※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘にマペットのぬいぐるみを使って楽しい演出をしました。コロナ不安な中、楽しい話題で気持ちを明るくしたいです。楽しいエピソードをお聞かせください。

コロナで暗い話題ばかりなので、楽しいエピソードを投稿します!!皆さんも聞かせてください。

生後4ヶ月の娘をうつ伏せにして、目の前に動物のぬいぐるみをたくさん並べました。
そして、旦那と息子、私の三人で、その中のぬいぐるみをマペットにして、娘に話し掛けました。
声の出し方を変えて、ぬいぐるみを動かすだけで、娘はキョロキョロとぬいぐるみを見回して、ニコニコ笑顔できゃっきゃっと喜んで、大喜び!!興奮しすぎて、足を激しくばたつかせて、最後には奇声を出していました(笑)

コロナで先行きが見えない毎日で不安ですが、こんな時こそ楽しい話題で、気持ちを明るくしたいですよね。
子育てのことでも何でも構いません。
ぜひ楽しいエピソードを聞かせてください!

コメント

コマ

いつも寝かしけるときは寝たフリしているんですが、昨夜、寝たフリし、寝たのを確認してからぬいぐるみを片付けようとしたら、並べられてました(笑)
いつもはそこらへんに散らばっていたのに😂
声出して笑いました😂
楽しいというか面白いエピソードですが🤭

deleted user

娘さんとっても可愛い反応してくれてパパママにいにが盛り上がる気持ちすっごくわかります😍💕

我が家はたった今、主人が寝言で『◯◯ちゃん〜またやっちゃったの〜お茶こぼしちゃったの〜😱』と言ったと思ったらすかさず1歳半の娘が『ん?』とお返事していました😂
娘も寝ていたはずなのに、主人の声で起きてしまい返事までするという忠誠ぶり🤣🤣
そしてまた寝ました🤣🤣🤣

min

可愛いですね☺️

うちは今日娘とジュラシックワールドのDVD観てました。
ヘリが墜落してしまうシーンがあったのですが、あとで先生に直してもらおうね!と言った娘がとても可愛いなと思いました✨

もも

皆さん、楽しいエピソードありがとうございます‼️
今日も娘は両手の指を絡ませて遊ぶという新たな技を身に付けました😆
そしてお兄ちゃんの手作りおもちゃに興味津々で遊んでいました☺️
暗い話題が多いですが、気持ちは明るくしていきたいですよね😉
子育ては大変ですが、皆さん頑張りましょうね。