※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんがおっぱいを欲しがるが、吸う回数が少ない。完母で育てたいが、理由が分からず困っている。アドバイスを求めています。

生後2日目のママです🤱
母乳についてです。
息子が泣いていておっぱいを欲しがっているのであげると2-3回吸って寝ます。そのあと下に置いてるとすぐ泣いてまたおっぱいを欲しがるのであげますがまた2.3回しか吸わないの繰り返しです。完母で行こうと考えていますがどうしても飲んでくれない理由がわかりません。何かアドバイスあれば教えて欲しいです。

コメント

おっぱい吸うと疲れて寝ちゃうんだと思いますよ😊
吸わせながらお腹こちょこちょしたり、足の裏こちょこちょしたりしてました!
2日目ならミルク追加してもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもママもまだ上手に飲めない、飲ませられないからだと思いますよ!
私も産後3、4ヶ月くらいまでは上手に飲ませられないし沢山でなくて悩んだり病院通いました😣😣
痛いし乳腺炎になるしで何回も母乳やめたくなりました。
助産師さんに含ませ方やおっぱいケアを聞いたりやってもらったりすれば大丈夫だと思いますよ!!!

ママリ

私も母乳で悩んでここで質問たくさんしてますが、入院中なら助産師さん、看護師さんに聞くのが1番ですよー😊
私も入院中は何度もナースコール押して聞いてました。多分迷惑患者でした(笑)
まだ2日目なら体力がなくすぐ疲れちゃうんだと思います。足の裏こちょこちょして起こして飲ませてました。

ぽんた

産院では10分ずつ吸わせてねと言われたので、こちょこちょして起こしながら頑張って吸わせていました!
母乳はあまり出なかったので2週間で完ミにしましたが…