※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園自粛中、子供との時間を大切に過ごしたい。怒りっぽい性格を改善し、ストレスの少ない遊びや工夫を知りたいです。

保育園自粛されてる方へ
長くなりますが宜しくお願いします
保育園自粛で2歳児と年少がいます。
預けてもいいよと先生は言ってくださいましたが、普段仕事で忙しい毎日だったので子供たちとゆっくり過ごす機会になればと長期休みを選びました。
意気込みとしては、
穏やかに過ごしたいと決めています。

今までは怒ってばかりいたので、例えば散歩一つでも虫を観察したり空を見上げたりいろんな事を子供たちとゆっくり共有したいと思っています。
年子な事もあるのか家の中にいると喧嘩ばかりで、私も頭に来ますがなんとか仲良く過ごしたいなぁと思いいろいろ考えています。
今まではガミガミばばあみたいに怒り散らしてきました。休みに入った今、自由に出かけれないし子供もストレスたまるはず。
私もガミガミばばあにはなりたくないです。
皆さんは怒らずどう過ごしていますか?
何か工夫している事、気をつけている事、うちは自粛中こういう遊びをしているよ等教えてください😊

コメント

たろうちゃん

ガミガミババアになってますが😅
それでも、
平日はダラダラ遊んで家事しなくても良い日にして、土日旦那さんが体力使って遊ばせてる間に家事をしたりすると自分がストレス溜まりにくいかなと思ってます🤣

こぉ

いつもは遊ばない新聞紙で鉄砲作ったり、破ったりが面白かった様で2日間は新聞紙遊び出来ました🤣
後はお絵かきやら手遊びなんかしてのんびり過ごしてます😌
ちなみに明日は主人も休みなので、皆で牛乳パックで何か作って遊ぼうと思ってます☺️

家事が進まなかったりするとイライラしちゃいますが、もう諦め半分で、起きてくる前にワイパーかけして、お昼寝中に洗濯干して、洗い物は空いた時間や夜にするようにしたらだいぶイライラしなくなりました🤣