※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、自粛で外出が減り、1歳の娘が昼寝時間が増えて夜眠れなくなりました。皆さんはどのように過ごしていますか?

1歳になったばかりの娘がいます今までは散歩に行ったりお出かけしていたため昼寝の時間が少なく夜寝てくれてたのですが、最近新型コロナウイルスの影響で自粛がはじまり外に出れなくなったため昼寝する時間が多くなり夜寝てくれなくなりました
みなさんはどのように過ごしていますか?教えて下さい

コメント

ぷーちゃん

お昼寝が長くなりそうなときは起こしてます😧💦
夜寝なくてリズム崩れると困るので😭
外で思いっきり遊ばせてあげたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こすとその後機嫌が悪くなりませんか?
    やっばりそうですよね

• 4月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

少し機嫌悪くなります😭
    お茶飲ませたり、おやつにすると機嫌もなおるしそのうちおもちゃで遊びだします!
    なるべく家の中では歩かせたりしてます!

• 4月16日
あちゃん

こんにちは😃1歳3ヶ月の息子がいるママです😊
ほんとにコロナウイルスで色々心配事が増えて大変ですよね😭
私は、あまり外出したくないのですが、ずっと家だとストレスもたまるだろうから、洗濯物を干す時に一緒にベランダに出て外の空気吸わせたり、レジャーシートみたいなのをひいて日向ぼっこさせたりしてます🥰それだけで全然違いますし、家の中で身体を使って遊ぶ方法を試してみたりすると楽しいですよ!毎日大変でしょうけどお互い頑張りましょうね!
昼寝は2時間ぐらいで切り上げて15時には起こすようにすると夜スムーズですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは そうですよね(泣)用事があってもうかうか出かけられないので大変です汗
    なるほどです!体を使って遊ぶ方法ためしてみますね!
    はい、頑張りましょう!

• 4月16日
  • あちゃん

あちゃん

あくまでアイディアですが…
    風船を膨らませて、布団の圧縮袋に入れて圧縮するとトランポリンみたいになって楽しいですよ!息子もこれではしゃいでました!😊ちなみに私が乗っても壊れなかったので、ママさんも一緒に遊んで見てください🥰

• 4月16日
ちー

コロナで外出できないのは本当辛いですよね😣
私は、お昼寝の時間を短くしているのと(長くさせても1時間半まで)、近くの公園散歩(短時間で屋外なのでまだ安心かと)、駐車場でレジャーシート敷いてシャボン玉ごっこ、ひたすら家の中ハイハイで追いかけっこして疲れさせてます!!

テオショコラ

どれくらい寝て見えるのかわからないのですが、今1歳の息子は、午前中に1回1時間弱と午後15時ごろから1時間弱してます。
それくらいなら、夜9時までには必ず寝れてますよ。
あまり、長く寝るなら起こしてみるとか午後のお昼寝時間を早めてみてはどうでしょうか?

りんご

うちは昼寝も長いけど、夜もちゃんと寝ます😅😅

地域にもよりますが、私は自宅の近くを散歩と自宅の庭でめちゃくちゃ遊ばせてます😚

y.mama

本当にわかります。
自粛でリズム狂ってしまいますよね。
私はリズム狂ってきてまずい、、と思いお昼寝長くなりそうなら途中で起こしてます。
機嫌悪く泣きますがすぐ元どおりになるので💦
それからはいつもどおり早寝し、夜ぐっすり寝てくれる様になりました!