※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
住まい

マイホーム検討中。え?これから大恐慌がくるって?!それって、マイホーム…

マイホーム検討中。
え?これから大恐慌がくるって?!
それって、マイホーム、買わない方がいいの?そうなの?
確かに、旦那は派遣社員だし、工場だっていつ閉鎖になるかわからん、、
私はこれから看護師として職場復帰。感染して死んだら、、いや、死なない!死ねない!!

逸れました、、

マイホームは落ち着くまで待つorこのまま進めちゃう、さぁ!どっち?!

コメント

ゆなーん

いやー、今はちょっと待った!

ゆなーん

このまま進めていいよ、どーせ賃貸料もかかるんだしー😑

ゆなーん

ちょっと待って、こんなに偏ると思ってなかったー!!
理由を、少しだけでも教えて欲しいですー!

kayo

コメント失礼します。

うちは買いますw
来週、土地の契約ですw

仕事がコロナ関係なく、今まで通り、お給料が出るだろうという想定と、
気に入った土地が見つかったので。

土地はやはり一つしかありませんから、取られたらおしまいだし、買う人は、コロナ関係無く買うと思います。

あと、旦那が40歳になるので、ローン組むのを考えると、やはり早めがいいかなと。

ただ、義実家には、
今じゃ無くても…と言われてます。

でも、お金の援助をしてもらうわけでもないし、
自分達でやってけるので、
あと、結局住むのは自分達なので、そのまま進めようと思ってます。

とりあえず土地だけ、確実にして、
少しコロナ収束したら、打ち合わせして行こうと、ハウスメーカーと話してます。

• ゆなーん

ゆなーん

割とこういう意見もあると思ってたからみーーんな、ちょっと待った、になってびっくりでした😅
    土地はそうですね、売れちゃいますもんねー。
    うちは旦那さんの仕事はどうなるかわからないけど、私は看護師で、働き口はあるので、進めたいです。
    感染のリスク言われたら、もうそれはみんな一緒かなと思ったり。。先のことはわからなくて、嫌ですねぇ。
    関係ないけど、志村けんが死んだのは、ほんとに嫌だ😭コロナめ。返せー!!

• 4月17日
出戻りはちゅね。

うちは買う方向で話すすめてます。
土地はこれから探しますが、ハウスメーカーとは先日仮契約をしました。

私も育休中ですが看護師で旦那も医療従事者なので収入が減ることはないかなと...
うちは下の階からの子供に対する苦情が何度も来ていて、もう、出て行けってことなのかなと😅
かといってまた賃貸に引越して苦情くるようになったらまた引越し??ってなりますし😅
今のところに住み続けて直接嫌がらせされても困るのでハウスメーカー巡りしてた矢先のコロナ。
でも確実には年内終息は難しいだろうなと思うし、年単位では待てないので(たぶん下の人もそんなに我慢できない)医療関係者ということを伝えて必ずお互いマスク着用、まだ寒い日もありますが、こまめに窓あけて換気しながら話をすすめてます!

• ゆなーん

ゆなーん

あーうちも、上の人がうるさい!と言わんばかりに、どんどん!とわざとしてきます😭
    感染がこわいけど、収入は減らないしなー、家賃はどんどんかかるしなー、、と。何より、感染に気をつけないとですねー

• 4月17日
ゆゆ

タイミングよりもご主人が派遣社員ってことが気になってしまいました💧
確かにあーさーさんが看護師さんなら大丈夫かな~とはおもいますが、これから何があるか分からないのでご主人にも正社員のお仕事見つけてもらってからの方が安心だなと思います、、、

• ゆなーん

ゆなーん

正社員の話もあったけど、大手の正社員目指すのに、派遣からコツコツ、、って感じでやってます😭
    正社員になるにはあと2年は少なくともかかる、、

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

意見が偏ったのはタイミングというよりはご主人が派遣社員だからという部分が大きいかなと思いました💦
ローンを組むのは奥様で、看護師として仕事も安定されていますが、やはりコロナの影響で片方が失業した場合のリスクが大きいと思います😭
あとは医療職だからこそ、仕事はあっても感染のリスクがあがるので、そのあたりから出勤の縮小も考えられます。
先が見えないことやコロナが落ちつかない以上、まだお子様も小さいですし今のお二人の状況を考えると多額のローンはリスクが高いと感じます💦

• ゆなーん

ゆなーん

そうかー、、感染のリスクは誰にでもあるしなー、んー、、どうしよ。正社員になるにはそれこそ年単位で時間かかる、、

• 4月17日
くま🧸(♡)

うちもマイホーム進めてます!お金かかるのは同じだし、タイミング逃したらもういつ建てられるかわかりません😂職場復帰してからだとなかなか打ち合わせも日程合わすの面倒そうで😂😂同じ看護師です✨✨がんばりましょう〜!!😂😂

• ゆなーん

ゆなーん

そ、そうですよね!みんな旦那が派遣だけらこの結果になってんのかなぁ😅働く気のない派遣じゃなくて、週1しか休まない派遣社員なんですけどね、、まぁ派遣は派遣か、、
    私が稼げばいいねん!!と、強気なわたし、、🤣

• 4月17日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

派遣社員さんでも毎月の収入がだいたいあって、奥さまの収入があるなら大丈夫かな〜と思います!
    そうなんです、旦那が頼りなければわたしたちが稼げばいいんです!男が稼ぎ頭なんていう世の中は終わったと思ってます😂😂女も男並みに稼げる時代ですからね!

• 4月17日
  • ゆなーん

ゆなーん

何かあれば、主人が専業主夫になるらしいです笑”
    たくましくなったもんだ、、

• 4月17日
りんご

建売ならいいですが、注文住宅ならちょっと様子見ます💦
今建設業界も苦しいと思うので、建ててる時に倒産とかなったらって考えると…
それにメーカーから決めるとなると毎週出かけて色んなところに行くことになるし、今はあまり出かけたくないので私だったら延期します😓

• ゆなーん

ゆなーん

もう出かけまくって、ほぼ決めてるから、もう出かけないかなー。こんな中、在宅ワークしててなかなか打ち合わせや見学会もできない会社と、何も自粛もせず、確認もせず、訪問で打ち合わせしてくる会社があります、、
    これだけで、後者の会社はちゃんとしてないのかなーって、感じしちゃいますよね😅逸れました、、

• 4月17日
🌸

来年の1月引き渡し予定でまさに先週契約金払って、今月の末に本契約する予定です!!
が、タカラが5/6まで休業決定し、キッチンやら風呂やら選ぶ予定が延期に・・・・
コロナ感染者10人以下の県ですが、ジワジワと影響きてます😭😭

ちょっと待ったのいいね多すぎてびびってます。(笑)

• ゆなーん

ゆなーん

なるほどー、そーゆーのがスムーズにいかないんですねー。
    そうそう、私も、みんなの意見にびびる。。自分で聞いといて🤣

• 4月17日
  • 🌸

🌸

マイホーム購入は不安に駆られるもんだ!と自分の尻叩いてきましたが、今回は異常なので余計に尻込みしてしまいます😭😭

• 4月17日
  • ゆなーん

ゆなーん

そうですね、不安は不安です。賃貸の補助はないけど、住宅ローン控除は延びたから、やはり今かなーとか、ね!色々色々考えて悩みますねー。そもそも、家の値段が高すぎるんや!!

• 4月17日
ママリ

ご主人が派遣社員なところにみんな引っかかっているから答えに偏りがあるのかなと思います💦このご時世いつ派遣切りに合うか分かりません💦
安定した企業で給料も保証されていればまた話は別かなと。。

• ゆなーん

ゆなーん

それはそうなんですが、、私が働いて専業主夫でも、最悪いいかなー、なんて。甘いですかね?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

このご時世いろいろな働き方ありますし、それはそれでアリかと思います❗️あーさーさんのみの年収で考えて借り入れするならアリです🙆‍♀️

• 4月17日
  • ゆなーん

ゆなーん

もともとそのつもりだったんですよねー😅派遣社員じゃなければこんな偏らなかったのかなぁー?😅

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

と思います😅ローンを組むのはあーさーさんですが、メインの文読むとご主人の収入も加味して…と取れました😅

• 4月17日
  • ゆなーん

ゆなーん

そら、頼りにはしますけどね!一応私と同じぐらいは稼いできてくれるんで👍共同で組みたいと思ってます!あー、がんばるぞー

• 4月17日