※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
子育て・グッズ

乳栓ができて1週間経過しても取れず、病院や母乳相談を避けたい状況。他の方はどうしているか、どうすればいいか相談したい。

乳栓についてです。

本日左だけに1ミリ程度の白い(水ぶくれの中に母乳が入っているような感じ)ができました。

お風呂でマッサージしたり温めて絞ってみたり左から吸わせてみるものの
なくなりません。

痛みや熱はありません。

コロナが流行っているので病院や母乳相談みたいなところ、
また家へ招くのはなるべく避けたいです。😭

他の方の投稿をみた中では1週間で取れたや
ピンセット(感染の危険性からあんまりよくない)
痛みがなければ放置するなどみますが
みなさんはどうされていましたか?
またどうされますか?

子供の歯が生えてきて上手く吸えなかった、または吸わせてあげられなかったのが原因かもしれません。

乳栓は乳首のど真ん中にできてしまい
すぐ上下横からは母乳がでます。

コメント

えりか

白斑ですかね??

ピンセットは絶対にやめてください😭



何か脂っこいものたくさん食べたりしました?
私もこの前まで白斑出来てました😰


おっぱいの張り、熱感がなければ
そのまま様子観察になります!


授乳する前に
乳輪のマッサージして赤ちゃんが吸いやすくするように心がけてみてください

そしてひたすら激痛に耐えながら
授乳してると治ってくると思います😱

ピュアレーンとか塗る薬ありますか??

  • 坦々men

    坦々men

    白斑って言うですかね😰
    潰せばプチュっと母乳が出てきそうな感じです😭

    もう心当たりしかありません、、、
    昨日軽く胸焼けするほど脂の乗った牛肉を食べまくりました💦。゚(゚´Д`゚)゚。

    一昨日に鼻炎でくしゃみと鼻水が止まらず体調不良気味でした、、、そのせいか昨日左胸にしこりができてしまい(そのしこりはなんとか対処してとれました)😭


    ピュアレーンみたいな
    ニペアリプルというPigeonから出ている乳頭に塗布するものがあります。
    それを塗ってサランラップでずっとパックしてます

    あと母乳が詰まらないようになる
    紅茶と
    葛根湯を今日から一日一回飲んでます😭

    • 4月16日
  • えりか

    えりか


    なかなか潰せないんですよね😱


    おー😳
    私も気にせず食べちゃうんです😢


    白斑も繰り返すので
    お互い気を付けましょう😫❣️

    • 4月17日
ツー

とにかく授乳して赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です👶✨
あと、母乳がものすごい出る体質だと逆効果ですが、普通量くらいでしたら湯船でひたすら白斑あたりを絞ってたら栓がポロっと出てくる場合もあります😉👍✨

  • 坦々men

    坦々men


    そうなんですね!
    お風呂入っている際にはマッサージ続けてみようと思います😭

    • 4月16日
はじめてのママリ

私も今同じ感じで水ぶくれになってます😢
治りましたか?

  • 坦々men

    坦々men

    一昨日の朝、息子が勢いよく吸った時に激痛があって、、、

    乳頭をみたら破れてました!=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )

    吸ってもらうのが一番なようです、、、

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    やっぱり吸うてもらうしかないですね💦
    ありがとうございます😊

    • 4月21日