※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
妊活

コロナ禍での妊活続行か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?病院は任せると言ってくれますが、赤ちゃんのことも考えて諦めるべきか迷っています。

こんにちは✨
コロナが大流行で、色々制限されてきていますね💦
私は今妊活中なのですが、旦那とも話し合い今年で妊活を終わりにする予定です😣妊活中の皆さんは、コロナの落ち着かないこの様な状況でも妊活は続けますか?
私の病院は本人たちに任せると言ってくださっているのですが、世の中的には、こんな状況なのに妊活⁈赤ちゃん可愛そう💦と言われてしまっていて😣
時間ももうないし、出来ればこのまま続けていければと思っているのですが、やはり赤ちゃんの事を考えると妊活は諦めた方が良いのですかね😣

コメント

もな👠

不妊治療はやめて、排卵期のタイミングのみにしようと思ってます。
今月は人工授精して、現在高温期です。
排卵検査薬とかも使わずにただ適当にタイミングとろうかなと思ってます。

• けけすけ

けけすけ

回答ありがとうございます😊‼︎
    同じです!私も今のところ病院などでは行かず、タイミングを取ろうと思っています😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊活継続しています。
やめた方がいいという友達もいますが、、泣
コロナ収束するのに1年以上かかるかもしれないし、この後さらに致死率の高い新型インフルエンザの流行るとも聞いています😭なので、いつだから安心っていうのは今後なかなこないんじゃないかと個人的に思っています😣もともと不妊なので一旦中断してまた再開してもすぐに妊娠できるとは限らないため、旦那や家族と相談して継続を決めました😢
でもいろいろと不安ですよね、できる限りの対策をして行きたいです。

• けけすけ

けけすけ

回答ありがとうございます😊確かに‼︎この先なら安心と言う保証はないですもんね💦周りに流されて、あの時妊活していればと後悔する事だけは嫌なので、私もしっかり旦那と話し合っていきたいと思います‼︎

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    あとは住んでいる地域にもよりますよね🤔わたしは地方なので、今回のコロナはそこまで深刻に受け止めていないのかもです、、、
    むしろ、来年の出生率下がるから受験・就職にもかなり有利になるし、トータルで考えると子供とためにも良いのでは?と思っています👌個人的な考えですが

• 4月16日
  • けけすけ

けけすけ

そうですよね!私も前向きに考えていきたいと思います😊

• 4月16日
パピコ

赤ちゃん可哀想とか言ってる人は、所詮、他人事ですよ。

まだまだ妊活するのに余裕や時間がある人だったら、コロナ終わるまで待てばいいと思いますが、限られた時間しかない人なんて山ほどいるし、ほっとけや!って感じですよね。(笑)

本当にタイミングってあると思うんですよね。私も1年半自己流でタイミングでやってて、たまたまこのタイミングで授かりました😂😂

だから、いつ赤ちゃんがお腹に来てくれるかわからないですし、1ヶ月に1回しかチャンスはないんですよ!無駄にしたくないですもん😝😝👍

1年に12回ですよ!
1回1回が本当に貴重✨

ただ、コロナにかからないように、本当に外出はしないようにしています。😊😊

• けけすけ

けけすけ

回答ありがとうございます😊‼︎
    そうなんです😣あと何回チャンスがあるか分からない中、1回1回はとても重要で😣自己流でのタイミングでの妊娠とても勇気付けられます‼︎私も病院はちょっと怖い気もするのでタイミングを取ろうと思っています‼︎

今まで否定的な意見ばかりを耳にしていたので、肯定的な意見を頂けて本当に嬉しいし、やっぱり頑張ろうと勇気が出てきました😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

自己責任ですよね。

妊活をすると決めたのなら、何があっても赤ちゃん守り切ってほしいですし、(自分が万が一菌を保有していたとして)他の方にうつさないよう、最大限配慮しなければいけないと思います。

私はこの状態で妊娠をして、不安で仕方ないことになるのがわかり切っているので、泣く泣く延期です、、😢

• けけすけ

けけすけ

回答ありがとうございます‼︎
    自己責任!本当にそうですね💦
    日に日に状況が変わっていく中で、自分にとって良い方法が見つかると良いなと思っています😌

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国に緊急事態宣言発令されましたね💦

自分の生きている人生の中でこんなことがあるなんて、、と不安でいっぱいですね😢

早く終息してくれると良いですね

• 4月16日
  • けけすけ

けけすけ

本当ですね😣中国だけの事かと思っていたら、あっという間に全世界へ💦早く終息して、またみんなが安心安全に妊活や生活が出来る様になる事を心から願っています!

• 4月16日