※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊活

排卵検査薬の強陽性のタイミングや病気の可能性について教えてください。排卵しているか不安で、タイミング取りの時期も相談です。

排卵検査薬です。
詳しい方教えてください🙇‍♀️

これはいつが強陽性ですか?😣
ずっと濃い感じかするのですが、、😰
私ちゃんと排卵してるんですかね?💦
なにか病気の可能性ありますか?💧

一応、15日23時くらいにタイミング取りましたが…
今日も濃いですよね、、😵
いつタイミングとったらいいでしょう?

できれば、昨日タイミングとったので今日はしたくないですが…😫みなさんだったらどうしますか?😣

コメント

まい

排卵検査薬が合ってないんじゃないですかね?
排卵検査薬は感度がそれぞれ違うので、LHサージがもともと高く反応しやすい人は、感度が低いもの(反応しづらいもの)を選ぶと分かりやすいですよ。

生理周期にもよりますが、昨日今日とすこし濃い感じがあるので、明日排卵日の可能性はあると思います。

とりあえず明日タイミングとるつもりで様子みるといいと思います!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    この検査薬があってないんですね😵

ちなみに、下から3つは全部強陽性ではないんでしょうか?もっと濃くなるものですか???😣
    排卵検査薬をあまり使ったことがなくて…😣💦

• 4月16日
抹茶

ずっとこんな感じに陽性でるのって多分、多嚢胞じゃないでしょうか?
私も毎日陽性が出るのでわからずで、病院行ったら多嚢胞でした🤔

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    えっと、、それはどういう病気?なんでしょうか?😰
    ふつうに妊娠出来ますか?

• 4月16日
  • 抹茶

抹茶

軽度と重度がありますが、排卵しにくい場合があります!薬飲んでる排卵させることできます😃
    私は今二人目妊娠してますが、二人とも自然妊娠ですよ😃
    薬も飲まなかったです!

• 4月16日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!!
    それって、1人目2人目問題なくても3人目でなる事ってあるんでしょうか?😣

2人目妊活中さんは、どうやって妊活されましたか??😣排卵検査薬じゃ排卵日が分からないってことですよね?😰

• 4月16日
  • 抹茶

抹茶

どうなんでしょうね?私はわかりませんが、お子さん二人の時も排卵検査薬やってたのでしょうか?

私はタイミング見てもらってましたよ!私は排卵が大体21日後って言われたので、その辺で適当にタイミングとってました!😃

• 4月16日
  • ひーまま

ひーまま

上の子は何もしてなくて、
    下の子は排卵検査薬使いました!そのときはこんな感じでしたが、これも多嚢胞っぽいですか??🤔

• 4月16日
  • 抹茶

抹茶

この感じだと、くっきり別れてるので多嚢胞ではないなのかもしれませんね?!
    私もただの経験上でのお話ですので、心配でしたら病院に一度見てもらってもいいかもしれないですね😌今回だけが、そのように全部陽性の線がつくだけかもしれないですし!

• 4月16日
  • ひーまま

ひーまま

今回だけだといいです😭😭
    一度、病院行ってみようと思います😭🙏
    ありがとうございます✨

• 4月16日