※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおまママ
子育て・グッズ

実家に帰ったら息子がギャン泣きしてお風呂も寝るのも大変。環境の変化で人見知りかも?児童館ではグズるけど外出は楽しい。成長の一環かもしれません。

昨日から実家に帰ってきました😆
が、息子がギャン泣き😭😭
大好きなお風呂ギャン泣きで全く洗えない状態💦
お風呂出てからもギャン泣きで汗だく💦
1時間ぐらいおっぱい吸って、やっと寝てくれました😑

普段は、日中も5時間ぐらい授乳間隔空くし、夜も7時間ぐらい寝てるのに😅

こっちに来てから、授乳間隔が1時間半とかで、夜も5時間ぐらいで😑

やっぱり。環境が違うからかなー?
普段は旦那と3人暮らしですが、実家はパパ、ママ、ばあちゃん、妹2人、弟夫婦と子供の8人家族です!
人見知りはしてないと思うんですが、人見知りが始まったのかなー?
児童館でも、グズることがありますが、イオンとか行ってベビーカーに乗せるときは、ご機嫌です😊

これもまた成長ですかね??😱

コメント

S.Rママ

人見知り+場所見知りじゃないですかね?^ ^

うちの上の子が 人見知り+場所見知りが
すごくて ずーっと 泣いてました(>_<)

気づいたら いつのまにか 人懐っこいなど 真逆の子になっていました。
あの時代は何だったんだ!ってくらいです。

物の区別が付くようになってきたんですね^ ^
うちの上の子も5カ月くらいから 始まりましたよ^ ^

困るときもありますが 我が子の成長 嬉しいですよね^ ^