※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ふと疑問に思ったので、お時間ある方教えてください。好き嫌いが多く、…

ふと疑問に思ったので、お時間ある方教えてください。
好き嫌いが多く、夜ご飯に出したものも見た目で一口も食べなかったり、ふりかけご飯だけ食べたり、唐揚げ一個だけ食べたり、、みたいな日がよくあります。
食べなくてイライラしちゃうので最近は諦めてしまって、栄養の偏りありすぎますがすきなもの、絶対食べるもの、揚げ物とかばかりになっています。
もしくは先に出したもの食べなかったらフランクフルト焼いてあげたり、チンするだけのミートボールとか出してあげたりしてます。
そういう絶対食べるすぐできるものをストックしてます。

皆さんのご家庭では食べなかったら食べないでいい!!とご飯終わりにしますか?
食べるもの作って出してあげてますか?

eテレとかで子供がご飯食べるところが映るやつとかで、プチトマトとブロッコリー添えてあったりしますが、あんなのうちの子食べません(笑)
ご飯と唐揚げと味噌汁!とかラーメン!とかエビフライ!とか毎日そんな感じです。
ほうれん草とか食べたら奇跡です。
毎日しんどいですご飯の時間。。

コメント

すんすん★

出して食べなかったら
そのままです!
食べないとお腹が減るという事が
次第にわかってくると思います。
そうすると、自然に
食べるようになったりしますよ!
その子その子でちがいますが。
あとはご飯は、おにぎりにしたら
食べたりしてました。

ポテト

うちの子そんな感じです!
6月で3歳になりますが、本当に好き嫌い多くて食費の無駄です…
うちは食べる物を必ず1品多めに出してあとは食べなかったら私が食べるかポイしちゃいます💦💦
一口だけでいいから、と言うと雀の涙くらいは食べるので、食べれたね、じゃごちそうさま、で終わりにしてます…😭😭
ここ数ヶ月の食事は栄養のえの字もないですが無理やりあげてもどうせ食べないし、諦めてはいはい、で終わりです😰