※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園に預けるには週64時間働く必要があると思っていたが、週3日勤務でも大丈夫。仕事で64時間未満になった場合、役所からの指導はない。

保育園預けるには月64時間働かなくてはいけないですよね?
パートが決まり週4日くらい入れると思ったらシフトの兼ね合いで週4日の時もあるけど基本的には週3日の16時間30分の勤務と言われました。
計算したらギリギリ64時間は超えるけど週3日勤務でも大丈夫なんでしょうか?
また子供の熱とかで仕事休んで64時間未満になったら役所から何か言われたりしますか?

コメント

上の子のとき入院とかで3週間丸々休んだりもありました。
就労証明書にこのくらい働いてますよっていう時間が
書かれてるので何度もありましたが言われたことないてます。
熱出して満たさなかったとかはもう致し方ないし誰もあると思います。
元々証明書に書いてた条件で会社側の都合上での時間ならそこまで言われないとは思いますが、あとは自治体にもよりけりかなと。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    そうですよね。熱じゃなく入院したりして長期間休んだりする事もありますよね💦

• 4月16日