※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
子育て・グッズ

母乳を欲しがる時の行動について質問です。子供が欲しがるサインがわからないので、どのような行動をすればいいか教えてください。ありがとうございます。

完母で育てています!
母乳は欲しがるまであげて良いとよく言いますが、
母乳を欲しがる時はどのような行動をしますか?
今さらで恥ずかしい質問ですが、うちの子はあまり欲しがる素振りを見せません。そもそも私が欲しがっている行動を認識していないのかと思い、質問させていただきました!結構時間が空いたら、私からあげている状態です。
よろしくお願いします!!

コメント

naami

うちの子も
全然そんな素振りないです(笑)

機嫌が悪くなって
泣くまではいかないぐずりがあると
おむつチェックして、

おむつじゃなかったらおっぱいかな〜
と思って授乳しています( ˆωˆ )

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!!
    全然みせないですよね>_<同じ方がいて安心しました(^o^)♪

時間見てあげてましたが、ぐずったらあげるのも良いのですね!その方が断乳にもつながりそうですし、そうしてみようと思います!

• 6月7日

泣いたらぐずったらとりあえずおっぱいでした。
向かい合わせに抱っこして座ったらおっぱい探したりしませんか?

• ちゃの

ちゃの

向かい合わせすると最近服をめくろうとしたりはします!でも飲んだばかりなのに、探そうとするので、お腹すいたわけではなさそうです(°_°)

• 6月7日
ぺい

同じです!うちの子も欲しがって号泣するということがあまりなく、そして指しゃぶりも四六時中やってたりするので、時間であげてます。指しゃぶりして私を見つめてきたりしたらとか結構わかりにくいです^_^;そこまでおっぱいに執着してないのか、、、でも離乳食の後も吸わせると吸うんですよね(>_<)いつまで続けようって感じです。今もお昼寝してて、グズグズして起きて、おっぱい欲しいかと思ったんですけど、布団入れてみたら二度寝しました(笑)
わからないまま卒乳しそうです^_^;

• ちゃの

ちゃの

全く同じですね!!本当、いつまで続ければ良いのか、ですよね>_<
    グズグズしてまたすぐ寝る感じも一緒です!
    早く卒乳して悩むの終わりにしたいですね(・_・;笑

• 6月7日
ふに。

うちも全然オッパイでは泣きません〜(汗)
泣くのは大抵、眠いか抱っこしてのどちらかです💧
3時間ごとにこちらから押し売りしています(^_^;)。…が、いらなくて飲まないこともしばしばです…(笑)

• ちゃの

ちゃの

うちも眠いか抱っこで、グズグズしてるんだと思ってます>_<
    うちも押し売りしますが、くわえては離しくわえては離しのくりかえしです!笑
    いつまで続くんでしょう笑

• 6月7日
はちみつ

最近娘がシャツのえりを引っ張って
口を開けるようになりました。
今までは6時間ほど間隔空いていたんですが
抱っこして向かい合わせにするとすぐ欲しがって困ってます(゚o゚;;

• ちゃの

ちゃの

うちも向かい合わせになると、口は開けませんが、襟をかなり引っ張られます!これがおっぱい欲してるんですかね>_<!
    そして6時間も空いてるんですね!そんなに開けたことがないのでびっくりです!少しずつ飲まない時間を空けていこうと思います♪

• 6月7日