※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子どもにイライラしてしまうのをやめたい。同じような方、アドバイスをください。

子どもにイライラしてしまうのをやめたいです…

11ヶ月の息子と2人っきりで一日過ごしていると、どうしてもイライラしてしまうことがあります。
赤ちゃんなんだから仕方ない!と思ってできる限り我慢してるし、絶対に手をあげないとは思ってるのですが、
離乳食を何度もぶちまかれたり、家事している時に後追い泣きされてなかなか家事が進まなかったり、寝かしつけでもう少しで寝そうなところまでいったのに急に元気になり始めたり、うまくいかない事が続くと、イライラが我慢できず、「もう!!!!」とか「食べろよ」や「うるさい!」など声に出して睨んだりしてしまいます。
大声で怒鳴っているわけではないので、息子がびっくりして泣くことはなく、むしろ私の反応を面白がったりしてます。
それで笑っている息子を見て、我に帰り、とても情けない気持ちになり、落ち込みます。

この調子だと、イヤイヤ期とか耐えれそうになく、手を上げてしまわないか不安です。


こんな私はおかしいのでしょうか?
同じような方いらっしゃれば、なにかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もイライラしてしまう事があったので保育園に預けて働きに出ました。
大変ですが、イライラは減りましたよ✨

ママリ

分かりますよ〜!毎日24時間1週間にいると優しくできない日あって当然かなと思ってます😂

ママも人間ですし、言って言うこと聞いてくれない生き物にずっと付きっきりなのストレス溜まっちゃいますよね😭

私も寝不足とか、他のイライラが重なってくると余裕なくなってめっちゃ怒ったり冷たくしたりしちゃいます。

娘は本当に大事で大好きなんですけどね😭

後から落ち着いたら、いっぱいぎゅーってして大好きだよー!怒ってごめんねー!って言うようにしてます☺️