※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ♪
サプリ・健康

マタニティヨガについて教えてください。先日、13週の健診でいつからで…

マタニティヨガについて教えてください。

先日、13週の健診でいつからできるか先生に聞いたところ「施設によって違うんじゃない?」と流されてしまい詳しく聞ける雰囲気でありませんでした。

安定期に入る16週頃からだと思いますが 皆さん、いつ頃からいつ頃まで どのくらいの頻度で通われましたか?

又、町田.相模原周辺でお薦めの施設がありましたら教えてください。

検索すると何件かあるのですが、雰囲気がわからないのとホームページには先生の許可が必要と記載されてたりします。

皆さんはどのようなステップで始められましたか?
又、施設を選んだ決め手がありましたら教えてください。

前回流産しており、安定期まではと大人しく過ごしていますが、肩凝りやストレスで早く体動かしたいです(/≧◇≦\)

コメント

miii☆〜(ゝ。∂)

ウチの産院は安定期に入ってから医師にヨガしていいか聞いてオッケー貰ってからしました。
ただ、安定期入っていても安静を要する方は辞めておいた方がいいみたいです。

• オハナ♪

オハナ♪

今のところ順調なのですが、お医者さんも安定期に入らないと何とも言えないのかもしれないですね。
    その頃また先生に聞いてみたいと思います(^_^)vありがとうございます!

• 6月5日

ウチは通っていた産院でやっていて安定期に入ってすぐから産まれる3日前くらいまでやっていました。
ドクターストップがかからなくて、体調がよければギリギリまでやれますよ。

• オハナ♪

オハナ♪

産院でできるのは魅力的ですね♪3日前までですか!YouTubeにも39週の方の映像がありましたが、ブリッジまでしていて驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!
    まだ初期なので、りょう。さんのように母子ともに健康に体を動かせるようになれるといいなぁ☆と思います。ありがとうございました!

• 6月5日

退会ユーザー

ちなみにマタニティビクスも産院でやっていて、安定期に入ってから始めて出産当日までやってました💧

• 6月5日
  • オハナ♪

オハナ♪

うわぁ♪アクティブママさんですね(゜∇^d)!!
    そして、素敵な産院☆
    スポーツジムのマタニティスイミングも気になるけど、周りの目や転倒感染など気になってしまうので外しました…

• 6月5日

退会ユーザー

ヨガとビクスのお陰か体重も正常範囲内だったし、出産も破水から2時間半の安産でした。
    友人はマタニティスイミングに通っていましたよ。
    クロールやバタフライをやっていたみたいです。

• 6月5日
  • オハナ♪

オハナ♪

すごく安産だったんですね♪
    素敵なお話聞けて嬉しいです♡
    スイミングは、まず泳げなきゃダメそうですね(。-∀-)

• 6月5日

退会ユーザー

友人もバタフライは出来なくて、インストラクターに教えてもらっていたそうです。
    出産は予定日前日でした。

• 6月5日
  • オハナ♪

オハナ♪

ババババタフライまでやるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    やはり、妊娠発覚まで続けていたヨガにしよ~っと(笑)

• 6月5日

退会ユーザー

友人曰く、バタフライは妊婦さんにオススメの泳ぎらしいです。
    平泳ぎはダメだそうです。

• 6月5日
  • オハナ♪

オハナ♪

ひょえ~!
    お腹重たそうだけど、そうなんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
    妊婦、あなどれないな(笑)

• 6月5日