※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園の登園について、双子の長女が37.6度の熱と鼻水で悩んでいます。明日の登園を迷っているので、先輩ママさんの対処法を知りたいです。次女も同様に心配です。

保育園の登園でこんな時どうしてるか先輩ママさんにお聞きしたいです!(>_<)
うちは双子で、いま慣らし保育中なのですが長女が1日中鼻水垂らしてて、さっき熱が37.6度だったので念のためお風呂はやめました。食欲はあるしめちゃくちゃ元気なのですが、明日の登園をどうしようか迷ってます。(。>д<) コロナのこともあるので。
そして、双子なので次女もどうしようか迷ってます。
先輩ママさんは、こんなときどうしてますか?(..)

コメント

あり※

自宅で見ます😭もう保育園からもコロナなので自宅保育お願いされていて保育園フルで働いている人しか預けていません。鼻水出てるなら尚更行きません😿

あんこ

通常時だと、元気で37.6なら預けてしまいます。

今の時期なら保育園の指示に従います。うちの通ってる先は、通常は登園させてもらえますが、今はNGと言われる可能性が高いです。

あろは

コロナがなかったら
朝熱もなく鼻水くらいなら
通常通り園に連れていきますが、、、😫

保育園からはコロナの関係で何も支持はありませんか?
例えば咳、鼻水だけでも欠席してくれ!とか。
うちの園は今はなるべく家庭保育で
風邪の症状がある人のお迎え拒否、園児も咳だけでも症状があれば欠席して。との支持がありました。
このご時世なので休ませたほうが良いかもしれませんね💦

ぐーた

明日の朝の熱で判断しますかね。37.5度以上だと預かってもらえないので、それ超えてたら休ませます。鼻水だけなら年中なので行かせます。

うちも双子ですが、今の時期は1人を家で見るなら休ませます。コロナの前は元気な方だけ預けたりしてました😅

ひよこちゃん

うちの保育園は通常37.8℃まで預かってくれますが、今の新型コロナが流行ってる状況考えると1人でも37.5℃超えたら休ませますね。
仕事が始まってるわけでもないのに無理させて免疫落ちて感染でもしたら、保育園にも迷惑かけるし目も当てられないです。

ゆん

回答ありがとうございます!(>_<)
まとめてのお返事すみません😭😭
結局、熱も下がり鼻水も少なくなってきたので預けちゃいました!(>_<)
ありがとうございました!🙇

あろは

うちの子もゆんさんと同じような状況になりました😂
今慣らし中で
来週から通常保育と同時に仕事もはじまります。
上の子は鼻水、、、
でも熱やほかの症状はなく元気です。
迷いましたが登園させました。
帰ろうとしたら体調万全だった下の子が熱がある!と呼び止められました!
朝家ではかったときはなかったのですが、、、
下の子だけとんぼ帰りました😭
一応上の子も連れて帰ったほうが良いかと聞いたら
上の子は大丈夫とのことでした!
咳なら警戒しますが
鼻水は保育園行きだすと年中でてるので
悩みますよね💦💦
上の子が以前数カ月だけ保育園経験あるのですが
ほぼ毎日鼻水ダラダラだったので😱

そへで下の子が今起きたので熱はかったら平熱(笑)
登園する前眠そうでグズグズだったので
それで熱が一時的にあがってただけだと思います😭
登園させるかどうか 
今のご時世ほんと難しいですねー💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!(>_<)
    そうなんですね。(。>д<)
    うちは今日大丈夫かと思って登園したら、熱あると言われて二人呼び出しありました。(。>д<)
    本当に難しいですよね。😭😭

• 4月17日