材の会計ファイル触るのも恐怖です😅ファイルに入れなかったら産婦人科の受け付けで入れられちゃいました😅
    そしてこないだしまった!と思ったのが、妊婦検診の割引?!の記入でペンを渡され、次から自分でペン持っていこう!って決めました💦

• 4月17日
  • ちょこ

ちょこ

私もそう言われてて、娘とは会えないのか~くらいに思ってたのがまさかの全部だめになるなんてって感じです💦
    足りないもの聞いてはないですが、私は多めにいろいろ持っていって入院中乗りきろうと思います😞コンビニは諦めてます💦

中○先生ってふたりいますよね!?
    私はふたりいるうちのトップ?の方です😄物腰柔らかいかんじの😌一緒ですかね!?
    ひとり目は、もうひとりの中○先生でした!わりとズバッというイメージです😄

十三が中症患者専用になって、医療センターは重症を受け入れてるですよね…
    十三がいっぱいになったら、医療センターもコロナ専用になるのでは!?と怯えます😫
    ほんと安心とは言えないですよね。一番怖いのは、コロナ受け入れ病院に指定されてるので自己判断で熱とか症状ある人が外来できてコロナかもってのが恐怖です😢

あそこの廊下の方がまだましですよね💦
    ちゃんと呼んでくれますし。

お会計できると思います😌

ファイルも怖いですよね、、もうめちゃくちゃアルコールで手をごしごししちゃいます😅💦
    確かにペンなど触るもの全部危ないかもですね🤔💦

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね!コンビニ行きたくないし私も多めに持っていくことにします!😵

えっそうなんですか😂今ホームページで医師の紹介のページ見ましたが、同じっぽいです😂
    先生、疑問に思ったこと少し聞くとたくさん答えてくれますよね😊エコーも長い時間みてくれませんか?
    違うかな…🤔?!
    でも、コロナの不安、聞いたら色々教えてくれたのですね🥺✨

やっぱりそうですよね😭ツイッター見てても、重症の方は医療センターではないかと書かれていて不安マックスでした😵💦
    そうですね😫産婦人科まで行くのにいろんな人がいるからそういう人がいてる気がします😢😢
    毎回検診ほんと命がけです😔

わかります💦私もアルコール持っていて何か触ったらアルコールしてしまいます😓
    私検診午後からなので「このペン今日何人の人が触ったんだろう…」とか恐怖でした😭😭

• 4月17日
  • ちょこ

ちょこ

テレビカード購入すれば冷蔵庫も使えるので、飲み物なども多めに持っていきます😄

きっと同じです🙌❤️
    エコーじっくりゆっくり見てくれます😊聞いたことには焦らすかんじもなく、きちんと答えてくれますしコロナの不安も聞いて大丈夫だと思います☺️

松井市長が重症は医療センターへって言ってたぽいです😢💦
    お会計のところはほんといろんな患者がいるので、いちばん恐ろしいですよね💦1秒でも早く退散したい空間です😱
    ほんとおめでたい出産までの道のりが命懸けなんて、お互いにとんだマタニティライフですよね😭😭😭

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!ほんとですね!コンビニとか行かないなら多めに持ってい行かなきゃですね!
    お一人目も医療センターで出産されたのですか?☺️

わっすごい!同じ担当医師の方に出会うなんて😆✨出産も、あの先生がしてくれるってことなんですよね…?
    頑張ってコロナの不安、聞いてみます!✨

そうなんですね😭どこの場所なんですかね💦
    ほんとに😣何かあったらこわいから安心のために決めた病院なのに、今じゃ別の意味で安心できないところがでてくるとは想像もしてなかったですね😱

助産師外来、来月ありませんか?私5月にあるんですが、検診とは別の日になっていて😣次の検診で同じ日にまとめてもらえるか聞こうと思うんですが。何度も行きたくなくて😭そして助産師外来って何するんでしょう💦行かなきゃなだめなんですかね?!🥺

• 4月17日
ちょこ

水筒にお茶入れてくれるんですが、めちゃくちゃ熱くて(笑)なのでお茶類買ってたほうがいいかもです🤣
ひとりめも医療センターで出産したんですが、別の産婦人科で検診を受けていて出産時だけ高血圧になって運ばれての出産だったんです😞
なので検診からは今回初です!今も低血圧ってくらい低いんですが、陣痛で血圧あがる体質かもしれないので個人病院はどこも無理で医療センターにしたのにまさかこういった状況で不安になるとは思ってもなかったです😢
大きな病院は設備が整っていて安心なはずが、混乱ですよね😭😭😭

ほんとですね✨同じ先生でなんだか嬉しいです😌❣️
出産はどうなんですかね…
初めに聞いたときに空いてる先生って聞いた気がするのですが🤔
手術日を決めたってことは、ママリ🔰さんは帝王切開ですか?それならあの先生かもですよね🤔

助産師外来、来月あります!
検診と同じ日です😄あれ?基本同じ日だって言ってたので、変えてもらえると思いますよ😌
助産師外来はいかないとだめだと思うので、聞いてみるべきですね☺️

• ちょこ

ちょこ

なんか返信の仕方がおかしくてすみません😢💦💦

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😂お茶類持っていきます😊
    私も個人病院からの、妊娠高血圧症候群になったため急遽別の総合病院に運ばれました💦
    今は血圧低いんですね😌私は今も高めでいつガンッと上がるか毎日ヒヤヒヤです😅
    ほんと思ってもみなかった混乱ですよね😣

先生同じで嬉しいです😂✨そうなんですね!普通分娩なら空いてる先生なんですかね😊そうです!帝王切開です☺️なんかもう中○先生もうつらないか心配になりますね💦最近はマスクしてはりますが、まだマスクしてないときあったのでしてほしぃな〜って思ってました😂💦

そうなんです😣前回は検診と同じ日だったのに、別の日に入れられてました😭行かないとだめなんですね!じゃあやっぱり次聞いてみます☺️

• 4月18日
  • ちょこ

ちょこ

急遽運ばれたんですね!同じです😅💦
    今回の妊娠ふたりめですか?
    同じで親近感です🙌

あの先生、妊娠高血圧の専門(?)得意としてる先生みたいですね😌
    私も毎日自宅で測ってますが、あがらないかドキドキしてます😞
    ほんとに、先生こそいろんな患者をみたりずっと病院内にいるので心配ですよね💦
    この前いったときは、マスク2枚して目元は透明のシート?みたいなのして手袋もしてましたよ!!

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです二人目です☺️プロフィールのところが「生後0ヶ月」になっててなおしかたがわからなくて😅上が5歳の娘がいます😌
    私も同じ部分が多く親近感かんじます😆💕

ですよね!はじめ女医さんだったんですが途中から高血圧医師のあの先生にかわりました☺️
    血圧ほんとこわいですよね😔💦

手ピカジェルおいてるのはみましたが手袋と目元の透明シートはまだみたことないです😳
    先生徐々に装備が増えていってますね😂✨

• 4月18日
  • ちょこ

ちょこ

5才の娘さんいらっしゃるんですね✨大先輩です✨

女医さんもいるんですね😲見たことないです💦
    血圧ほんとあなどれないです😭前回、出産時に上がりすぎて陣痛の合間に意識失って脳梗塞おこしかけだったので出産はほんとなにがあるか分からないですよね😭

徐々に装備増えてました😂🙌
    マスク2枚しててちょっと笑いそうになりましたが😂
    エナジードリンクおいてたときは、めっちゃ疲れてるのかな!?と心配になったりもします😂先生ゆっくり休んでとにかくコロナならないでーと願います😱

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

てきとう母ちゃんなので、全然ですー😱💦

女医さん3人くらいあたりましたが急に今の先生にかわりました😂

えぇ💦こわいですね😫💦
    ほんと出産て命がけですよね😭😭💦お互い今回は無事に出産できますように😭✨

ちゃんと万全にしていってくれてるんですね😂✨
    エナジードリンクもみたことないです😂お疲れですね😱ほんと先生コロナならないでほしいです😭✨

あの、また聞いてもいいですか?💦
    入院したら、洗濯機とかコインランドリーって遠いですかね?着替えは入院日数分持っていきますか?できればウロウロしたくないですが😣

• 4月18日
  • ちょこ

ちょこ

女医さんそんなにいるんですね😲

ほんとに命懸けなので、コロナってゆうプラスアルファで脅かさないでほしいです💦
    お互いに無事に出産して退院できますようにですね😣✨✨✨

わりといつもコーヒーか緑茶が多いのに、前々回エナジードリンクだったんで『えっ!?しんどいのかな?』って心のなかで思いました😂検診のとき何の飲み物置いてるかチェックしてみてください😂笑

同じ階(入院する部屋の近く)に洗濯機あったと思います!洗濯してないので100%あるとは言いきれなくてすみません💦シャワー室の横にあったと思います!
    一応5日分のパジャマを持っていって洗濯しなくていいようにするつもりなんですが、タオル類も含めるとすごい荷物になりそうなのでレンタルを検討してます😭💦
    勝手に洗濯機より、業者のレンタルの方が清潔!?とか思ったり…🤔面会できないと全部持っていかないといけないので荷物見直さなきゃですよね😢💦

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

毎回違う人だから固定になってよかったです☺️

ほんとに、乗り越えましょう😭✨

あ!コーヒーはみたことあります😂次絶対めっちゃみちゃいます〜🤣

同じ階にあるかもなんですね😄私も着替え持ってきてもらえないからレンタルも考えてます😣そうですよね💦バスタオルなんて5日分持っていけないです😂
    荷物大変ですよね😣

教えて頂きありがとうございます♥

• 4月19日
  • ちょこ

ちょこ

私も初診は違う先生でしたが、男性でした😌

2週間に1回の検診ですが日々状況が変わってるので、こちらもいろいろ情報仕入れて出産に備えないとですよね💦
    ほんと5日分の荷物めっちゃ多くなりますよね😱
    今度、レンタルについて聞いてみようと思います😅💦

• 4月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなりすいません💦

そうなんですね!逆に他の男性医師知らないです😳笑

ほんとそうですよね😭😭
    とりあえず今週検診あるので色々聞いてみます!
    あぁ😭せっかく赤ちゃん見れるのに、命がけでヒヤヒヤな日が近づいてきてます😭

荷物旅行なみにめちゃめちゃ多いです😂💦

• 4月20日
  • ちょこ

ちょこ

今週検診なんですね😊
    ヒヤヒヤですが、行くしかないですもんね😞💦

ほんとに!少しずつ荷物揃えてますが、旅行並みの大きさのバックです😂
    面会できないとなると心配であれあるかなこれいるかな?と無駄にお菓子まで入れちゃってます🤣🤣🤣

• 4月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

行くたび気を張ってヒヤヒヤです💦

面会なくて持ってきてもらえないとなると、なにか忘れてないかなって不安です😂わかりますー😂私もお菓子もっていこうと思ってます😂いりますよね😂!

• 4月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お久しぶりです♥
    その後お元気ですか?☺️
    私は明日で36周目突入で、浮腫がでてきてます💦

あの…入院の準備でちょっと聞きたいことがあるんですがいいでしょうか🥺??

• 5月15日
  • ちょこ

ちょこ

お久しぶりです💕
    連絡いただいて嬉しいです😊✨
    わー!同じく36週に入って、浮腫が出てきたのと昨日の検診で尿蛋白プラスマイナス出ちゃいました😫💦💦
    あと少しなのに、、、臨月入ったら大変ですよね😢

私で分かることであればぜひ😌🎶

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます♥
    浮腫、でますよね😭私も毎回尿蛋白出てないか確認してます💦
    ほんと臨月大変ですね💦動きずらいです😂💦

ありがとうございます!聞きたいことなんですが、入院中って赤ちゃんに授乳するときの授乳クッションて持っていきました??
    助産師さんはいらないって言ってたんですが、どうなんだろうと思いまして😂💦
    あと、ドライヤー持っていきました??

しょーもない質問ですみません😱😂💦

• 5月16日
  • ちょこ

ちょこ

ほんと大変ですよね😓
    浮腫なくすのはもう無理だと思って現状維持するために必死ですが夕方になると痛いくらいです😅💦

授乳クッションいらなかったです😊授乳クッションはありませんが、枕を膝の上にのせて授乳してました!!
    新生児室に一人ひとつ枕が用意されてました😌
    みんなそれであげていて、初めてだったのでそんなもんなのか~と思ってました😂そしてやりにくいとかはなかったです🤔

ドライヤーは貸し出しがあります😄
    シャワールームの前がナースステーションでそこに置いてあって勝手に借りて返すって感じでした😊
    ドライヤーは大部屋の入り口に共同の洗面台があるのでそこでしてました!椅子もありますので普通にゆっくり化粧水したりドライヤーしてました😁

• 5月16日
  • ちょこ

ちょこ

あ、あとシャワールームが取り合いです!!
    朝の8時?か9時?(時間曖昧でごめんなさい)にシャワールームの前に借りる表が張り出されるので、早い者勝ちで自分の入りたい時間に部屋番号を書きに行きます!
    自分で授乳時間や検査の時間と被らないように考えないといけないので、毎朝必死に書きに行ってました😂
    授乳時間は多少大丈夫ですが、面会できる時間はみんな嫌がるので争奪戦でした😂
    今回面会ないのでそこまでかもしれませんが😅
    シャワー時間も20分?とか決まってて、私は点滴したままだったのでめちゃくちゃ入りにくくてすっごく焦りました😱なのでささーっとシャワーして、化粧水などは全て部屋にかえってしてました😅

• 5月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

浮腫の足が減っこんで戻らない感じがこわいです😱痛いくらいなんですね😱結構浮腫ひどそうですね😭私なんだかお股が痛くて💦降りてきて産まれそうでこわいです🤣

授乳クッションいらないのですね!乳クッションいらないと言われたので授乳しにくくないのかな?って思ったんですが枕があるんですね😄

そうなんですね!ドライヤーの風力弱いとかで持ち込んだりとかあるのかなぁ?と🤣逆に持ち込んだらだめかもですね🤔

あと、最後にもう一ついいですか?😆
    「食事が美味しくないなんて関係ない!何かあったらこわいから設備の整った病院で産む!」と思っていたのですが、最近病院のご飯が気になってきました🤣
    総合医療センターだから食事は全く期待してないんですが、やはり期待しない方がいいですよね?🤣

• 5月16日
  • ちょこ

ちょこ

木曜日の検診ではまだ大丈夫だけど、ひどくならないように気をつけてと言われ😓一人目は34週くらいから浮腫出てて、今回かなり気を付けてるんですが怖いです😫😫😫
    降りてこられても困りますよね💦帝王切開でしたっけ!?もうすぐですか😌?

みなさん何事もなく枕でしてたので、こんなものか~と思ってました😂
    家に帰ったら授乳クッション使ってましたが😂

ドライヤーの風力はドライヤーが二つあってどっちかが弱かった記憶です🤔
    でもそこまで気にならなかったです💦
    持ち込んでる人もいたきがします!!部屋のところでするので、看護師さんもそこまで見てないので自由だと思います😊

食事は、、、美味しくはないです😭
    私は好き嫌いないのでなんでも大丈夫なんですが😅美味しい!とはならなかったです。笑

期待せず病院食だと思っておいたほうが気持ちが楽だと思います😂
    写真は朝ごはんですがこんな感じです💦
    私は量が足りず、面会にきてくれた親がお菓子持ってきてくれてて食べてました🤣

• 5月16日
  • ちょこ

ちょこ

一応、お祝い膳もでました!!

• 5月16日
  • ちょこ

ちょこ

こんな感じです😅

• 5月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね💦検診のたびドキドキですよね😭私は血圧高いのですがいつも先生に「まぁ様子見よう」て言われます😅
    私も一人目33週から浮腫でて血圧上がって早産でした😱
    今回ここまでもってますが、私もいつ血圧上がるかこわいです💦
    お互い不安ですが、もう少し体もってくれるといいですね😭😭✨

そうです帝王切開です!6月3日です🥺もうすぐです🥺💦

じゃあ授乳クッションはいらないですね😂だいぶ荷物になりますし🥺笑

ドライヤー持ち込みしてる人いたのですね!髪の毛多いので持ち込もうかな😂部屋でするんですね、大部屋だったらドライヤーの音他の人たちに気にならなかったですかね😱

やっぱり美味しくないんですねー😂😭写真ありがとうございます😆私舌こえてるわけじゃないので、まずっとはあまりならないかもですが、写真見る限りでもあまり美味しそうではないですね😂😂
    覚悟しといて、退院後美味しいもの食べることにします🤣
    私も絶対量足りないです😳
    お祝い膳も一応でるんですね!😁

• 5月16日
  • ちょこ

ちょこ

同じく血圧も気にしながらなのであと少しですが毎日ドキドキですよね😣💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね🤭✨
    私も18日以降いつ陣痛きてもいいのて、早く産んで浮腫などから解放されたいです😓

授乳クッション持ってったらすごい荷物になりますよね💦
    私はもうタオルとパジャマもレンタルすることにしました😅

午前中や昼間なので、ドライヤーの音気になったことなかったです😊お互い様なところもありますし🎶

写真でも美味しくなさそうなのが伝わりますよね🤣
    もの足りなさすぎて退院した日、お寿司食べました!笑
    退院後の楽しみを考えててもいいかもです💕

• 5月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

シャワーの取り合い!もあるんですね😱面会ないから確かに幅広がりますね☺️

ちょこさんも血圧高めですか?
    毎回家で血圧はかる度こわいです😱
    わかります😂妊婦って大変と今回改めて実感してるから早く手術日がきて(こわいですが😱)出産したいです!

荷物やばいですよね😂オムツも1袋持っていかなきゃだめですよね?!私もレンタルしようと決めました😂そんなにパジャマ持ってないですし荷物になりますし😂

ドライヤーの音は大丈夫そうなのですね☺️良かったです✨

唐揚げの写真、量少なすぎてビックリしました🤣🤣
    お寿司😍ずっと我慢してるので食べたいものNO.1です🤣退院後の楽しみですね😂✨

• 5月16日
  • ちょこ

ちょこ

シャワーは2つしかなくて、部屋ごとにどっちのシャワーか決まってるので実質1つを決まった人たちで時間早い者勝ちになります😅
    いつも朝食前に書きに行ってました💦

一人目のとき浮腫は出てたのですが血圧は普通で、陣痛中に血圧上がって大変だったので😫
    今回も上がる可能性があるってことで、同じく毎日家で計っててまだ上がってはないんですが毎日ドキドキしてます😢
    帝王切開ドキドキですよね😱
    お互い早くドキドキが終わって無事に産めますように🙏⭐

荷物やばいですよね😣
    おむつもおしりふきも袋も全部必要ですもんね💦

この写真自分でも見返してこんなご飯やったな~やだな~と思いました😅💦
    同じく我慢してるので食べたすぎて、今回も退院の日はお寿司がいいな~と考えてます🤭💕
    病院の横にあるジャンルプランってゆうケーキやさんも美味しいので、退院の日は買いたいな~って考えてます🤣
    検診の度に買いたいな~って思うだけで、買ってないので😣

• 5月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2つだけ!笑
    朝食前に書きに行くのですね!😌
    いっぱい教えて頂きありがとうございます!😆

血圧って急に上がるし原因もわからずドキドキですよね💦
    ほんと、お互い早く無事に出産おえれますように☺️✨

オムツ1袋、かなり荷物になります😂💦

退院の日にお寿司良いですね〜🤤💕私もそうしよう!笑

あ!わかります!😆前通るのも甘い良い香りがして毎回買って帰りたいくらいでした🤣2階はカフェっぽいですよね☺️行ってみたかったな😭
    出産後の自分へのご褒美大事ですよね💕

• 5月16日
  • ちょこ

ちょこ

表を張り出される時間が決まってました😄

血圧ってあなどれないですよね😱恐ろしいです💦

オムツだけで荷物1つってカウントするくらい邪魔ですよね😫

ジャンルプランは他の店舗でよく買うケーキやさんなんで美味しいのは間違いないのですが、妊娠してからは買ってないので退院してからのお楽しみと思ってます😍♥️

• 5月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😳

血圧、自覚症状がなかったりするから余計に恐ろしいですよね💦

オムツ1袋、そんなにいるの?て感じですが1週間くらい入院ですもんね🤔

他にも店舗あるんですね😍
    においにつられて一度検診後買って帰っちゃいました🤣
    もうすぐ食べれますね💕好きなもの食べれるのも楽しみすぎます🤣✨

色々教えて頂きありがとうございました💕
    お互い出産頑張りましょう😆✨!

• 5月16日
  • ちょこ

ちょこ

オムツなど消耗品、用意してくれてもって思っちゃいますよね😅💦プラスお金払えばできるって制度とかにしてほしいくらいです💦
    陣痛きてるなか大量の荷物運べるか今から不安です😂💦

守口の京阪百貨店や鶴見、関目にも店舗があってエクレアアイスなどケーキ以外も美味しいです😍
    退院するときは絶対食べようと決めてます😁♥️
    ほんと産んだら食べるぞーってものが多くて楽しみすぎます🤭

あと少しほんとお互い頑張りましょう✨
    私は予定日6月8日なので、もしも3日とかぶったら新生児室とかでお会いするかもですね😊💕

• 5月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かにそうしてくれたら、こんなときですし荷物の負担減るのにですね😂💦
    わぁほんとですね😳入口でダンナさんとかとはバイバイですよねきっと😳

そうなんですね😍エクレアアイス美味しそう🤤🤤💕私も退院したらご褒美に食べよう😍✨自分へのご褒美ばかり考えてしまいます🤣🤣笑

近いですね😆!ほんとですね♥お会いするかもですね!😁私が順調に予定日に出産できたら良いのですが🥺✨なんとか無理せず安静に過ごします😄ちょこさんも出産までゆっくりお過ごしくださいね💕

• 5月17日
  • ちょこ

ちょこ

入口でバイバイですよね😭
    ありがとうございます✨
    お互い何事もなく出産して退院してご褒美食べれますように…😊💕

• 5月17日
ぽんママ

私も医療センターで検診、出産予定です🤰🏻本当、出産までにコロナ落ち着いて欲しいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

週数が近いですね😊

検診行くたびめちゃめちゃこわくないですか😭?!
    産婦人科行くまでにいろんなところを通るのが不安で仕方ないです💦
    ハイリスク妊婦さんですか?
    私はハイリスク妊婦で、一人目早産でした。NICUに一ヶ月入院してたのでこの時期にまた長期に渡り赤ちゃんが入院もこわいです😔😔

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すいません💦私プロフィール生後0ヶ月になってますがなおしかたわからなくて💦
    週数が今日から32週です!

• 4月18日
  • ぽんママ

ぽんママ

今日から32週なら、私と全く同じかもです😊

ハイリスクでは無く、持病がありそれも医療センターで診て貰ってて、今回は違う病院での出産も考えてたのですが、そっちの先生に「ここで産んだら?」って言われたので医療センターにしました!
    検診は上の子も一緒なので、それが1番不安です💦

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今日から32週です!一緒ですね😄

やっぱり医療センターって安心ですもんね😣でも今じゃコロナの不安がありますが😭

わかります!上の子私も連れて行ってましたが、ベタベタいろんなところを触るので連れていくのやめました😅

コロナの不安について、担当医師に伝えたことありますか?
    次の検診で伝えてみようと思います😣どうなるってわけでも無いかもですが💦

• 4月18日
  • ぽんママ

ぽんママ

お互い問題なくいけば、入院一緒になるかもですね😂

コロナが広まり過ぎて、本来の第三次救急が機能してないらしく、救急患者受け入れ中止なってるみたいですね💦

私もほんまは1人で行きたいけど、極度のママっ子&預け先もない為、泣く泣く😓

伝えた事はないです。
    こればかりは伝えたところでどうしようもないかな…と諦めてます💦
    だからといって、転院してもリスクはさほど変わらないし、医療センターが近いし、上の子産んだ時に助産師さん達全体的に当たりだったので…。祈るしかないなーと😢

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありえますね😂問題なくいきたいです💕

そうなんですね😫不安になりますね😢昨日もリハビリ病院で院内感染してるし日に日にこわいです😢

まだ2歳だしママがいいですよね😣うちは5歳なんですけど、以前病院連れて行ってたら待ち時間長くて「病院行きたくない」って言われました😅

そうですよね😔転院しても、どこもいてますよね💦私は個人病院での出産ができないので😔
    そうなんですね!検診の看護師さん?!とはあまり関わることもないし流れ作業のようで総合病院てあっさりしてるなぁって思ってたんですが、助産師さんたち良かったんですね☺️

• 4月19日
  • ぽんママ

ぽんママ

リハビリ病院のクラスター具合やばいですよね💦医療センターと同じ第三次救急の急性期医療センターの看護師さんもコロナ陽性らしく、ほんま他人事じゃないですよね、、、

「病院行きたくない」か😂
    連れてきたくないし、結果オーライですね😂
    私、先週の検診、いつもより待ち時間短くてびっくりしました😦

私が関わった病棟の看護師さん、みんな?助産師免許持ってはって安心やし、年齢も近めで話しやすいし、私の周りの医療センターで出産した人みんな病棟の看護師さん良いって言うてましたよ😊

• 4月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなりすいません💦

こわすぎます😢昨日もリハビリ病院の感染者でてましたね😵第三次救急の急性期医療センターとはどういうことですか?🥺すいません無知で💦
    毎日大阪の感染者人数が気になって気になって😱大阪って出るの遅めですよね😣

そうなんです、結果オーライですが、私が病院行ってる間旦那が娘とコンビニ寄って手で食べるようなお菓子とか食べてたりするので嫌です😣毎回何かしら旦那に注意してます💦
    待ち時間いつも長いです😳コロナの影響で検診行かない人とかいたんですかね?!😣

そうなんですね!☺️検診のときはよくわかりませんが、入院したらわかるんですね😄良い看護師さんだと気持ちも安心ですね🥺✨

• 4月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

説明が分かりにくかったですよね💦重篤な患者さんを24時間体制で受け入れるのが3次救急医療機関なんですが、住吉区の医療センターも3次救急で、そこの看護師さんが陽性なったらしいです!
    今日も週明けで少ないはずやのに、半分くらいがリハビリ病院関係みたいですね😥

ほんま、パパってどこも色々やらかしますよね😂うちなんか、旦那と2人自体ダメなんで、いてもいなくても一緒です(笑)
    なんでなんでしょね🙄たまたまかな?確かに、待ち合いもかなり少なかった気が…。一人一人の時間短くしたりとかもあるかもですね!

当時は!ですから、コロナで看護師さんらもピリピリしてて、感じ変わってるかもしれませんが…😂

• 4月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

詳しく説明して頂きありがとうございます!医療センターも24時間体制でコロナの患者を受け入れているのですよね…?!😣💦
    ほんとですね😢しかもまた、もう一つの病院でも感染者がたくさんでてますね😢病院で広まるのをみているとほんとにこわいですね😢

男性の方がコロナに対しての意識が低いですよね😭イラ〜ってします😤笑
    まだパパと二人ではだめなんですね☺️早く即戦力になってほしぃですね😁

何か対策してくれているのなら良いですが💦でも待ち時間少ないのはありがたいですよね!待ってる時間も嫌です😢

コロナでピリピリ😱ありえるかもですね😱😂

• 4月20日
ぽんママ

コロナも、重症患者さんのみを受け入れてるんですかね…?だったら24時間体制の可能性もあるのかな🙄?

そろそろ緊急事態宣言から2週間経つので、結果が付いてきてくれたらいいのですが😢

イラ〜っとね、分かります😂むしろ、コロナに関してのみじゃなく全体的にですけどね😂
全然ダメです😓私もパパに預けるの不安過ぎるし、出産時が恐ろしすぎます💦

受付用紙のQRコード読み取ったら、4番目くらいまで順番出てくるの知ってますか??人多い日だったら、こまめにチェックして外で待ってもいいかもですね☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

医療センターは重症患者がいると思っていました😣

ほんとにでてきてほしいですね😣もし結果が出たあとも、自粛に疲れた人たちがでて行かないかの不安もありますが😭

私も子どもがもっと小さいときは預けるの不安でした🤣実家に預ける方が安心でした😂コロナのある今何かと意識の低さにイラってします😭(使ったマスク放置とか、手をすぐ洗わなかったときなど)
    今喧嘩する夫婦多いと思います😂

え!そうなんですか!知らなかったです!!
    自分が何番かわかるということですか?いつも気になってたんです😭もっと人がいないとこから産科までいけないのかなって思うんですが、ないですよね?😣
    いつもの正面玄関から入り、エスカレーターで2階にいくしか方法ないですよね😣

• 4月21日
  • ぽんママ

ぽんママ

きっと重症患者さんが多そうですよね💦
    ほんと、5/7まではこっちも頑張るからお願い〜😭って感じですよね。

コロナ離婚があるくらいですもんね😂うちは在宅にはならないからマシやけど、毎日いられたらそれはそれで…ね。笑

何番目かは分からないんですけど、番号が出るテレビのモニターあるじゃないですか?あれみたいな感じで、順番が近付いたら番号が出る〜みたいな感じです!
    どの通路通っても結局人多いですよね😓

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

受け入れてるみたいですね😭謎なんですが、十三市民病院はコロナの中等症患者の受け入れをして、総合医療センターは重症患者を受け入れてるのに、十三市民病院みたいに他の産婦人科に転院させられるということがないのはなぜなんですかね?!
    自粛要請伸びるかどうなるかですよね😭ほんとみんなで頑張ってコロナを終わらせたいですね😭

仕事行かれるのも不安はあるけど毎日家にるのもそれはストレスたまりそうですね😂

テレビのモニターありますね!二階の受け付けの前ですよね!
    あのモニター全然見てなかったです😂あのモニターに順番近付いたら出るんですね!
    教えて頂きありがとうございます♥😄

• 4月22日
  • ぽんママ

ぽんママ

十三市民病院は、病院全ての科を使ってコロナの患者さんを受け入れる為、コロナ以外の患者さんは転院してもらってて、医療センターは、コロナの患者さんを受け入れを行ってるってだけで、コロナ専門で見るわけじゃないから、転院させられる事がないんだと思います!(説明下手ですみません)
    これ以上自粛伸びたら、親も子もストレスどころじゃないですよね😓

あ、モニター見てないんですね(笑)そのモニターに出る番号と同様のものが、QRコード読み取ったらスマホで見れるんです👀なので、こまめにチェックすれば、院外に居ても順番が近付いたら分かる感じです!

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!そうなんですね!じゃあしっかりコロナの重症の方と妊婦さんの入院する棟や階って離れているんですかね💦しっかり離れてることを願ってるんですが😢

モニターの方には全然行ってなかったです🤣次からみます😆

• 4月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

コロナの患者さんと、他の患者さんの通路も別にしてるやろう的なんも、前にママリで見た気がします!
    多分、ちゃんと隔離病棟みたいなんは作られてると思うし、心配なのは担当の看護師さんや医師が感染して、周りに移る事ですよね😥ちゃんとされてるとは思いますが…😭

是非!なんとなく見てみて下さい(笑)

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すいません下に書いちゃいました😂💦

• 4月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

検診お疲れ様です☺️
    4階に居てはるんですね😧そーゆうの答えてくれないんかと思ったら、答えてくれるんや…隠さず潔くて、変に安心してしました(笑)

モニター分かりましたか!やっぱり今日も少なかったんですね✌🏻私は次来週やけど、祝日前やからちょっと多いかもです💦

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も「こんなん聞いていいんかわかんないですけど」って言ったら普通に言ってくれました😳笑
    でも、他の病院でコロナ妊婦受け入れるとこもあるけどここは絶対しないって言っていて、それがどこの病院かは言えないって言ってました😂隠すとこは隠してました😂

祝日前なんですね😆私は祝日後です!
    赤ちゃんに下がり気味って言われたんでなるべく安静に過ごします😱

• 4月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

他の病院の悪口は言わないって良い風に捉えましょう(笑)
    じゃあ、もし今医療センターに通院してる妊婦がコロナにかかったらどうなるんでしょ😦?転院になるんですかね😦

下がり気味!それは大変💦気を付けてくださいね😢

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね😂✨どこ?🙊って思いましたが他のとこの悪口言わないのは🙆です!笑
    わぁほんとですね!どうなるんでしょう…😱

ありがとうございます😌なるべく横になって過ごします☺️

• 4月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

考えれば考える程気になりますね😂
    次、助産時外来あるんで、覚えてたら聞いてみます!覚えてたら…笑

私も下がってないけど、なるべく横になっときます(笑)
    気付いたらめちゃめちゃやり取りしてますね😂お付き合い頂いてありがとうございます🙏🏻笑

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

覚えていたら聞いてみてください〜😂💕

他の病院なら切迫早産だけどうちは言わないって言われましたが😱あまり切迫早産におもきをおいてない感じです🥺
    こちらこそありがとうございました😆✨色々教えてもらえて、お話できて良かったです💕

• 4月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

上の子の時、母子手帳の腹囲もやし、子宮頸管も書かれた事なくて。他の産科通う人らは書かれてるから、私の頸管長さ大丈夫なんか?っていつも思ってたんですが…
    高度な病院やから、独自の線引きがあるんですかね🙄?

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

めっちゃわかります!私一人目別の産婦人科行ってたんですけど、結構早い週数で切迫早産自宅安静になったから今回すんごい気にして毎回聞いてたんですが、お腹の上からのエコーみながら「大丈夫」しか言われず不安でした😱
    よくわかららないですよね💦医師によって考えも違ったりするんですかね?!🤔妊娠中に起こることってまだはっきり原因わからないこと多いし最新の見解があるのか…?!笑 謎です🥺

• 4月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

もちろんエコーや、張り具合もやけど、ある程度の経験もあるでしょうから、それで判断してるんかな🤔
    大丈夫言われたら信じるしか無いですもんね😢
    でも、1人目切迫の、今下がり気味やったら、注意してみてくれてるとは思うんですけどね??

ひとまず出来るだけゆっくりするしかないですね💦

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結構張ります!一人目切迫早産なりました!って結構アピールしてたんですけど、子宮頚管の長さははかられず🥺そうなんですよね、大丈夫と言われたらそれまでで😅
    でも今回も自宅安静の覚悟してたけどここまでもってくれて自宅安静にはなってないのは良かったです😭✨
    はい💕旦那に家事甘えまくり、ゆっくりさせてもらうことにします🤣✨

• 4月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

結構アピールしててもそんな感じだったら、信じるしかないですね😥
    確かに、ここまで無事成長してくれて良かったですね😭
    ここまできたら、正産期まで居てもらわないと!

旦那様にお任せして、お腹の子を守って下さい💓

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとに正産期までいてほしいです🥺✨!!
    はい!ありがとうございます😆ぽんママさんも身体に気をつけてください💕お互い無事出産できますように♥

• 4月23日
ママリ🔰

今日検診でした☺️
4階にコロナの重症の方がいるって言ってました💦入るとこも別とは言ってましたが…不安だー😫💦

モニターに番号並んでますね☺️でも今日順番まわってくるのめちゃ早くて、病院内も全体的に対策なのか人少なめでした!いつもこうだといいです😣✨

ばなごり

私ももうすぐ2回目の
医療センターで出産です☺️👍🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

二回目なのですね!もうすぐ出産ですね😊
    不安は…ないですか?!💦
    医療破壊ギリギリと言われたり、院内感染をみたら胸が締め付けられる思いになります😢
    なみはやリハビリステーションなども、コロナの方は受け入れてないのに感染が広まったのでとうどこの病院でもありえることだとは思いますが😱大丈夫かなぁと心配になります💦

• 4月30日
  • ばなごり

ばなごり

私は15日に初めて3人目で、帝王切開出産です☺️

毎回極力ものに触らず
    血圧の名前書いたりするペンも
    自分のもの使って書いてます笑
    消毒も欠かさず塗りまくってます😝

出産がとても不安です😭
    初めての帝王切開。未知すぎるのに
    面会も出来ない悲しさと
    上の子2人とそんなに
    離れて生活したことがないので
    心配です🥺

• 4月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

5月の15日ですか😆もうすぐですね😁✨
    私も二回目ですが帝王切開です😌帝王切開ドキドキです😱
    わかります!私もマイペン持っていってます😂💦
    面会禁止辛いですよね😭😭

コロナ重症の方受け入れが現在どんなけいるのかとかも気になります😭
    でも最近何か対策してくれているのか、病院に来てる人少ないですよね!それだけでも少し、気持ちがマシです😭✨

• 4月30日
  • ばなごり

ばなごり

やっぱりマイペンは
    必需品ですよね🤣

本当にどれぐらいいるのか
    心配ですよね🥺
    確かにコロナが広まってから
    患者さんとっても
    少なくなりましたよね😅
    こないだ行くと待合の椅子も
    ひとつ飛ばしで座るように
    紙が貼ってありました(--;)
    だんだんと本格的になっていってて
    微かな希望で私が出産するころには
    面会OKになるのを
    期待してたのですが
    やはり無理そうです😅

• 4月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

体重書くときとお会計時の妊婦割引の名前など書くときの必須アイテムですね😁😂

待ち合いの椅子、3密ならないようにしてますよね!受け付けも透明シートをつけたり。
    検尿も個室まで入らずスタッフの人に渡すようになったっぽいですね!(これはほんとありがたいです✨)
    重症の方を受け入れているということは、しっかり感染防止対策指導も受けてるということですよね…😭💦?!
    面会、難しそうですね😭寂しいですよね💦
    帝王切開もコロナもこわいしもう早く落ち着きたいです😱

• 4月30日
  • ばなごり

ばなごり

私はもう妊婦割引のは
    家で全部書いてます😏笑

たしかに!ポジティブに
    考えたら普通の病院より
    厳重にされてると思います☺️💞

ママリさんも帝王切開ですか?😊

• 5月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!私もそうしよう!!😂✨

ですよね😣✨信じるしかないですね💦

そうなんです!プロフィール変ですが5歳の子どもがいて、帝王切開で出産したので今回も帝王切開です(^^)/普通分娩経験してない身ですが、帝王切開こわいです😭😭💦

• 5月1日
  • ばなごり

ばなごり

5歳のお子さんが
    いてるんですね☺️💞

私もうえ2人は普通分娩
    だったので帝王切開が
    未知すぎて怖いです😭

麻酔も怖いし
    術後痛いと沢山書いてるので😭
    やっぱり辛いものですか?

• 5月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

両方経験することとなるのですね😳!
    術後は寝返りが痛くてできず、夜中何度もナースコール押して寝返りさせてくれと言ってました😂💦
    車椅子や点滴のコロコロも取り上げられていくので壁をつたって歩いていました😳
    笑ったら傷口痛くなるから要注意です😂
    私は手術中がこわくて不安です😱💦

• 5月1日
  • ばなごり

ばなごり

そうなんです😔
    寝返りできないほどの痛み😭
    想像するだけで泣きそうです。
    手術中何が怖いですか?😱
    あと麻酔は痛いですよね?😖

• 5月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私痛みに弱い&ビビリなので普通分娩の方ができる気しないです😱帝王切開のお腹を切られるという手術がもうこわくてこわくて😭😭見えないように隠されてますがお腹モゾモゾされてる感じはあって、こわかったです😭
    でも赤ちゃんだすのは切ってから15分くらい?!とか言いますよね🤔前後が時間かかると言われましたがそれでも1時間半とかですかね💦
    麻酔の痛みがあまり覚えてないのですが、私は副作用なのか、緊急帝王切開の前日のご飯なのか麻酔の注射されてから嘔吐してて苦しかったです😭(汚くてごめんなさい💦)

• 5月2日