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じゅんぴ
ココロ・悩み

ソフトバンクでタブレットの契約を勧められ、後で980円の支払いが毎月引かれているが、解約した覚えがない。支払いの詳細を確認しようとしたが、拒否されている。諦めるべきでしょうか?

ソフトバンクで詐欺?にあいました、、
諦めるしかないのでしょうか?

2年くらい前にソフトバンクで機種変をしたのですが、一緒にタブレットも契約すると安くなると言われ、絶対怪しい!と思ったのですが、なんとしてもお金がかかることはなく、お得でしかないと言われタブレットも契約してしまいました

それから1年後くらいに旦那が機種変のため一緒にソフトバンクへ行き、プランの見直しをしたのですが、その時にも念のため、タブレットのことを話し、お金かかってないですよね?と夫婦で聞きました
そしたらかかってないですし、契約したことにもなってないと、、
なんかおかしいなと思い、旦那と何度もタブレットのことを聞いたのに何もないと!
何もないやならいいやととりあえずその時は終わりました
2人で行って話したので確実です

最近ソフトバンクの支払いを引き落としからクレカに変えて、クレカの明細を見るといつもの料金とは別に980円が毎月必ず引かれてました、、

コロナがあるのでショップではなく、オペレーターに電話して確認してもらったら、ん〜なんの支払いですかね〜こちらでもわからないです〜と最初5分くらいははぐらかされ、その後しつこく聞いてたら、住所教えてと言われ!なぜか前の前の前に暮らしていた住所まで確認され、ん〜何も契約してないです!と、、
その同じやりとりを二回したところで、旦那にタブレットは?って聞いたら、ようやくタブレットの話が出てきました
やはり980円はタブレットの支払いだったらしく、機種代が36回払いとのこと
タブレットを契約した2ヶ月後に解約したため機種代が発生したと、、
2ヶ月後に解約した記憶はないし、ソフトバンクにも行ってないです

あとはショップで確認してと言われたのですが、コロナだし、、料金だけが毎月毎月引き落とされる状況です

諦めるしないですかね、、?

コメント

もな💅🏻

解約手続きをしたならその記録が残ってると思うので、何月何日にしたとかショップでしたのか電話でしたのかとか細かく確認する必要がありそうですね。

お金のことですし、私ならこんな状況ですがショップに出向くと思います。

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    実は同じ店舗で別の詐欺にもあっていて、店長やらスタッフやらいろんな人と揉めたことがあり店舗には行きづらくて😭
    嫌すぎてソフトバンクはもう解約したのですが、タブレット代だけ残っている状態で、、
    行くなら他の店舗に行きたいのですが、やはり同じ店舗の方がいいのでしょうか?

    • 4月16日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    オペレーターの方から指定とかなかったですかね?
    もちろん購入された店舗がいちばんだし、対応してくれた店員さん覚えてたりしたらまだいてくれると助かるのですが……
    逆に一度揉めてしまった店舗なら、私なら心置き無く暴れられるような……w

    • 4月16日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ちょっとそれは
おかしな話ですし
やばいと思います、、😳
ショップでもオペレーターでも働いていましたが
何故そこまで聞き込まないと
タブの話が出てこないのかも
よくわかりませんし
わたしならショップで確認します💧
朝一の来店予約をして
旦那さんと行った方がいいと思います😭😭😭

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    働いていたのはソフトバンクですか?😭
    売り上げのノルマか何かあるのではないですか?
    騙すつもりじゃなくて買ってもらうそういう商売?なんじゃないですかね、、😭

    コロナもあるし、旦那は働いてて休日には行きたがらなくて😭

    • 4月16日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ドコモです!が、
    必ず実質0円だった場合でも
    内訳は出しますし
    その解約されているというのも意味がわかりませんよね💧🤷‍♀️
    そこまで意味不明な対応されているならば、担当したスタッフへ確認し、出来る限りの対応をしてもらった方がいいです🙌🏻😢
    返金!とは言いませんが、
    本当にそれくらいの案件です、、。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

諦めない方がいいです。うちも似たようなことがあり、ショップに行き、話しても、お金の返却の話はなかなかしてくれず、繰り返し同じ質問されて、怒りを抑えて、何度も何度も話して、ミスを認めて、支払ってくれました。
この状況ですが、オペレーターでも諦めず、話し合って下さい。

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    この場合、店員さんのミスなのかも分からず、ただただクレーマーみたいでお店に行くのを渋ってます、、😭
    オペレーターには何度も聞きましたが、店舗でしかわからないことや出来ないこともあるからと、店舗に行くように言われてしまって😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、明らかな店員の間違えた説明と手続きミスを店員に何度も伝えました。
    お店側も間違えを認めたくなく、なかなか返済の話はして貰えませんでしたが、諦めずに店員に訴え続けて、そのうち、向こうは、根負けして、返済になりました。
    返済は店舗の判断では出来ないからと、最終的には、本社?に相談してました。

    • 4月16日
はじめてのママリマン

全く同じ被害に合いました。
小型のタブレットでした。
二年も一度も使わなかったのにお得だからといわれ契約させられました。
二年後機種変更のときに、なんでこれも契約してるんですか?月々引き落とされてますよ?といわれて発覚。
コロナ騒ぎが落ち着いたらSoftBankやめてDOCOMOに戻すつもりです。

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    わ〜!!同じものの可能性がありますね😭😭
    私も使ってなくてもう埃かぶってます、、
    そしてお金だけ毎日引かれてる、、😭

    その後ことことことみさんは諦めたんですか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    私は諦めてしまったんですよね、でもその他にもいろいろあってSoftBankに文句いってお金半額返してもらったりしてますよ❗SoftBankは質が悪いとママりで教わりましたよ😅

    • 4月16日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    私も他にもいろいろあって別件で揉めたばかりなんです😭 
    返金もやはりあるんですね、、
    もう一回揉めに行くのがめんどくさい、、😭

    • 4月17日
アイラ

コメント失礼します!
代理店のはずなので、代理店の1番偉い方とお話しさせてください。
や、コールセンターであれば、そのタブレット、使用してもなかったのなら余計にこれは消費者センターへお話に行った方がいいと言うことですよね?使ってもいない、勝手に解約もされてるってことは、スタッフの人が勝手にされてますよねとか、もうキレキレモードでいってください。
支払い分の金額の返金を求めますと。何言われても折れないでください。
最終、消費者センター、ソフトバンク本社にショップは弱いです。
自分の店のノルマの為に不正は禁止ですからね😄
頑張ってください‼️

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    消費者センターにって言ったら、どうぞってなりそうで億劫です、、😭
    どうぞってなったら本当に消費者センターに相談した方がいい案件でしょうか?

    • 4月17日