※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんが
妊娠・出産

陣痛かと思い病院へ行ったが、まだ軽い痛みで帰宅。子宮口は2cm開き、痛みは10分置きに続く。本格的な陣痛はいつ来る?不安だけど早く産みたい。

今朝陣痛かと思う規則的な痛みがあったので病院行きましたが、まだ軽い&今日中には産まれなそうということで帰宅になりました。
子宮口の開きは約2cmで、痛みは今朝から変わらず10分置きに生理痛のような、または強い便意のような痛み。
いったいいつ本格的な陣痛が来るのか…
不安だけど早く産みたいです!😣

コメント

aki-ra*

わたしも早く産みたいです˃ ˂ ᵎᵎᵎ
股関節がいたいー!

  • さっちゃんが

    さっちゃんが

    早く産みたいですよね!
    陣痛来ましたか?
    もう恥骨がこの2日くらい痛みのピークを迎えてます(笑)( ; ; )

    • 6月5日
  • aki-ra*

    aki-ra*

    陣痛きてませんよ˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    今日は新月で期待しますが、、
    こなさそー。
    股関節、恥骨が昨日までよりいたくて歩くのがきついです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 6月5日
  • さっちゃんが

    さっちゃんが

    aki-ra*さんもそろそろですかね!
    今日が新月だと今知りました!
    やっぱ新月・満月は不思議な力あるんでしょうか ( ˆ ˆ )
    まだ期待できますよ!

    • 6月5日
  • aki-ra*

    aki-ra*

    たぶん今日新月です⸜(´ ˘ `∗)⸝
    出産が多いといいますよねー!
    新月しか多いとか(・ᵋ・ˋ⁎)
    期待しつつこわいですけどね˃ ˂ ᵎᵎᵎ

    • 6月5日
  • さっちゃんが

    さっちゃんが

    そういえば知り合いも子供二人いて、どちらも新月だか満月の日に産まれたと言ってたの思いだしました!(笑)
    やっぱ経験してても陣痛・出産怖いですか ( ºωº ;)

    • 6月5日
  • aki-ra*

    aki-ra*

    経験したからこそこわいです←笑
    一人目しかわからず
    落ち着いてました( ˊ࿁ˋ )

    • 6月5日
  • さっちゃんが

    さっちゃんが

    そういうものなんですね😣💦
    なんだかわたしは今痛みがおさまりつつあるのか、間隔が長くなってきました(T-T)
    やっぱまだまだ産まれなさそう( ; ; )

    • 6月5日
  • aki-ra*

    aki-ra*

    前駆陣痛ですか!˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    私は痛みもないですદ ¨̯ ૩

    • 6月5日
  • さっちゃんが

    さっちゃんが

    予定日は同じくらいですかね?
    わたしは14日予定日です🐻
    痛みが20分間隔だったり10分だったりバラバラになってきたので前駆陣痛だったみたいです😳

    • 6月5日
  • aki-ra*

    aki-ra*

    予定日14日です⸜(´ ˘ `∗)⸝
    私もさっき痛かったけどなくなりましたー!焼肉食べたから陣痛こないかな☻笑

    夜も寝苦しいし子供の夜泣きと
    産む前から寝不足ぎみです。。。

    • 6月5日
  • さっちゃんが

    さっちゃんが

    上の子2才はまだまだ甘えたい盛りですし夜泣きもあったら大変ですね!😣💦
    あのあとなんだかんだ本陣痛来て病院着いた3時間後に女の子無事出産しました!!
    スーパー安産です(笑)
    本当にコメント頂いてありがとうございました!! ♡♡

    • 6月6日
  • aki-ra*

    aki-ra*

    えー!そぉなんですか!( ⌓̈ )
    すごーい( °͈▵°͈ )
    安産うらやましぃです!
    おめでとうございます₍ •́؈•̀ ₎
    ユックリ休んでくださいねー★

    • 6月6日
めめたろ

私はそんな状態だった6時間後に破水しましたー。そこからは強い陣痛でした💦もうすぐですね!

  • さっちゃんが

    さっちゃんが

    破水パターンもあるんですよね!
    わたしも今日中になにか変化あるといいなーと思います!

    • 6月5日
  • さっちゃんが

    さっちゃんが

    なんだかんだ当日中に無事出産することができました!!
    コメントありがとうございました!!♡♡

    • 6月6日
寿やんMAMA

私も朝方5時あたりから
前駆陣痛で子宮口2cmと言われ
それでも6~7分間隔で
昼過ぎにまた我慢できず病院へ行き
子宮口3cmでまた帰され(笑)
それから意地でも耐えてやると3~4分間隔で
夕方いきみたい感出て病院行った時には
子宮口7cmでそのまま分娩台へ✅✅
病院着いて2時間で産まれましたよ👶🏻💙

初産でしたが安産でした⭐️✨
さっちゃんがさん も母子ともに健康で
元気な赤ちゃん産んでくださいネ❤️
安産菌置いていきます🌼🌼

  • さっちゃんが

    さっちゃんが

    ありがとうございます!安産菌も受け取ります!(笑) ♡♡
    わたしのもこれは前駆陣痛なんですかね?
    昨日もおしるしあったんですが、先ほど排便したら血混じりの卵白状のものが出てきました。
    病院にまた連絡した方が良いのかなと思いつつ、また帰されたらなーと思うともうちょっと様子見てようかなとモヤモヤ😣

    • 6月5日
  • 寿やんMAMA

    寿やんMAMA


    私はおしるしからすぐに前駆陣痛始まって
    NSTしたら弱いから前駆陣痛だろうと
    言われ帰されそのままどこからが本陣痛
    だったのか分からないまま分娩台で
    NSTも変わらず本陣痛にして弱いが
    子宮口全開だったので…😂(笑)
    多分微弱陣痛だったのだろうと💧💧笑

    なのでいきむタイミングがなかなか掴めず
    きつかったねと言われました🌀🌀
    でも無事産めたので本陣痛繋がればいいですね💕

    • 6月5日
  • さっちゃんが

    さっちゃんが

    陣痛にもいろいろあるんですね!
    出産に至るまでってやっぱ人それぞれで、自分はいったいどうなるんだろうって不安ばかりです(笑)

    • 6月5日
  • 寿やんMAMA

    寿やんMAMA


    まだ痛みは続いてる感じですか?😌

    私も陣痛どんなんだろう とか おしるしって
    何? とか 破水したらどうしよう とか
    ほんと毎晩毎晩怖くて不安で眠れない毎日
    でしたがいざ陣痛きたりするとやっぱ
    気合い入るもんです😆👍(笑)

    陣痛来てしまえばもうすぐ我が子に会えるって
    ワクワク感でお産も無我夢中でいきめました🎶

    早く降りておいで~~👶🏻って声掛けてたら
    早く産まれて来てくれるかもですね❤️❤️
    私もそれで予定日より5日早い出産なったので!

    とにかく耐えれるまでお家で待機というか
    その間にご飯食べたりシャワー浴びたりしてた
    ほうがスムーズにお産進みますよ🌼✨
    陣痛で1日ご飯食べれなくて病院でご飯食べて
    たらもっとお産早かったかもねって言われたので
    体力作り大事です😍✨

    • 6月5日
  • さっちゃんが

    さっちゃんが

    あのあと19時くらいに陣痛が5分間隔になったので病院に電話しました!
    行くまでにやることやっちゃおう!と思い、夕飯食べて急いでお風呂入って病院へ!
    21時頃?病院到着し内診では子宮口は3cmくらいの開き。
    でもそのあとすぐ陣痛が激しくなってきて子宮口全開、日付回る前に無事出産となりました!!
    看護師さんにすごいよ初産でこれならすごい安産よ!!と誉められました(笑)
    安産菌効果様様です!!♡♡
    本当にコメントありがとうございました!!♡♡

    • 6月6日
  • 寿やんMAMA

    寿やんMAMA


    きゃーー💗産まれたんですネ👶🏻❤️
    おめでとうございます👏✨
    そして出産お疲れ様です😌🌼

    私と同じような進み具合ですね😋笑
    無事陣痛に繋がって良かった🎶

    産後ハイで眠れないかもですが
    ゆっくりされてくださいね😍✨✨

    • 6月6日