※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊活

これは多嚢胞性卵巣症候群?だと思いますか?😞

これは多嚢胞性卵巣症候群?だと思いますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じします💦結構ずっと反応されてるので。。。。
もしくは、無排卵ですかね。。。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    すみません、全然無知でわからないんのですが、無排卵でも排卵検査薬は反応するんですか?😣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵だと
    反応がずっと出たいて濃くならない
    なので、たぶん、多嚢胞であってるかなー、、、とはおまいます。

多嚢胞だと排卵しにくいのでもし、
    お子さんが早めに欲しいとかであれば、病院できちんと多嚢胞なのか見てもらうのがいいかと思います!

• 4月16日
  • ひーまま

ひーまま

多嚢胞だと、ずっと強陽性?になるんでしょうか??😣
    だとしたら、多嚢胞で もし排卵したら、さらに濃くなるんですかね???💧
    2人産んでますが、3人目にしていきなり多嚢胞って言うこともありえますか?😣
    質問攻めですみません😣😣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たのうほうはずっと陽性の反応が出るみたいです💦

多嚢胞は、卵胞がうまく育たないので、その感じだと排卵しません💦

それはわかりませんが、男性ホルモンが増えたり出産して体重増えたりすると体質がおかしくなったりしてなるみたいですがそこに関しては内診してエコーを見てみないとわかりません💦たまたまなのか、
    でも今週期は排卵は難しそうです💦

• 4月16日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど😱

たしかに、妊娠中は20キロも太って、産後戻りきれなくて47キロだったのが今53キロあります😅それが原因かもですね😭

治療してもらうとすれば、結構な金額かかってくるんでしょうか??😣
    もしご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです…🙇‍♀️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6kgくらいなら大丈夫かと思います!
    もっと産後が、妊娠前より10kg以上増えたとかそういう感じだと思います💦

うーんそれは人によると思います💦結構重度の多嚢胞なら人工授精やら体外受精やらしなきゃですし、
    タイミング法で良ければ月に2〜3千円で済むでしょうし💦
    でも、どちらにしろ新規の方はクリニックでは妊活は原則やめるように言われてるので、内診とかはしてくれるとや思いますが、治療等はやってくれないと思います💦

• 4月16日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど😣詳しくありがとうございます!

今は治療できないとして、多嚢胞かどうかだけ診てもらう分には、娘のときにかかっていた産婦人科でも大丈夫ですかね?😣
    不妊治療専門のところの方がいいでしょうか?💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段ならみてくれると思いますが、
    いま、このご時世なので一度電話で聞いてからの方がいいかもですね^ ^

• 4月16日
  • ひーまま

ひーまま

そうですよね😣
    ありがとうございます!!✨

• 4月16日
けいこ

私も重度の多嚢胞で排卵誘発剤や注射だけでは卵胞が育たないので、卵巣の手術をしました。
手術をしても薬と注射をしなければ育たないし排卵もしませんでしたが😅

多嚢胞でも軽度の人なら排卵検査薬もきちんと反応しますし自力で排卵出来ます。
ホルモンバランスの病気なので何にも無かった人も出産を期にいきなり多嚢胞になる場合も多いらしいです😣

画像を拝見しましたがまさに多嚢胞の結果の出方で、こんなのがあと2周期続くようなら検査薬の無駄なので産婦人科で診てもらうよりも、お考えの通りコロナが落ち着いてから不妊専門の病院に行かれた方が手っ取り早いと思います😔

私の経験ではですが、生理中だろうと陽性が出ますし、排卵させれる大きさの卵胞があるにも関わらず陰性だったり…。
でも排卵させるHCG注射をすると必ず排卵はするので、だいぶ排卵検査薬には振り回されました😅

もちろんたかだか1周期だけでずっと排卵しない度合いなのか等を決めることは無いので、もう少し検査薬をしてみて様子を見てみてください🙂
もしかすると毎周期排卵は出来なくても自力で排卵する月があるかもしれません😊

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    ちなみに、まだ授乳中なのですが…😣それが原因とかも考えられますか??💦

• 4月16日
  • けいこ

けいこ

授乳中のホルモンのことは勉強していないのでわかりませんが、卒乳したら生理再開する人もいますし、妊娠してるのにまだ上の子に授乳していると良い顔しないお医者さんもいますので、多嚢胞的なものなのかはわかりませんがホルモンが普段とは多少なりとも違うのは確実ですよね🤔

• 4月17日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど、、
    でしたら、授乳をやめたらまた変わる可能性もありそうですね🤔

ちょっと頭がこんがらがってるんですけど…😣多嚢胞だとして、排卵検査薬で陽性が続く中でも、その中で一番濃いときが排卵しているって可能性はないでしょうか?😣
    多嚢胞だと、排卵検査薬で陽性だろうが陰性だろうが、排卵とは全く関係ないと思った方がいいんでしょうか??
    なんだか考えれば考えらほど、そもそもが分からなくなってきました💦😵

あと、私が使っている排卵検査薬がwondfoで、感度が良すぎると聞いたのですが、感度が悪いものに変えると多嚢胞でも排卵しているかどうか分かりますかね?😓

• 4月17日
  • けいこ

けいこ

明らかに1日・2日だけ強陽性なのなら、排卵しているかもしれません。
    出来れば基礎体温も併せると確実なんですが、上のお子さんいるなら難しいですよね💦
    他の回答者の方が2層になっていても無排卵だったと仰ってますが、そんなことは本当に稀なので😣

多嚢胞の人が排卵検査薬を使うことが全く意味ないわけではもちろん無いです。
    大体病院の血液検査のLHホルモンの数値や経膣エコーで軽度~重度のどの程度かの診断をされますが、最初の回答の通り軽度の人だとしっかり排卵検査薬の陰性と陽性が区別出来ます。
    排卵検査薬も種類によって合う合わないありますので、違う物を使ってみるのも良いかもしれませんね🙂

• 4月17日
  • ひーまま

ひーまま

明らかに強陽性だったらですね🧐🧐!!なるほど!

基礎体温…下の子に毎日軽く5回は起こされるんですよね…😣意味があるのかなって思っちゃって😣💦

では一旦検査薬変えて、どんなもんかやってみます😋
    長々とお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 4月17日
nana

そんな感じで多嚢胞でした😣😣

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😭
    治療とかされましたか??

ちなみに、ついさっきしたのが1番下のやつで、薄くなったんですけど…
    多嚢胞でも薄くなったりもするんですか?😣

• 4月16日
  • nana

nana

治療しましたよ😊😊

もちろん薄くなる時もありますよ😣😣

• 4月16日
  • ひーまま

ひーまま

そうなんですね~😭
    ちなみに、治療してどれくらいで授かりましたか??

• 4月16日
  • nana

nana

わたしは、全ての検査に2ヶ月くらいかかってそこから半年位でした😅

• 4月16日
  • ひーまま

ひーまま

まずは色々検査がある感じなんですね😣
    エコーして薬だされるだけかと思いました😅

多嚢胞って、自分で排卵する月もあったりするんですかね?コロナの影響ですぐには治療出来なさそうだし…
    排卵検査薬するだけでもした方がいいですかね?🤔

• 4月16日
  • nana

nana

わたしは基礎体温がわかれてても排卵してなかったですし😢😢自力排卵はわたしはまず出来なかったです

多嚢胞デモ排卵したらもちろん排卵検査薬で反応は出ると思います!治療してる時はちゃんと反応してました…🤔💭なので出来るならしててもいいと思います😊

• 4月16日
  • ひーまま

ひーまま

多嚢胞で排卵したときって、今回の私みたいなのじゃなく、はっきり陰性と陽性で分かれてるんですかね?
    それとも、写真のように陽性がいくつもあってそれのどこかが本当に排卵してるって感じになるんですかね?💦
    もうわけがわからなくて🤣💦

• 4月16日
  • nana

nana

わたしはちゃんと排卵した時はめっちゃめっちゃ濃くなりましたよ😊

• 4月16日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず、コロナ落ち着くまで排卵検査薬だけやってみます❁⃘*.゚

• 4月16日