※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ベビーカー、必要でしたか?普段車移動なので、買うとしてもベビーカーっ…

ベビーカー、必要でしたか?
普段車移動なので、買うとしてもベビーカーってそんなにいい物じゃなくていいのかな?
買い物も抱っこ紐だろうし…

コロナで外出する機会がないからイメージ湧かないのかもしれません。


周りのご家族もまだ小さい家庭ばかり譲り物は期待してません。

メルカリでもいいのかな?と思ってます。
ご意見聞きたいです。

コメント

aina 🦋

普段車移動の買い物も店の乗り物か抱っこ紐です!

ですが、家の近くを散歩したり近くの公園ならベビーカーで行ったりなのでいると感じました😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど…
    抱っこ紐は、どのような形を買われましたか?

    • 4月16日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    抱っこ紐は最初はアップリカでしたが、重くなって大変だったので、ヒップシート付きのBABY&Meに替えました😊

    • 4月16日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    ちなみに肩こり、腰痛持ちです

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    重くなってからはそのBaby and meというのが良かったんですね!
    参考になります!ありがとうございます!

    • 4月16日
be

ベビーカーは散歩のときと
買い物のときに使います^_^
スーパーとかイオンとかでも
借りれるものは衛生的に
あまり信用できず😅
抱っこ紐は
新生児から使えるものでも
頭グラグラで怖いですが
ベビービョルンミニは
生後1ヶ月でも首
グラグラしにくいです^_^
首座った4ヶ月くらいから
napnapにしました
これは肩や腰も痛くなくて
コンパクトになりやすいのと
おんぶしやすいです^_^
あと家用にコニーで
主に寝かしつけに使ってます!
3つ抱っこ紐あっても
3万いかないんで使いわけできて
満足してます^_^

  • ママリ

    ママリ

    3万いかないで使い分けできるのはいいですね!
    3種類参考にします!

    • 4月16日
ゆん

普段車移動ですがアップリカを購入しました!
買い物は確かに抱っこひもの方が使いましたが散歩の頻度次第だと思います💦
天気のいい日はゆっくり散歩したいな~と思うなら買いますが家から出るなら散歩じゃなくてお出掛けだし…とか思うならいらないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    散歩、歩いてできればしたいので、必要そうですね!

    • 4月16日
きい

私はベビーカーめちゃめちゃ使いました😊
特に月齢小さい時は神経質になってたので、グラグラの赤ちゃんを抱っこ紐で一定時間同じ体勢にしておくのが怖くて😭💦

ただ、産後すぐに使うものじゃないので、赤ちゃんとお出かけできるようになってから検討してもいいと思います☺️

良いものじゃなくてもいいけれど、安全面が心配なので、ちゃんと物を見て買った方が良いかな…とは思います😣💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですね…
    買うなら見たほうがいいですね。
    お古を買う場合はネットじゃなくてセカストなどにしようと思います!

    • 4月16日
  • きい

    きい

    ちなみに抱っこ紐は、エルゴアダプト使ってます。
    腰や肩への負担は軽いのかな?と思います。が、不器用な人や体が硬い人は背中のベルト?を装着しにくいかもです😓うちは旦那が不器用&体硬くて、旦那はエルゴ使えません😂

    スウィングは、使える期間が短そうな気がします😣

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    アダプトいいって聞きますね
    そうですね…
    高いけどそういうのをバーンと買った方が出費は少ないかもですね

    • 4月16日
  • きい

    きい

    エルゴ高いですよね💦
    ナップナップという抱っこ紐、確か比較的安価?で腰への負担も少ないとママリで教えてもらった気がします!😊

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    ナップナップ!ありがとうございます!

    • 4月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

車持ちでどちらも買いましたが、ベビーカーは重宝しました!
荷物置きにもなるし楽でした💕

  • ママリ

    ママリ

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    やっぱり必要なんですね!

    • 4月16日
ぱっころりん

首が座ってないときにも使える抱っこ紐を購入しましたが、やはり縦抱っこは首がカクンッとなるのが怖かったので3ヶ月くらいまでは移動するときはベビーカーにしていました!
その後もちょっと公園に行くときや長時間の買い物に行くときはベビーカーの方が自分が重たい思いをしなくていいので使ってます!
必要だなと思ってからでもいいと思いますよ、このご時世ですもんね…💦

  • ママリ

    ママリ

    確かに…長い買い物もありますね…

    • 4月16日
ままり

ベビーカーは生まれてから買いました🤔それまで特に産後困ったことはなかったです!

住む環境によって必要かどうか変わると思うので、実際出産して過ごしてみて必要だな!と思ってからの準備で遅くないと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうたんですね。。。🤔
    慌てなくていいなら、まだ買うのはやめておこうか…と思いました

    • 4月16日
○○

うちも普段車移動です!
生後3ヶ月ですが、今のところベビービョルンミニの抱っこ紐だけで過ごしています!
ベビーカーは必要になってから買おうと思ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    ベビービョルンミニ!ありがとうございます。参考にします!

    • 4月16日
ママリ

コロナが収まってお出かけするようになれば必要になると思います😊
車移動でもお出かけや買い物でずっと抱っこ紐はきついです…😂
腰痛、肩こりあるならどんなにいい抱っこ紐でもずっと抱っこはしんどいのでベビーカーあったほうがいいかと思います😭
B型ベビーカー乗れるまでは抱っこ紐とかにすれば安いものもありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…赤ちゃんの重さをわかってないです私。
    なるほど!それまでの抱っこ紐は、コニーの抱っこ紐じゃ物足りないでしょうか…

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    生まれないとわからないですよね😂
    コニーも持ってますが、腰で支えられない分肩に負担が大きいです💦
    寝かしつけとかちょっとお散歩ならいいですが、わたしはお出かけ用では使わないです…😅

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😨コニーはどこも痛くなりにくいイメージでした😨

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    人にもよるかもですが、わたしは肩と背中がしんどすぎてお出かけには無理でした😂
    コニー寝かしつけには本当に便利です🤣✨

    • 4月16日
ちゃん

10ヶ月くらいまでベビーカー乗せると泣かれて全然乗りませんでした😂
その後B型をすぐ買ったのでA型は奥にしまわれてます😩
必要を感じたら買うでもいいのかなって思います!

  • ママリ

    ママリ

    子どもの実態によってはそうなんですね…!
    生まれて様子見ながら買うことにします!

    • 4月16日
おみそ

抱っこ紐は何種類か使ってますがエルゴが圧倒的に腰がラクです!
装着も簡単です☺️

それでも重くなってきたので腰が痛い時はベビーカー使ってます😊

なんとなくベビーカーは絶対必要って感じではないです!
産まれて、お散歩出来るようになってから必要だなってタイミングでもいいと思います😆

うちは結構しっかりした新生児も使えるab型ベビーカーを出産前に買いましたが、小さいうちは抱っこ紐メインで、腰が据わった今はしっかりしたベビーカーは重いのでコンパクトなb型に乗り換えました!
なので最初に買ったベビーカーを使った期間が短くもったいなかったなーって感じです!
どっちもネットでジョイーを買いましたが問題なかったです!

  • ママリ

    ママリ

    エルゴ…!人気なんですね!
    装着が難しそうなのと、高額なので、つい一歩引いてしまっていました。

    B型がコンパクトなんですね!

    • 4月16日
deleted user

お散歩やスーパーもある程度重くなると抱っこ紐に荷物を持つのは辛かったりします。

コロナおさまって、出かける頻度増えてからでもいいと思いますよ。
ある程度月齢いけばB型でもいいかもしれないですし😊

  • ママリ

    ママリ

    重くなるなんですね。。。
    そうですね、買うときはB型を買おうかなと思いました!

    • 4月16日
てんし

私は必要です!!
抱っこ紐使えなくなる年齢辺りから、疲れたー抱っこ抱っこで歩きませんでしたので
未だに重宝してます…
そろそろ年齢的に恥ずかしいですが…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!大きくなったら抱っこはこっちもきついですもんね…

    • 4月16日
れいんぼーふれんず

ベビーカー持ってましたがほぼ使いませんでした😅

使ったのは、動物園、お花見に行った時くらい…
その他で使った記憶がありません😂

基本は普通に抱っこか抱っこ紐、商業施設の貸し出しのベビーカーを使ってました。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど…
    今コロナが怖いので、貸し出しも怖いです😣

    • 4月16日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    外出自粛なので長く使うような場所には連れて行かないことを強くおすすめします😊
    あと、商業施設出よく見る貸し出しのベビーカーは2ヶ月以降からですよ。

    どうしても妊娠中買わなければならないのでしょうか?
    中にはベビーカーは嫌いで1つも乗らないってお子さんもいらっしゃいます。
    決して安いものでは無いですし、生まれてからの購入でも遅くはないと私は思います☺️

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうします!抱っこ紐は買ってていいと思いますか?

    • 4月16日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    抱っこ紐は妊娠中お腹の大きい中試着するのと、産んでから試着するのでは差があると思います。
    そんな急を要するものでもないですし、生まれてからお子さんを連れて一緒に選びに行ったらいいと思います。
    新生児から使えるものは選べる幅も狭まりますし。

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ありがとうございます!

    • 4月16日
ばったんばったん

車は持っていませんが、子供の体重が10kgくらいになるまでは抱っこ紐だけで過ごしました
流石に10kgくらいになると肩が痺れて来たのでB型を買いました…

産まれてすぐに必須! という訳では無いと思いますよ

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    • 4月16日
so❤︎mam

ベビーカーはうちは必須だったんですけど、この状況なので今は使ってないです。

お子さんが生まれてほしくなってから買ったのでいいと思います。そして、A型ではなく、B型ベビーカーを視野にいれて購入するのがいいとおもいますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    様子見ながら、かいます!
    B型に乗れるまでがんばろーと思います

    • 4月17日
さっちゃん🐗

あったら使いますが、
なくても大丈夫です😊
ショッピングセンターなど
必要な場所には置いてあるので😊

コロナ収束するまで2年って言われてるのでそれが本当だとすると必要ないですね、、、😵

  • ママリ

    ママリ

    そうですね😔子どもたちは可哀想ですね😣💦大人もですが😣

    • 4月17日
deleted user

車必須の地域に住んでます🥺

私もベビーカーいるか??
と思い結局メルカリで
1万くらいの未使用のやつ買いました!
全く使わず車に積んでます(笑)
今まで出掛ける時は旦那が抱っこ
してたし
今は出掛けないしで😅
なくても良かったかなー
とは思いますが安心材料には
なるかなーと思ってます🥰

  • ママリ

    ママリ

    使わないなら、メルカリで買っておいて、良かったですね😭💦

    • 4月17日
ちぃ

イオンやヨーカドーにベビーカートあるのでなくても困らないと思います。子どもが小さいと行ける場所限られると思うので。

私は車社会の田舎なので…トラベルシステムでベビーシートがそのままベビーカーに乗せられるやつが寝てる赤ちゃんを起こさず異動できて楽でした。車から外したキャリーを揺らせば赤ちゃん寝ちゃうのでカフェや実家や友人宅
でそのまま揺らしながらお喋りしてればベビーベッドなどない場所でも困らなかったです。ベビーシート、ベビーカー合わせて7万、1歳~のチャイルドシートなら2万円くらいで買えます。兄弟姉妹の構成によってはアリかなと思います。

日常的に使うならメッシュのエルゴが軽くて洗っても乾きやすくて良さそうですが、私はメッシュのエルゴが出たタイミングで型落ちした普通のエルゴ買いました。1万円代でした。娘と実際に試着して付け方教えてもらって決めました。
うちの子は夜泣きと断乳と後追いしまくりな7~9ヶ月頃にエルゴ毎日のように使いましたよ😅スクワットしたり歌を流したり…
エルゴは過剰広告だという記事もあるので、小さなうちはベビービョルンやスリング、腰が座ればヒップシートも楽そうな印象です。

  • ママリ

    ママリ

    トラベルシステムというのがあるのを初めて知りました💦
    既にカーシートを買ってしまいました😭💦
    エルゴの使用量、
    ベビービョルン、スリング、
    ヒップシート
    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 4月17日