※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりのときの食事について相談です。栄養が摂れず、ポテトやカップラーメンなどが食べられず、吐き気がひどいです。

つわりのときなに食べてましたか?
つわりが酷すぎて、栄養あるものが食べれません。
ポテトとかカップラーメンとか。。。食べたくないものを目の前にすると、吐き気が半端ないです。

コメント

ママリ

ところてん、タコとワカメの酢の物、きゅうり、もやし茹でてマヨネーズ醤油かけて食べてます😂😂😂

毎日食べたいものが変わってました…

水分はポカリか炭酸水。
食べ物は、いちご、そうめん、うどん、ポテチ、ヨーグルト、サンドイッチなどですね😞

辛いですよね、ほんと…私も食べれなくて。辛すぎて、泣きながら産科に行って…入院しました😓

まかろに

今は栄養より
少しでも食べれる物で良いと思いますよ!笑
安定期…からでしたっけ?
栄養気にするの…
忘れてしまいましたがまだまだなので大丈夫です!
上の子の時に妊娠悪阻で1週間点滴入院しましたが、
その入院前に「とにかくラーメンでもマックでもなんでもいいから口にしてー💦」と、先生に言われました😂
結局食べれず飲めずに入院したんですが💦
お菓子でもなんでも口にできるものだけする!で、大丈夫です😁

• まかろに

まかろに

ごめんなさい💦
    変なところで
    笑←入ってしまいました😞
    間違いですー💦

• 4月16日
ゆう

冷たいうどん食べてました!あとあいすとかカップ麺です!

コキンちゃん

わたしも同じく今その状態です、、
栄養ないものばかり、作ってる匂いとかで吐いたり食材見ただけで吐き気きます。
今日の夜ご飯は私だけクロワッサンです(笑)
ほんとはやくつわりの時期過ぎてほしいですね、毎日、毎日、朝が来るのが嫌です(笑)

まさかの年子

私も第二子の時につわりがひどかったです。カップヌードルのカレー味だけ吐かなかったので、1日一食それだけを食べていた週あります。食べたいものを食べるだけで大丈夫です! あとは、病院で点滴を打ってもらうと少し楽になるので、そのときに栄養あるものを食べてました!
頑張りすぎず、無理せず、過ごして下さい😫

はじめてのママリ🔰

蒟蒻ゼリー、おかゆ、水かグリーンダカラとかですね^ ^
あと夏ポテの梅味よくたべてました!脂っこいのに何故か食べれた(笑)

肉とか大好きなのに、つわりの時はCM見るだけで気持ち悪かったです٩( ᐛ )و不思議ですよね!

トムヤムクンカップヌードル、すき家の牛丼、おにぎり、明太フランスパンなど塩辛いものばかり食べてました😂

検診でも食べれるものを食べれる時にって感じだったので食べれるものを食べてました!

今でも受け付けない日ありますが、食べれる日に栄養あるもの取るようにしてます!

Anki

20週くらいまでは栄養が直接赤ちゃんに行く訳じゃないから食べれるもので大丈夫って言われました😊
つわり中は食べれるもの少ないですよね😭
私は冷やし中華、酢飯、蒟蒻ゼリー、キウイとか食べてました!

むーみん

2人目と今はつわりがひどくて栄養あるものほとんど食べれてませんが赤ちゃん至って何もありません🙋‍♀️
2人目なんて産むまでガリガリ君だけしか受け付けずでしたよ💦笑

ママイ

フルーツばかり食べてます😅
ひとりめもそうでした!
でも今回はそれに加えてチョコレートなら食べられるので毎日アルフォート食べてます!
食べられるものなんでも良いよ!ってこの間の検診で言われました!
看護師さんは"私日清のカップヌードルなら食べられたから毎日それ食べてたよ"って言ってました笑
先生はあまり関心はしないけど食べられればとりあえずなんでもいいよ!
氷とかでもいいよ、アイスボックスとかおすすめ!って!笑
でもつわりがおさまったら注意するからねー!って言っていました笑

水分が取れていればとりあえず大丈夫だそうです!
ただパンを食べてる人はつわりが終わったらぐっと体重増えるから、パンはできればやめといた方が自分のためだよ!っていっていました🥐

4児Mama✰︎

梅干し、もずく酢、炭酸水でつわり乗り越えました〜😊

あと果物です\( ¨̮ )/