※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初マタです。35週からは安心と言われましたが、37週まで入院の方もいるようです。自分も無事に赤ちゃんを産みたいと願っています。37週まで入院なのでしょうか?

切迫早産で入院中の初マタです。
今34w2dなんですが、緊急入院してから2週間立ちます。
病院の先生には35wからは産まれても障害が残る可能性が低くなるから大丈夫だと言われましたが。
他の入院している方は35w過ぎても入院していて37wの正期産まで点滴で絶対安静のようです。
いつまで入院と言われない不安と病院で24時間点滴でトイレ以外の絶対安静で不安はつのばかりで赤ちゃんはお腹の中で元気に動いているんですが無事に生まれてきて欲しいと願うばかりです。

切迫早産で入院された方はやはり37wまでは入院なのでしょか?

コメント

あんちゃんさん

37週目前に退院とかが多いと思いますが総合病院や大学病院で早産児の受け入れ設備が整ってるとこだったら35週や36週で退院になり、自宅安静で張り止め内服することもあります。

私が入院した病院も37週までお腹のなかにいてくれるのが一番だけど35週超えたら本人希望で退院OKでした。

• あーたん

あーたん

もう少しで35wなので赤ちゃんの為に入院頑張ろうと思います。35w以降に退院出来ることを祈ってることにします。
    コメントありがとうございます。

• 6月5日
シモン☆

今やっと赤ちゃんの肺ができたころですね!
35週でも産まれちゃたら仕方ないですがやっぱり37週までお腹の中にいたほうが出てきたときに過ごしやすいんですよ。赤ちゃんも(^o^)あと3週間、辛いと思いますが頑張ってください!
ここまで頑張った赤ちゃんも誉めてあげてほしいです☆

• あーたん

あーたん

やっぱり37週ですよね😅
    お腹の中で赤ちゃんも頑張ってくれてますし!
    それまで入院なるのかわかりませんがそれまで頑張りたいと思います😭

• 6月5日
あさみん(*´꒳`*)

私も切迫早産で33週の時12ミリだったんですが、内服薬だけで自宅安静でした(´°ω°`)

病院によって違うんですね!

入院生活大変かと思いますが頑張ってくださいね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

• あーたん

あーたん

16週くらいからずっと内服だったんですが32wの時から入院になってしまいました😭

そうみたいですね!

ありがとうございます。頑張ります😣
    コメントありがとうございました

• 6月6日
はじめてのママリ

あーたんさんと全く同じです。

私も今日34w2dで今日で入院11日目になります。

私は帝王切開ということもあり…
産むまで入院とも言われています。
でも、出来れば上の子のいるので36週過ぎたら帰りたいのですが…
家で破水したり何か起きたらって思うと不安な気持ちもあります(>_<)
36週入って退院と言われたらカウントダウン出来ますが…
37週ってなるとさらに伸びますからね。

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます。
    入院生活辛いですよね。家にいる時より安心感はありますけど、精神的にもしんどい時ありますね😞
    上のお子さんいらっしゃったら尚更気がかりですね。ほんとに1日、1週間が長く感じますよね。

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですね(>_<)
    一日が本当に長いですね。
    やれることも限られるので…
    心が折れそうですが、赤ちゃんのために頑張りましょう(^ー^)
    状態が良ければ退院ってことも期待して頑張りましょう(*⌒▽⌒*)

• 6月7日
トラミー

こんにちはー。私も34週2日で31週から入院なんでもう3週間になります。
私はベビーが小さめな為に管理入院ですが、やはりなるべく長くお腹にいたほうが出てから安心なので37.38週出産を目標に言われ、とにかくゆっくりしてますよ。
早く産まれて保育器に入ってママだけ先に退院って人も結構いるのでベビーと一緒に退院が私の目標です。

同じ病室には27週の妊婦さんもいたり、とにかく励まし合って頑張ってます。

入院生活本当辛くて、大変ですよねー、分かりますー
みんなゆっくり出来るのは今だけだからっていいますけどねー。
お互いここまで来たら、元気な赤ちゃん産みましょうー