※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MImama
ココロ・悩み

ラクマでトラブルがあります。相手から液漏れのクレームがあり、返金を求められています。自分は液漏れを確認していないため、返金に戸惑っています。相手が常習犯かもしれないと疑っています。同じ経験のある方、どう対応しましたか?サポートセンターにも問い合わせています。

ラクマでトラブルになってます😭

まつげ美容液を出品し
相手方に届いたら液漏れしていて
ほとんど中身が無くなっていると
メッセージが来ました。
※発送は普通郵便です。

相手の言い分は
返品する時間がない
しかし、安い品ではないから
受け取り通知をするのも嫌だ
何割か返金して欲しい。

との事でした。

正直こちらが液漏れしていない
か確認出来ていないのに
返金するのも何だかな…と
思ってしまうし

相手の評価に
悪いをつけてる方のを
見てみると過去にも他の人に
返金対応して貰ったみたいで
常習犯なのでは…?と
疑ってしまう自分も居ます😭

同じような経験ある方
不備があったか確認出来なかった
けど返金に応じましたか?
また、みなさんならどうしますか😭?

サポートセンターには問い合わせてます…。




コメント

cyamokiti

サポートセンターの返信を待ちます😥😥

  • MImama

    MImama

    コメントありがとうございます!

    サポートセンターが
    解決に導いくれれば
    いいのですが…( ˘ ˘̥ )
    双方で話し合っての
    返答が多いからソワソワです😭

    • 4月16日
あんみつ

メルカリでトラブルになったことあります💦

相手に現状の写真を確認用で出品してもらったほうがいいです!

  • MImama

    MImama

    コメントありがとうございます!

    その方法が1番いいのですが
    何せまつげ美容液の為
    載せてもらっても
    わからないかなと思ったりしてます😭

    • 4月16日
  • あんみつ

    あんみつ

    たぶん常習犯の人は何回もすると思うので、酷評で構わないので評価してもらうかですね!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

まずは液漏れでほとんどないと言われて思い当たる梱包しましたか?
確認用の写真とか出してもらえませんか?
そんなひどい状態でしたら郵便局の方も対面手渡しでこのような状態ですと確認してから渡すはずですし、液漏れしてたら局員さんも覚えていると思うので最寄りの郵便局に確認してみると伝えてみたらいかがでしょうか?

普通郵便を事前に伝えていたら返金の必要はないので私は対応しません!
ほとんど中身ないのに何割か返金ってあやしいです。

  • MImama

    MImama

    コメントありがとうございます!

    全くなく、購入者様にも
    キャップが緩んでましたか?
    と確認したのですが
    梱包も丁寧だったから
    きっと配送中に緩んだのでは?との返信で余計怪しく思ってます😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一般的なまつげ美容液ですよね、、、。
    言い分あやしいですね。

    まともな方ならいくら忙しくてもフリマアプリでもの買う時間あるのだから返品するので返金を申し出るのが普通です。
    返品もしない、出品者に証拠も出すそぶりなく第三者のせいにして何割か返金しろって厚かましすぎです。

    私なら突っぱねます。
    百歩譲ってもうこれ以上取引長引きたくないのでしたら評価に詳細書きますね。
    他の方に要注意人物と示します!

    • 4月17日
ちゅけ

他の方もおっしゃっていますが
現状の写真をもらった方が
いいかと思います(>_<)💡
全てのやりとりを拝見してないので
何とも言えないですが
返品する時間がないっていうのが
意味が分からないですね😱💦
返品してもらって全額返金が
(証拠写真をもらったうえで)
いいと思います。

私は一度ニットに穴があったと
言われ返金を求められました。
私が発送するときには
全く気がつかなかったので
そもそも穴がある自分の商品と
すり替え‥?と怪しかったです💔
本当に気づかないはずないサイズの
穴だったので(´・ω・`)
勉強代と思ってニットは
破棄をお願いし返金しました。
それ以来はプロフィールに
「いかなる理由でも返品返金不可
納得いくまで購入前に質問下さい」
と記載してます😭😭

  • MImama

    MImama

    まつげ美容液の為
    中身を見れないので
    外見しか見れなく意味無いかな…とも思ってます😭

    神経質な方に当たってしまったのですね😢

    • 4月16日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    例えば入れていた封筒の
    状態とかもダメですか?💦

    神経質というか、あれは詐欺だと
    思っています(´・ω・`)
    世の中いろんな方が
    いらっしゃいますよね‥

    • 4月16日