※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

横向きで寝ると膝が痛くて目が覚める。仰向けになり膝を曲げると痛みが和らぐ。腰は以前痛かったが、今は膝が痛い。同じ経験の方いますか?

寝てる時、
横向きになって寝てるのですが、
膝の激痛で目が覚めます💦
太ももから膝にかけてが痛くて、
仰向けになるとそれはそれで苦しいのですが、仰向けになって、足を曲げて膝を上げる感じにするとしばらくして痛みがなくなります💦
少し前は腰が痛くて寝れませんでしたが、今は腰は痛くなく、膝が痛いです💦
同じような経験の方いらっしゃいますか??
立ってて体重により膝に負担、となら分かりますが、寝ててもとはなんでなのでしょう😭?

コメント

ママリ

坐骨神経痛じゃないですかね?💦

• yuuchan

yuuchan

坐骨神経痛ですかね?
    膝から下にかけても痛くなってきたので気になりました😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭😭

全く同じ状況で本当にしんどくて、、、
周りに同じような方もいなく、不安でコメントさせて頂きました😭

本当に寝起き膝が激痛で、骨盤から膝までがめちゃくちゃ痛く、今も起きてからだいぶたつのですが今日は、継続して痛いです😢

原因って分かりましたでしょうか?
出産したら治りましたか?😢😢

• yuuchan

yuuchan

コメントありがとうございます💡

正直もう前のことなので、どんな痛みだったか、何週での悩みだったのか忘れてしまいましたが😅
    多分覚えてる限り、臨月の頃にはなかったと思います!
    そして産後は、膝が痛いだのなんだの言ってる次元ではなく、
    おっぱい、骨盤、あそこがものすごく痛いです😭💨!
    座るのも本当に円座クッションじゃなきゃ無理です!
    初産でしょうか?
    産まれる前も色々と今までに無い痛みがあると、なんでも不安になる気持ちとてもよく分かります😫🙏
    でもきっと大丈夫、妊婦さんあるあるだと思います!
    産んでからの体の方が何倍もしんどいですよ😅👍
    私の場合産後2週間は円座クッションなきゃソファーも座れませんでしたし、機敏に動くなんて無理でした💦
    人それぞれ痛みの感じ方は違うので分かりませんが😅
    (脅しに聞こえたらすみません💦💦)

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントこちらこそありがとうございます😭😭
    臨月頃には、なくなってくれるんですね🥺🥺
    本当に痛すぎて、他にもトラブルだらけで妊婦きついです😭

でも、それ以上に産後もっとしんどいんですね😢😢😢
    今でも限界なのに、不安です😭
    はい!初産です🥺

今体しんどすぎて、出てきていい週数になったらもおすぐ出てきてーと思ってました😂

• 5月5日
  • yuuchan

yuuchan

分かります😭💦
    妊婦さんにしか分からない痛みとかたくさんあるから、周りは分からないだらけなので孤独を感じたりもしますよね…
    私も初産だったので、不安だらけでしょっちゅうこちらに便って質問ばっかしてましたよ👍

臨月になると、もっとお腹も重くてキツくなり寝るのも横を向いて寝たり、ソファーから起き上がるのも大変だったり、こむら返りが多かったです😂💡
    今24週ですと、まだまだ妊婦ライフが続きますね☺️✨

私は39週ピッタリで破水から出産しました!
    予定日より一週間早かったです!
    先月末で無事に1歳になりましたが👶
    産まれてからの方が本当に大変なので、今は体をいたわってムリはしないで、休める時は横になっていたり、病院の先生に相談されるのも安心材料になるかと思います☺️

• 5月5日