※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

2歳半の息子が自分でズボンや靴下を履けず、甘えている様子。保育園でも同様で、やる気を引き出す方法を知りたいです。

2歳半の息子がズボンや靴下を自分で履けません💦
履けるのにできないといいやらない感じです。
保育園の方で注意されました💦

本当はできるのにやる気がないようで
家でも保育園でもできないと甘えています。
私は甘えたいんだな〜と手伝い履かせていましたが
保育園では自分で、自分でと言われます。
私が手を出しすぎていたんだなと反省😭😭

どうしたらやる気がでるでしょうか?😂

コメント

向日葵

御褒美シールや表を書いて好きなスタンプ押すとかどうでしょうか?

• ♡♡♡

♡♡♡

スタンプ好きそうなので
    やってみようと思います!😀
    ありがとうございます!

• 4月16日
らぱん

うちは、保育園では、8月生まれなのにクラスで1番年上なので、どちらかというと後回しにされがちなので、なんでも自分でやってるらしいです。
なので、先生も時々甘えてやって欲しいって言われれば、甘やかしてますって言われました。
その反動なのか、私といる時はできることもほとんどやってーって言われます。
やってって言われたら、甘えたいのー?って言いつつやってあげて、自分でやるってなった時は基本的にとことんやらせて、出来たことをオーバーに褒めると次もやってくれます!

• ♡♡♡

♡♡♡

先生は最近履いてね!と靴下を渡して見守ってるみたいです。でも甘えるようで😂
    らぱんさんのお子さんは保育園では頑張ってるのですね😭✨
    私もできたらいっぱい褒めてみます!

• 4月16日