※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
妊娠・出産

おりものの増加について心配しています。破水とは違い、少しずつジワジワと出ているようです。様子を見ていてもいいでしょうか?

いま39w3dです!!
昨日からおりものの量が急に増えたんですけど、出産前はおりもの増えるもんなんでしょうか??(´・ω・`)
下着も結構濡れるくらいです!
破水だったらチョロチョロ出てる感じって聞いてますがそんな感じではなく、ジワジワ少しずつでてて、トイレ行ってみたら結構出てるなーって感じです(´・ω・`)

このまま様子見てたらいいですかね??(´・ω・`)

コメント

いぬやん

私も似たような感じで、心配になって病院で診てもらいました!!そしたら、破水ではなくおりものでした!
でも、中には少量でも破水っていう場合もあるみたいですし、気になるようなら1度病院で診てもらうのが安心できていいと思います👌
パシャっと出てくれればわかるのに、ジワジワ出てくると判断が難しくて心配になってしまいますよね、、、(-ω-;)

• ポコ太郎

ポコ太郎

破水ではなかったんですね!!^ ^
    しばらく様子見てみようかなと思います…
    なんだかなにが破水なのかとかわからないのでほんと判断難しいです(´・ω・`)

• 6月5日
へる

帯下増えますよねー(◞‸◟ㆀ)
凄くサラサラした帯下が大量に出てたので、軽失禁パッドつけてました!

• ポコ太郎

ポコ太郎

そうなんです!サラサラしたおりものが急に増えてきたので私も尿漏れパッドを先ほど装着しました!(>_<)w

• 6月5日
さぁ

わたしは、本格的な張りになるまでに破水したのですが、チョロチョロ、ではなく、力んだら(内診台に乗ろうとしたら)ポタポタっと垂れ、ん?と思って、なんか液体がちょっと出ました!と言って調べてもらったら破水でした(>_<)
よく見るとパンツも濡れてましたが、全然気付きませんでした(。-_-。)
破水だと、感染症のリスクがあるとのことで入院決定でした。

もし気になるなら、産婦人科は休日でも大丈夫ですので連絡だけでもしてみたらどうでしょうか??

• ポコ太郎

ポコ太郎

ごめんなさいお返事間違って下にあります(>_<)w

• 6月5日
ポコ太郎

力んだときに出たんですね…!!
感染症とか怖いです(>_<)
ちょっと様子みてみて、あまりにもおりものがびちゃびちゃになるようだったら一回連絡してみようかなと思います!!
ありがとうございます!(>_<)

さぁ

わたしは不安すぎて妊娠後期にリトマス紙を買って、気になる時は調べてました笑
尿は酸性で、破水するとアルカリ性になると聞いたので。
結果的に家で破水ではなかったので分かりませんでしたが…(u_u)はるーちゃんさん

• ポコ太郎

ポコ太郎

リトマス紙って普通に買えるんですか!w
    破水するとアルカリ性になるんですね…!
    リトマス紙がまさかこんなところで役に立つとはすごいですね(^○^)w

• 6月5日
  • さぁ

さぁ

ネットで買いました(*^^*)笑

• 6月5日