※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの左目が涙目で目やにが出ているが、病院には行っておらず、小児科と眼科どちらに行くか迷っている。眼科か小児科か迷っています。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
退院する2日程前から左目のみ涙目と
目やにがよく出ていて助産師さんに
相談すると赤ちゃんにはよくある事
だけど気になるようなら目薬出して
おきますねっと言われてオゼックス
と言う目薬を頂き朝顔を拭いた後と
お風呂あがりに毎日指していましたが
一向に治る気配がありません。
充血や目の腫れ等も無く本人もご機嫌
なので病院にはかかっていません。
そこで皆さんなら小児科と眼科どちらに
行かれますか?
実母は眼科、義母は小児科に行きなさい
っと言われどちらに行くか迷ってます。

コメント

ままりん

眼科が専門なのでいいと思います!
小児科に行くと風邪もらったりしても困るし( ̄▽ ̄;)

ひーちゃん

同じく目やにが続いていましたので小児眼科に連れて行きました。
結膜炎ということでした。
目薬ですぐ治りました。

まゆみ

うちの子も片目だけいつも涙が出ていて目ヤニで目がひっついちゃうくらいでした(*_*)お湯にガーゼをつけて毎回ふきとってました。病院に連れて行かなかったですが、2か月になったくらいに自然と治りました(>_<)

azu66

鼻涙管閉塞かもしれませんね。赤ちゃんによくある、奇形の一種です。うちの子もそうでしたが、ほっとけば治ることがほとんどと言われ、実際、生後半年くらいで治りました。

眼科が絶対オススメです!やはり目のことは、専門医です!

ティラミス


まとめてお返事をして失礼します。
皆さん眼科の方がいいとの事なので
明日眼科に連れて行きます!
ありがとうございます!