※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食開始前にマグは必要ですか?麦茶はスプーンで飲ませるべき?リッチェルのミッフィーのマグは5ヶ月から使える?

離乳食がもうすぐ始まるのですが、マグって用意したほうがいいですか?麦茶は最初はスプーンで飲ませたらいいんでしょうか?無知なので教えて頂けると助かります!
また、リッチェルのミッフィーのマグが可愛くて気になっているのですが、対象が7ヶ月からとなってます。5ヶ月から使おうと思ったら無理なんですかね??🥺

コメント

🎀

最初はスプーンであげましたが、すぐマグに切り替えました!吸えるまではスプーンも併用でしたけど🥄

ミッフィーのはいきなりは無理だと思います!
同じリッチェルのいきなりストローマグでストローで吸うことに慣れてからが良いと思います😊
いきなりストローマグには大人が押して麦茶を出せるボタン?みたいなのがついてます★
赤ちゃんがストローを吸うのをサポートするものです🌼

• 🎀

🎀

真ん中のピンクのセットを買いました!
    後ろのはミッフィーと同じタイプのマグで、これはお出かけ用につかってます♡

• 4月16日
  • はな

はな

月齢に合わせてやはり造りも違うんですね!ミッフィーは7ヶ月からの楽しみにして、それまではいきなりストローマグにしようと思います😊写真まで載せてくださりありがとうございます💕

• 4月16日
  • 🎀

🎀

お出かけマグ、6か月でマスターしましたよ♡
    そこから一時ストローかみかみで遊ぶ時期をはさみ、また飲めるように戻りました♪

• 4月16日
  • はな

はな

そうなんですね!はーちゃんさんが買われたセットのも可愛いし、魅力的ですね🥰

• 4月16日