※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ひーまま

今日も生きることが出来、幸せでした。
明日も1日が無事にすごせますように!!!
ママさん方もお疲れ様です!

sonaka.

コロナ早くおさまってください😭
みなさん、おうち時間なにして過ごしてますか??☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ひたすら娘のお世話に明け暮れてます😂😂

    • 4月29日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    28日は生後5ヶ月だったので足型アートやりました🤣

    • 4月29日
  • ゆう

    ゆう

    家事と育児に追われてます!

    • 4月29日
deleted user

8ヵ月のチビちゃん…
毎日夜中に1時間くらい起きて動き回った後、満足してまた寝ます( ¯꒳​¯ )ᐝ
ただいま起きて動き回ってる最中です…。
あーー、寝たい!!😪

  • ひなかななずさくママ

    ひなかななずさくママ

    おつかれさまです☺️
    我が家の1歳3ヶ月の長男、
    授乳の際に私の胸に噛み傷作り激痛に耐えて5日ほどあげてたけど私の心が折れて(一歳半までには辞めるつもりだったけど……)←今日から卒乳はじめて、2時間おきに起きてはおんぶの繰り返しです😭
    私も寝たいー!
    お互いがんばりましょう😭

    • 4月29日
  • ちゃか

    ちゃか

    同じく今日から夜間断乳始めました!
    私は抱っこ紐で寝かしつけてます。
    1時間おきくらいに起きる😂
    覚悟はしていたけれど、やはり辛い(笑)
    頑張りましょう!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胸噛まれるとたまらんですよ…(>_<)
    断乳は大変ですが頑張ってくださいね💕
    私も、もう少ししたら3食になるので3女断乳しなきゃです😑
    お互い頑張りましょう( ᐛ )
    コロナとかで大変な時期ですが気をつけてくださいね♥

    • 4月29日
4姉妹ママ

皆さん今日もお疲れ様でした🙆

毎日毎日ご飯におやつに…
出費がとてつもなく💸😱😭

何か安上がりなおやつないかなー
と毎日頭を悩ませてます😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは食パンでラスク作りましたよ!時短で簡単!とても美味しかったです😊
    良ければ作ってみてください!

    • 4月29日
  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    ラスクですか!!
    食パン安いのでいいですね😊💞

    作り方教えていただきたいです!!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1 食パンを好きな大きさにカットします(小さく切った方が早く作れます!)

    2 切った食パンをフライパンでカラカラになるまで水分を飛ばします。焦げる手前まで!

    3 1度お皿に取りだしてバターを溶かします
    パンをフライパンに戻し、絡めます。沢山バターを溶かしておいた方が美味しいです!

    4 砂糖をふりかけまたパンがカラカラになるまで焼き、完成✨

    分からなかったら言ってくだい!!

    • 4月29日
  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    返信遅くなりすみません😭💔💔

    作り方分かりやすく教えていただき、ありがとうございます(*^^*)✨

    食パン買って作ってみます🙆💜
    子供達も喜びそうです!!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    ミミカットしてミミはミミで作った方が時短で火が通りやすいとおもいます!

    とっても美味しかったですよ!お子さんたち喜んでくれるといいです😊🧡

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

まだ36週だけど、子宮口も硬いし上にあるって言われたーーー😭早く産みたいーーー🤰歩いてるんだけどなぁーーー💦

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    37週からスクワットです✋🌸

    • 4月29日
  • ともみ

    ともみ

    私はあぐらかいたりしてました❗️股関節柔らかくするとお産スムーズにいくそうです✨
    安産でありますように✨頑張って下さい🍀

    • 4月29日
  • きなこもち

    きなこもち

    いきなり来ますからね~😂

    というか、私は破水から始まりましたw

    産後の準備は万端ですか??

    わたしはですが、本気でブラック企業感半端なかったので?
    覚悟しておいてくださいね😂

    • 4月29日
  • Naaaaa

    Naaaaa

    わたしも38週で突然の破水、そして子宮口も硬く子宮が上にあり、破水して24時間経ってしまい筋肉痛注射3本に促進剤にと20時間の陣痛でした😭😭毎日外を歩き、スクワットも毎日やり、座る時もあぐらでと意識してたのに、結構大変な出産でした...😭後すこしで赤ちゃんに会えますね🥺頑張ってくださいっ!!!

    • 4月29日
ゆっこ

今日は娘と沢山遊んで、たくさん娘が声出して笑ってくれました。
それだけでもほんとに嬉しいです。
明日も無事に過ごせますように!

らりろ

授乳終えておろしたら、眠たいお顔してるのに一生懸命笑顔で『あうーあうー』ってお喋りしてくれてありがとう☺️今日は生後100日…お利口可愛いちゃんでした❤️

明日も家族みんなが笑顔で過ごせますように…

  • ともみ

    ともみ

    生後100日おめでとうございます🤗💕

    • 4月29日
  • らりろ

    らりろ

    ありがとうございます!あっという間の100日でした😂

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    同じ誕生日です!お互い育児お疲れ様です⭐️
    そして、娘さん、息子今日も可愛い笑顔をありがとう😊
    100日おめでとうございます🎉

    • 4月29日
  • らりろ

    らりろ

    同じ誕生日!おめでとうございます😍あの壮絶な出産が数日前のような気持ちです😂
    本当に毎日こんな私に笑ってくれて頼ってくれてありがとうです(^^)引き続き育児頑張りましょう!!

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    お互い初産ですかね⁈陣痛の痛みはすぐに忘れてしまいました😅
    でもあの可愛い産声やエイリアンのような長い頭が忘れられないです笑
    毎日キャッキャッ言って笑いかけてくれて本当に可愛いですよね☺️
    まだまだこれからですから頑張りましょう😆

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

なんとなく12時になるとこの書き込みを見るのが楽しみだし日課になってる(﹡´◡`﹡ )
大変なこともあるけど、
まま頑張ってるのはみんな一緒なんだな〜って安心します☺️

ゆっちゃんママ

ゴールデンウイークが怖い😖
ニュースで旅行者等の移動人数?が数万人…
この時期に何故旅行へ行こうと思うの…不要不急の方もいると思うけど、みんなそうじゃないよね。
そんなんじゃいつまでもコロナなくならない。そんな甘くない。せっかくみんな今自粛して頑張ってるのに。無意味になる。子どもたちも保育園、幼稚園、小中高も行けず我慢してるのに。

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ほんとにそうですよね。自分勝手な行動が医療崩壊起こしたりみんなの普通の生活を奪ってるって分からないんですかね…悲しくなります。
    医療スタッフの方々に頭が上がりません。
    1日も早く治りますように…

    • 4月29日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    悲しいですよね。医療従事者の方は本当に大変ですよね。助かる命も助からない現実が起こりかねないですよね。
    本当にみんなで自粛しか道はないと思いますよね!!!

    • 4月29日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    GWだけでも、不要不急の外出には罰を付けないと意味が無い。
    子供たちが我慢してるのに、いい大人がパチンコ行ったり、ほんとに何考えてんの?!ってなります😩

    早く普通の生活が送れるようになって欲しいです。

    • 4月29日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    お昼のワイドショーで今日沖縄に行く人にインタビューしていたんですが、「マイルポイント?なのかポイントが倍になるから飛行機に乗るためだけに沖縄に行って、観光せずに空港に1時間滞在して羽田に帰ってくる」と答えていて、はぁ⁉️と怒りを通り越して呆れました(;´д`)

    • 4月29日
マミィ

牛タン弁当(¥980)食ってやったぜ



食べる事がストレス発散ww

deleted user

旦那が今日ケーキを買ってきてくれたんですが『何の日!?』となった私。
よくよく考えたら、付き合った記念日でした😂
結婚記念日の方が強く、すっかり忘れてました。。
普通忘れるのって男性が多いですよね。笑
美味しくいただきました😌

deleted user

眠りが浅いのと、下ろそうとしたら起きかけたからかれこれ1時間半近く抱っこしてるんだけど、そろそろ頭を支えてる左手首が腱鞘炎で死にそう。頭重いよ。座ってるお尻も痛いし辛い。でも起こしたくない。
そして、今が今日一なんとか寝てくれてるという😅
布団に下ろすと1時間ピッタリに起きて嫌になる。

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく下ろすと起きるループなうです😭
    膝の上で寝ております…腰、背中激痛です(T . T)

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布団に下ろせないと身体中バッキバキになりますよね😭
    お疲れ様です😂

    • 4月29日
  • まあ

    まあ

    起きてしまうくらいなら、抱いてようって思いますよね。新生児お疲れ様です!徐々に大の字で寝てくれるようになりますよ!うちは3か月でした。

    • 4月29日
3児ママ

21時からなにしても寝てくれなくて相手は新生児なのにイライラしてしまった。
うるさいとか早く寝てとか言ってごめんね…
はあ…いつも寝顔見てから自分の言動後悔する

deleted user

ひっくり返すの怖くてうつぶせ練習しなかったけど最近首が座ってきたからうつぶせしてみたらずっと顔上げててびっくり😲すごい成長してるー

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    うちも3ヶ月で、うつ伏せ練習まださせてないんですけど、胸の下にタオルとか置いた方が良いですかね?!

    • 4月29日
  • らりろ

    らりろ

    私もずっと怖くて3ヶ月になる直前に初めてやったら、すぐ首上がって笑ってて….成長ですよね😊

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はタオル置かずにやってました😆
    全く持ち上がらない子とかならタオルあった方が楽そうな気がしますね🤗

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱ怖いですよね~😂
    はじめてのうつぶせで笑うってすごいですね❗(((o(*゚∀゚*)o)))

    • 4月29日
あぽぽ

今日から38週!
昼間友達と電話する予定が
前駆陣痛ぽくて断念。
ごめんと思いながら痛みと闘い、寝れるけど起きると痛い😂
もうそろそろで赤ちゃんに会えるんでしょうか😂
寝れるうちに寝よーっと

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    早く会いたくて、37週からスクワットのお陰なのか38週で出産しました🤣

    赤ちゃんに出会えるまであともう少しですね🥰

    • 4月29日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    私も流石に動かなきゃと昨日散歩行ったら今日痛みがきて😂
    早く会いたいようなもう少し胎動を感じたいようなもどかしい気持ちです🤣

    • 4月29日
れいちゃん

5月13日に計画無痛分娩を予定してるのですが、初産+極度のビビリで毎日しんどいです😭
促進剤を打つ前に内診グリグリもするっぽいのですが、何で無痛分娩選んどるのに激痛に耐えなアカンのやー!😭😭
内診グリグリが痛くない体質であることを願うばかりです🥺というか、どんな痛みなんやろう…🤔

  • ゆか

    ゆか

    私は全然痛くなかったです。あれって体質なんですか?
    無痛分娩でもやっぱりドキドキしますよね💦全然関係ないですが、5月13日は旦那の誕生日です(笑)
    頑張ってください!

    • 4月29日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    体質なのか全く分からないです😂子宮口の開き具合によるんでしょうかね?🤔

    あら!🥺旦那さんに、誕生日おめでとうございますとお伝えください🎂笑
    コメント、ありがとうございます☺️

    • 4月29日
太郎

旦那が連休に入り家にいるけど、たいして家事育児に参加しない
どこも行けないし
ストレス
早く終わってほしい
ストレスでかゆい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです、
    山積みの洗濯に食器、、、
    休みも昼までぐっすり寝て
    なんとも思わないんですかね

    授乳してるソファーで爆睡
    さっき叩き起こしました
    イライラしますよね、

    • 4月29日
  • 太郎

    太郎

    そうなんですよ😩
    少しは私を休ませてあげようという気持ちはないのか…💧

    • 4月29日
deleted user

仕事舐めてるみたいでごめんなさい
ほんとに申し訳ない
けども言わせて欲しい
仕事して疲れた眠い休ませてなんてゆうな!!!!

日曜の夜になると愚痴る
あー明日から仕事だよ。1週間頑張ってくるわぁ。がくっそ腹立つ

  • ずーゆ

    ずーゆ

    こっちは1週間どころじゃなくて、毎日毎日家事やら子育てやらで働いてますよね!

    • 4月29日
  • す🥝

    す🥝

    正直、仕事より育児の方が数倍キツい業務ですけどね…
    バリバリ男性と同じだけの仕事してた妊婦時代より今の方が体力的に消耗しますもん…

    • 4月29日
cana

GWの沖縄便の予約が6万人以上。
海外からの入国制限中で観光客少なそうだから行きたい気持ちもわかる。
でも大好きな、お義母さんおばぁ、子どものいとこたちが住んでるのー!
お願いだから行かないでー!

  • ずーゆ

    ずーゆ

    今日テレビでマイルポイント?が今は倍になる時だからと言って羽田から飛行機で沖縄に行き、観光せず1時間空港に滞在して帰ってくると平然な顔して話していて呆れました、、、沖縄知事の会見感動しました。沖縄大好きなのでコロナが消え去ったら必ず行きます❗

    • 4月29日
  • ゆか

    ゆか

    ポイントが倍?この時期だったらポイント付かないようにして欲しいですね!!

    • 4月29日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    そうですよね!連休中の旅行キャンセルして、今しかないって言っていた気がします!

    • 4月29日
  • cana

    cana

     
    そんなしょーもない理由の人が!?航空会社の方も大変なんだろうと思いますが、なんかなーですね😢
    不要不急の外出で感染した人は医療機関が拒否できるようになればいいのに。隔離して1人で苦しめばいいのに、とまで思ってしまいます。

    • 4月29日
まめたろう🌱

この前夫と喧嘩して未だにまともな会話をしようとしない夫にイライラ…こっちは構ってる余裕ないし、今週子どもの100日祝いしたいのになぁ。

まーさん

今日も近所の小学生がうるさくて腹たったー
人の敷地またいで遊んでんじゃねーよ
道路でキャッチボールにバスケットにおかしいだろ
親まじでいい加減にしろ

  • えがお

    えがお

    それ遊んでるほうはわからないけど、されてる方は結構ストレスたまりますよね…
    うちはアパートの一階で玄関ドア開けたらそこがおどり場なんですけど、そこで小学生が毎日毎日カードゲーム。家の中に声が響いてうるさかったです。親は注意してるんですけどというけどいっこうにやめず。こちらが注意してもなかなかやめず何回か注意しましたよ。子供は言わないとわからないですから…そしたらその親から無視されました。私がおかしいのか?と思いましたけどなんだか気分悪かったです。

    • 4月29日
カカオ75%

21時に寝かしつけしてそのまま一緒に寝てしまった😱
起きたら旦那はテレビつけっぱなしで寝ているし、全てが寝てしまう前のまま😣
これから残りの家事頑張りま~す😭

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    同じく!
    今日はおもちゃも片付けず子供も寝てしまったので、おもちゃも片付けなきゃ。
    なのに、ママリ見てる(笑)

    • 4月29日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    同じく私も今家事終わりましたー😭
    一緒に寝ちゃいますよねー
    起きてもの凄く後悔…

    • 4月29日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    お疲れ様でした🍵
    ホントに寝ちゃいますよね💦
    起きて片付いてない部屋を見た瞬間、夢⁉️ん⁉️と現実逃避、、笑

    • 4月29日
  • ゆか

    ゆか

    私も寝かしつけ寝落ちから起きて、これから残された洗い物片付けます。スマホゲームしてるならやってよ!と思いつつ…

    • 4月29日
  • ともみ

    ともみ

    家事お疲れさまです✨私なら翌朝持ち越しで寝ちゃいます(笑)

    • 4月29日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

旦那にイライラする
かえって来てもゲーム
しかしないなら家に
いないで。
お風呂も入らないし
呆れる

  • たっちゃん

    たっちゃん

    わが家も同じです😡
    家族みんなから嫌われてるし、家に居ないでとしょっちゅう言われてます。父親の威厳なし笑

    • 4月29日
  • ゆか

    ゆか

    同じです。
    呆れて文句も言えません。

    • 4月29日
えがお

さっきお腹減って子供寝てる間に冷凍唐揚げたべちゃったぁ〜😂

まぁちゃん

昨日28日で生後5ヶ月に😳

27日の乳児健診
体重7231㌘、身長67.5㌢🥰
大きくなった(笑)

毎月足型取ってて
今回は桜の木🌸

服はスイカちゃん🍉
あぁ娘よ、可愛いではないか。
ちなみに肌着はいちご柄🍓

今度はいちご柄の洋服買うのだ〜(笑)
(私もいちご柄着たい)

そして離乳食も始めました✨
最初は口運んだとき、余裕な顔して笑顔だったのに、案の定、舌で押し出されました🤣

ハーフバースデーまであと1ヶ月、アリスに撮りに行きたかったな😭

とりあえず、StayHome🏠

バブみざわ

旦那が風邪ひいたっぽい。
息子眠りがいつも以上に浅くてコンコン咳してたから、心配...。熱はなかったけど...。旦那の風邪がうつってなかったらいいけど。
今の時期風邪ひかれたら、コロナかと思ってしまうし怖い。明日から旦那ゴールデンウィークやし、息子にだけは移さんでくれ頼む。

km.

あはーーー。
20:30には寝た娘、、23時まで起きず寝てて
泣いて起きておっぱい。
うとうとゴソゴソ…
パパ帰宅してガラッと登場
電気ピカー…娘おめめぱっちり
らんらんバタバタ。
オムツ替えてみようか〜と
かえるが寝返る寝返る…
コロコロコロコロ。
ルンルンバタバタ。
…寝ない😭

さや

双子妊娠6ヶ月ですが、すでに胃が圧迫されて苦しい日々、、、美味しいご飯を満足に食べられないのが悲しいですが双子ちゃんのためにがんばります!つわりもまだ落ち着かないよー早く終わって😭

  • ともみ

    ともみ

    双子ちゃん❗️❤️❤️大変さもあるかもしれませんが幸せが二倍ですね😆💕つわり、早く落ち着きますように✨出産頑張って下さい🍀

    • 4月29日
  • tom

    tom

    そのつらさわかりますー😂
    美味しく食べられないってすごいストレスですよね⚡️
    胃液があがってくる不快さが嫌でした😱
    私も産むギリギリまで週一くらいで吐いてましたよ😭
    今日はいける❗️と思った時にめちゃくちゃ食べて、それ以外は粗食...
    産んだらおなかいっぱい食べましょうね💓

    • 4月29日
なな

母乳だけで寝ちゃった💤
夜は出が悪いから
足りてないはず😣🌀
いつもミルク足してるから
飲んでもらいたい🙏
夜ぐっすり寝て欲しい😭💦

まめ

あー…触りたい触りたい触りたい…笑

口もぐもぐしちゃって。
夢の中でぱいぱい吸ってるのかなぁ😂

お手手がウルトラマンのシュワッチみたいになってるけど。
腕疲れないのかなぁ😂

かわえー☺️

えだまめ

パパと2人のお風呂だとギャン泣き😂パパ見知りがはじまったかな?😅
かわいそうやけどちょっと優越感😁😁😁
明日もいっぱいイチャイチャしよーね❤️

deleted user

明日でやっと、妊娠7ヶ月😭不安だらけで引きこもり!
どうか無事に生産期で産めますように😭😭早産になりませんように😭😭五体満足の子が生まれますように😭😭
息子と引きこもりがんばる。
早く夏にナレーーー、
夏まで出てこないでね🙏🙏🙏

ゆ

息子熟睡なのにねれねええええええええええ

もうすぐ次の授乳の時間だああああああ

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私もです、、、

    • 4月29日
まりな

おしゃぶり辞めて1ヶ月たちましたが、ものすごく寝付きが悪くなりました😵😵💦
1時間くらいベッドの上でバタバタ…私の一人の時間もぐっと減りました。
昼寝も3時間から1時間半くらいに減らしたのに寝ない。
どうすればいいですかね😵😵

t

突然の夜泣き?
起きちゃって泣いてるのかと思いきや、寝ぼけながら号泣!
抱っこしても仰け反ってしまい、とてもじゃないけど立てない😭

部屋明るくして、なんども名前呼んでも大声で暴れて泣き続けるので心配です…
いまどうしようもないので、とりあえず授乳中🤱

夜間授乳なんてすごく久しぶり。おっぱい離すのが怖いです。
いったいどうしたんだろう………

  • えがお

    えがお

    うちの上の子もありました。めっちゃよく寝て夜泣きなんてなかったのにいきなり泣いて、寝ぼけてる?嫌な夢でも見た?みたいな…何回かたまーにありましたけど今はないですよ!

    • 4月29日
  • ちゃか

    ちゃか

    うちもたまにあります!
    そうなっちゃうとこちらの声も届かないですよね💦
    いつも大丈夫だよーと声をかけて抱いて泣き止むのを待つしかないです😅

    • 4月29日
さや

寝れなーい😂
目が冴えてしまって今日のコロナの感染者数を調べて更に眠れなくなっていく毎日💦

早くコロナ終息するといいなぁ😢✨

おたん

金曜に計画無痛分娩。
それまでに陣痛こないで😂
2人目で不安だらけ、、
初めてとは違って内容覚えてるから尚更怖い。
でも早く赤ちゃんにあいたいなぁ👶

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも2人目は計画無痛にしました💗
    落ち着いて産めたので
    良かったです😂💕

    • 4月29日
たま子

明日一週間分の買い出し行こうか、明後日行こうか…。一応明日って祝日なんだよね。明後日のほうが空いてるんかな?

みみぃ

今日は私が何もしなくても
自分から寝ることが出来て偉いね💓
こういう時中々ないから助かりました😅
起きたら遊ぼうね✨

そしてコロナ早く落ち着いてほしい!!

deleted user

夜中って皆さんご主人赤ちゃんのお世話してくれますか?
1人目はしてくれたのに2人目は目すら開きません。笑
昼間も仕事だし、沐浴も1人目はしたい!って言ってたのに2人目はしません。ナニコレ

  • バナ

    バナ


    うちの旦那もそんなもんです
    所詮口だけ〜🥱🥱🥱
    頑張りましょう😩

    • 4月29日
  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    同じくです、、1人目は起きてくれたり寝かし付け代わってくれたのに2人目は舌打ちしてきやがります。。

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー。笑
    で、起きてからごめんって謝ってくるから余計にうざいです(笑)

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どの口が‼️って感じですよね😔💢
    起きてからごめんって言われて
    起きる気さらさら無いくせにw

    • 4月29日
☆☆☆

昨夜に入れたストーブの灯油が1日で空に……

真冬でもないのに!

だんな休みで、うちに居たのに、息子のせいにしてるけど、あんたが、付けたまま、窓開けたりしたんじゃないの?
とは、言えなかった。

俺のせい?
って顔してた、息子に明日聞いてみよう。

ママリ

買い物の帰り、車の中で、つい唇の端が気になって手で触ってしまったのが、気になる…
若干喉痛い…
バイ菌貰っちゃったかも…と心配悶々

はじめてのママリ🔰

1人目産んで「一人っ子決定!」って思ってたのに、赤ちゃんまた授かりたい👶

はじめてのママり🔰

長引く痰(たまに咳)がストレスすぎる。。出産までに治したいけどもう無理かな😭😭
このままだと入院してからもイヤな顔されそうだな😢
産婦人科ではコロナではなさそうと言われ漢方飲み続けてます、、

  • ねむり

    ねむり

    わかります!私も痰と咳がなかなか治らず… 風邪引くと1ヶ月咳止まらなかったり…このご時世ですし気まずいですよね💦💦

    • 4月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    妊娠してるからか、こんなに治りが遅いなんてびっくりです。。この状況でほかの病院にもなかなか行けず😅😅
    早く治したいです😭💪

    • 4月29日
バナ

コロナコロナ心配しすぎ
あんだけ感染力強いんだからどんなに気をつけたって、全員かかるんだよ
気にするだけ無駄

っていう旦那、、、
子供のこと守ろうとしてるのは私だけですね〜

はーむかつく😍😍😍😍😍

うさリン

なんか疲れてしまってお昼は食べずお菓子をつまんだだけ。夜は食欲無くてサラダと野菜炒め少しだけ。
そして、この時間なのにめっちゃお腹空いてご飯2膳分のおにぎり食べちゃった😓
夜間授乳の時間はすごくお腹空く😓

あと1時間くらいしたら授乳の時間かぁ😅

  • ともみ

    ともみ

    頻回授乳お疲れさまです✨
    食べても食べてもお腹へる時間帯ありますよね、特に夜中(笑)
    でも夜中の母乳は栄養が一番たっぷりなので、カロリー消費半端ないと助産師さんがおっしゃっていたのできにせずめっちゃ食べてました(笑)

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!!
    夜間授乳お腹すきますよねー

    自分もベビー👶ギャン泣きさせてー
    やっと落ち着いてー
    豆乳飲んでー
    リフレッシュー🤣

    • 4月29日
  • さや

    さや

    あっという間に次の授乳の時間になりますよね😂

    • 4月29日
ねむり

着地失敗を繰り返し2時間が経とうとしています。現場からは以上です。

  • ともみ

    ともみ

    お疲れさまです🙏次の着地は成功しますように🍀(笑)

    • 4月29日
  • さや

    さや

    お疲れ様です😢わたしも抱っこで寝ても置く時に頭がうまく置けなくて起きちゃいます💦💦💦

    • 4月29日
  • ねむり

    ねむり

    着地成功したのですが1時間で起きました🤦‍♀️次の着地が怖いです😂

    • 4月29日
  • ねむり

    ねむり

    頭難関ですよねー💦💦寝かせる前に頭を支えてる手を極限まで少なくしてから寝かせてます😂😂

    • 4月29日
ナッツ🥜

あーあせっかく10時には寝てくれたのに結局この時間まで起きててしまった…久しぶりに友達と電話できて盛り上がっちゃった…あと少しで次の授乳の時間だ😭眠いなあ

だしまま🔰ママリ初心者

4月に入って一気にハイハイ・おすわり・つかまり立ちを覚えてしまった…。
ますます目が離せなくなって毎日クタクタ…。おまけに後追いも始まったみたいで家事が全然進まない😭
毎日ご飯を作っているママさんを心底尊敬します。

  • ママリ

    ママリ

    早いですね!
    好奇心旺盛なのかな?😊
    しかし、一気に進むとママがついていけませんね…😳
    出来ないとき(とめんどくさいとき(笑))は、ご飯旦那に作らせてます😉
    お昼はチンだし😆

    育児頑張ってるんだからいいじゃないですかー✨
    私たちママは偉い偉い😏💕

    • 4月29日
  • だしまま🔰ママリ初心者

    だしまま🔰ママリ初心者


    そうなんです…成長が早くて私が追いつけてないです。笑

    「疲れてたら簡単なものでいいよ」と言ってくれるんですけど、簡単なものすら作れない時が多いんですよね😅

    ご飯作ってくれるの羨ましいです✨
    できるかわかりませんが、私も今度リクエストしてみます。笑

    • 4月29日
3児mama

2歳の娘はイヤイヤ期でパパがお世話するのが嫌らしく全部ママが付き合い、3ヶ月の息子のお世話もして1日があっっっとゆーまに終わって寝かしつけ終わったー!
娘も寝て次の授乳までの時間が唯一のおひとり様タイム🥺💓

今日も元気にいてくれてありがとう❤️
おでかけできないけど明日も楽しく過ごそう❤️

皆様、今日もお疲れ様です😊

deleted user

乳首が痛すぎて(ってここに毎回書いてる)完ミに切り替えようか悩んでいる。
痛さがストレスなのに直母であげたいこの気持ち…
でもミルクだと腹持ちいいからよく寝てくれる…
色々考えたらキリがない😭
こんな弱いママでごめんね😭

  • ママリ

    ママリ

    私も痛すぎたので、すっごく気持ち分かります!!
    本当飲ますのも、飲ませるのも下手すぎて…
    口もっと開けてよ!
    下手すぎ!とよく喧嘩?になりました(笑)
    保護器もあまり上手くいかず…
    乳首トラブルの方が陣痛よりこっちの方がよっぽど辛かったです💦

    辛すぎて、サボってミルクだけにしたら乳腺炎になり、そっから搾乳頑張るようになって
    1ヶ月半すぎ位から少しずつ飲めるようになりました。
    口が大きくなったみたいです。
    3ヶ月位から軌道にのり、今でも、下手くそではありますが、痛みはだいぶましです。
    飲んでる姿可愛い💕って思える位に余裕もできました✨
    ミルクあげたいので、完母ではありませんが、完母にもできるくらいにはでてると思います。

    出さないと出なくなるので、どうしても辛いときは、ミルクにして、搾乳頑張るのもありですよ。(大変ですけどね…!)
    直母諦めるにはまだ早いです!
    だけど、無理する必要はないと思います。
    0ヶ月ママも赤ちゃんもお互い下手くそでも、しょうがないじゃないですか😉💕

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭😭😭
    確か上の子の時も2~3ヶ月の頃はじゃぶじゃぶ母乳出て乳首も痛くなくなってきたような記憶もあるのですがよく寝てくれる点ではミルク強くて😭そんなこんなで頼りすぎてたら母乳も出が悪くなってきちゃって😭ならいっそ母乳やめちゃおうかな…みたいな…:;(∩´﹏`∩);:
    なにしろ、乳腺炎怖いですよね💦
    でも多分張る回数もかなり減ってきてしまったのでこのまま母乳の回数減りそうです(´._.` )

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    乳腺炎って存在産むまで知らなかったんですけど、あれは恐怖ですね🤣

    うちも何度もミルクにしてしまおうかと思いつつ、母乳もあげたくて搾乳は続けてました。
    直母ギャン泣きなのに、ミルクグビグビ飲んで満足そうな顔されると心折れそうになりますよね…
    でも、まだ、大丈夫だと思います。
    0ヶ月の頃ほぼ出てなかったので😂
    少しでも出てれば今後希望はあると思うで…

    たくさん飲んでしっかり寝てくれるならミルクも良いですよね😊
    基本ミルクで、機嫌良さげなときに母乳くわえさせてみふとかでもいいかも。


    ママが体も気持ちも楽な方法が見つかりますように…!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳腺炎なったことないのです😱でも恐怖😱

    なるほど…色々ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
    参考にさせていただきます。。。😭🙏💗

    • 4月29日
ママリ

赤ちゃんの体内時計すごくないですか?
毎回21時半すぎに寝ます。
もっと早く寝かせたくて、お風呂の時間変えてみたり、寝かしつけ早めてみたりしても21時半。
19時から2時間半寝かしつけ頑張っても21時半。
今日は、21時半に寝室にいって、ベッドで添い寝したら、すぐ寝ました(笑)
え?時計よめてるの??
不思議すぎる……
で、3時間ごとに目が覚めて7時前後にはおめめぱっちり起床なのです。
もう少し寝て(笑)
最近全然昼寝しないし\(^o^)/
寝、て、!!(切実)

  • らりろ

    らりろ

    わかりますー!私は21時くらいに寝てもらおうと思っていたのに、19時半に自動的に寝る仕組みになっている娘です😭

    • 4月29日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

予防接種がんばったね!
1本目は抜かれたら泣いてすぐ泣き止んで😂2本目打つよーって先生が近づいてきたら泣いた😂流石に分かったんだね😂💓
集団のBCG早く受けられるようにならないかな😢😢

りりり

毎日不安。。いつになったらコロナなくなるんでしょうか、、、
何も考えずに外出したい

deleted user

皆さんお疲れ様でした😊
今日も笑顔で頑張りましょう☀️
皆様にとってより笑顔で幸せな一日になりますように😌
おやすみなさい💭

おこめ

何にも考えたくない何にも悩みたくない全部やめてしまいたい!!!!!!

  • きなこもち

    きなこもち

    大丈夫ですか、??😓

    • 4月29日
ᓚᘏᗢ

息子…1時間も謎のスーパー夜泣き疲れたよ。

泣き止んでくれたのは良かったけど寝ろ。さっさと寝ろ。


そんでクソババア。何泣いての!とかいちいち言いに来るな!!

お前には関係ないしなんで泣いてんのかなんて親でもわかんねーんだわ!!いちいち口出してくんな!!引っ込んでろ!!

まじドアに「用がある人はノックしてから入ってください」って書くかんな!!

  • さや

    さや

    めちゃめちゃわかります!意味もなく泣く時だってあるのに!大泣きしてるとすぐに入ってきて色々言ってしばらく居座って、、、こっちだって必死だっつーの

    • 4月29日
  • きなこもち

    きなこもち

    😂😭💦

    • 4月29日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    そーなんですよ!!しかもなんで怒り口調で言われなきゃ行けないの?って感じですよね!!

    • 4月29日
鈴木

頻繁に起きすぎじゃない〜??😂新生児のときに戻った様な感じ
月齢が上がるごとに睡眠時間が減って…来月には全く寝なくなる気がして怖い😂

  • さや

    さや

    うちはまだ1ヶ月ですが全然寝ないんです、、、平均10時間くらいしか寝ないです😂この後がこわいです、、、

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    同じく。睡眠退行恐ろしい…
    背中スイッチ敏感だし…
    早く長〜く寝るようになりますように😊

    • 4月29日
  • 鈴木

    鈴木

    10時間!!それはママが寝不足、授乳で大変ですね😭ちゃんと休めてますか?😢
    我が子も寝ない子でしたが、夜だけはまとまって寝てくれてた矢先に逆戻りしてしまいました😂
    辛すぎる…

    • 4月29日
  • 鈴木

    鈴木

    本当ですよね…
    明日こそ!明日こそ!と願いを込めながら今も息子を抱っこで寝かしつける日々😂!

    • 4月29日
ぶーちゃん

まーた寝れないゾーン入ってしまった笑
旦那が夜勤の日はベッドでゴロゴロ携帯いじってしまって、寝れないゾーン突入してしまう😂

ママ

ほんとにコロナ怖い。。
怯える毎日。家からも一歩も出ずほんとに頭がおかしくなりそう。
県内の感染者今日も増えた。
いつか、あんなこともあったね あの時は大変だったねって 言える時が来るって信じて頑張ろう。
たくさんの方が亡くなってるし、たくさんの医療従事者の方、働かないといけない人達が コロナと隣合わせにいるんだから、あんなこともあったねって決して笑い事にはいつまで経ってもならないけど 早く あんなこともあったねって言いたいな。
GW外で歩く人がいませんように。
少しでも感染者が減りますように。
もうこれ以上 亡くなる人がいませんように。

あんにんどうふ

旦那と仲良しした1週間後くらいからお腹がチクチクとした痛み。
1週間開いて、また最近チクチク。昨日からお腹が空いてる訳じゃないよに食欲旺盛、熱っぽい、何時間でも寝れるほど眠たい。
もしや。もしや。。。
いや、あまり期待しないでおこう😵

あや

コロナ休校延長つら。。

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    我が家も上の子の幼稚園が休園延長になり毎日毎日反抗されるわ睨まれるわママあっちいけ!っていわれるわで嫌になります笑

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃわかります。早く学校再開しないかな。

    • 4月29日
ぶらっくれでぃ

2人目育児で肩凝り復活して
頭痛が増えた(´;ω;`)

甘い甘いホットココア
飲みたい気分だなー☕️!

チーズケーキも食べたい!

  • ともみ

    ともみ

    二人目育児お疲れさまです🙏
    私も妊娠、出産してから甘いもの大好きになりました🍰

    • 4月29日
マ

足がつりそうでリラックスできず、、
体は寝る体制にないらしい。
えーん、ねーたーいー😩😰

ぽんまま

旦那がアル中って方いらっしゃいますか?
離婚をすごい迷っています…
人の性格はなおらないと思ってるので
迷う必要もないと思うんですが、やはり子供にとっては大好きなお父さんで
子どもに愛がないわけではなく、お世話もよくしてくれて
家事も頼んだことはしてくれるので、踏みとどまってしまいます。

  • きなこもち

    きなこもち

    話し合いは、、出来ないですもんね😓

    • 4月29日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    できないですね、、。

    • 4月29日
deleted user

ミルク多めにと思って100ml作ってほぼ完飲した😨
ありがたいけど、ゲップ出てないからこのまま置くと絶対吐き戻すよね💧そして起きるよね…
怖くて下ろせない😭
爆睡だけど😭
何でミルクだとゲップ出ないの😣母乳でも出ないことのが多くけども😵

  • さや

    さや

    私はミルクの方がゲップ出やすい気がします!!横にして置いてしばらく見ておいてあげれば大丈夫じゃないですか?🤥

    • 4月29日
  • きなこもち

    きなこもち

    私はしばらく10~15分は寝かせないで抱っこしてましたよ💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き戻すことなく大丈夫でした!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    様子みて下ろしたら大丈夫でした!

    • 4月29日
恥ずかしがりや

昨日は妹の面倒もみてくれたり夕食はいつも残すのに昨日は全部食べてくれました。ママも嬉しいですありがとう😉👍🎶

みつきママ

チュロスとオールドファッションが作りたいのにどこもかしこも強力粉やベーキングパウダーが売り切れ😭
仕方なくいちご大福でも作るか😂
娘はおじいちゃんから貰った大好きなイチゴを口にまだ入ってるのに食べようとして一生懸命頬張ってて可愛かった😍
でも何故最近ママが夕飯を作ってると裸になる?😑
今日はズボンを脱いでたし(笑)そんなにムチムチボディを見せたいのか😂

ち

もう何も期待しない。
期待するだけ虚しくなる。
月に1回お金をくれる居候してる人かなんかだと思おう。

おさるのジョージ

はぁー眠れない☹️☹️☹️

さや

生後1ヶ月のこの間迎えて本来ならお宮参りの時期なのにこんな状況なので断念🥺悔しい
落ち着いたらやりたいこと沢山♡それまでステイホーム!!ひたすら育児!!家事!!

みーちゃ

1年後、幼稚園入園なのにおっぱいまだ飲んでいるチビ…
大丈夫てすか?(^_^;)
夜中グビグビだよ?

deleted user

最近泣き声も大きくなって嬉しい成長だかー

オムツ替えでー
パンパース開けると‥
大量💩くんー🤣
周りに飛んじゃってー
大惨事ー(^◇^;)

お腹すいてー
ベビちゃんギャン泣き(^◇^;)
マンションなのでー
隣の人うるさくなかったかなー?
処理する間心配でしたー!
仕方ないけどー
なんだか不安な夜🌟

やっとベビーちゃん寝ました^ ^笑笑

♡

寝れない。寝苦しい。寝付けない。どうしたら寝れるのー。
日中どんなことすれば夜寝れるのかな。

みーちゃん

あー。次女のミルクの間隔が1時間ずつになってる。。
しかも快便で💩が出すぎでおしっこ出てるかさえも分からない

ぐくみ

旦那在宅ワークのおかげで子供寝てる間にちゃちゃっと買い物行けたり、ご飯とか、自分のシャワーとかいろんなことがスムーズにできる。。
そんなにお世話してくれなくても見守ってくれるだけでこんなに楽なんだな〜

ずーちゃん

まだ寝ない下の子(T_T)
20時半に寝かしつけして寝たのに21時半に起きちゃってそっからずっと抱っこ😭😭


何十回も寝かしつけチャレンジしてはギャン泣き😖
昨日も今日と同じ感じで寝てくれないし、睡眠不足だし、頭痛いし、疲れたし、もう嫌になる。
涙でてきた💦💦


寝ない我が子にイライラして何回もブチ切れてしまった。
イライラしてるのも寝ない原因なのに……
もう嫌だ、何したら寝てくれるんだい?😭

ともみ

いつもの入眠方法が上手くいかずギャン泣き。
これってまさかの夜泣きスタート😫⁉️
来月から仕事復帰なのに恐ろしすぎる😭😭😭

まぁちゃん

すみません。言わせてください!

パチンコ行ってるやつら、10万没収。(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢
感染しても病院行くな。
家にいろ。


(普段はこんなこと言いません☺️)

deleted user

あー
早く外に出れる日がくるかなー

早くコロナおさまって!!

みんなが安心して過ごせる日が早く来ますように!

ちえ

息子、初中耳炎。。。
食べるのもしんどそうだし、熱もなかなか出て大変だった。
もう大分落ち着いたけど、癖にならないといいなー。

nar

旦那と最近毎日のように口論していて疲れた…
今日はししゃもの頭食べないだけで私がおかしい普通じゃない普通なら食べると人格否定のレベルで言ってきてむかついた
産前はあんなに心の支えになってくれたのに、今ではまるでちがう人のようだ、、

かりん❁

最近娘は朝まで続けて寝てくれるようになったのに、私だけ2、3時間置きに目が覚めます😂
そんなもんですか💦

  • さや

    さや

    うちもです😂💦
    娘は寝てくれてるのに、ついつい癖づいてるのか2、3時間ごとに起きちゃいます笑

    • 4月29日
さ

ネットでTシャツを注文👚
サイズ間違えてる〜❗️ほんま私色々脳内やばいんちゃうかな😢
忘れやし、間違えすぎやし❗️自分に腹たつー

ママリ

今日ニュース見てて
単純に疑問なんですけど
それぞれの都道府県の知事さんが遊びに来ないでくれと言ってる中…

沖縄旅行楽しみー!

とかつぶやいてる人ってどういう神経してるのかなと不思議です。
百歩譲って、内緒で行こうとか思わないのかな。後ろめたさないのかな。

何故つぶやく…?
ニュース見てないのか??

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あと、パチンコです!
    あれ、酷くないですか??

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    あれは、県越えてまで行ってるので依存症なのかなー
    もう病気だろうなと思ってます😅

    依存症の人は治療でもしないと止められないので、店側が休業要請に応じてもらうしかないのかなぁと…

    • 4月29日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    本当に依存症ですよね、、
    顔にモザイクかけないで全部映せば行かないんじゃないかなとか思ってしまいます…😅それと、10万没収したいくらいです😭

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    顔出ししたら、暇で…とか言ってる近所の人は減りそうですね😊
    依存症の人は、多分それでも行くんでしょうけど💦
    1
    なんのために、10万配られてのか考えてほしいですよね…

    • 4月29日
あすく

登園自粛期間延長だー!
早く保育園通わせたーい!
大好きな丸亀のうどん食べたーい!
コメダでモーニングしたーい!
水族館か動物園つれて行きたーい!
飛行機で実家帰りたーい!
痩せたーい!
けど食べることしか楽しみがなーい!

さち

遅くミルク飲んで寝た時ほど、思ったより早く起きるという🤦🏻‍♀️

あるかぱ

イライラして眠れない💢
超絶愚痴です‼️

母がもうすぐ還暦。
娘(孫)のことが大好きで仕方ない母に、いつでも孫の顔を気軽に見れるように添付した画像の物(顔の部分は元々入ってる見本写真です。胴体部分は娘が大好きなてんとう虫です🐞)をあげることにした。
ただ、家には写真を綺麗にプリントできるプリンタが無い。
どこかお店に行ってプリントするのは、画像サイズを調整しないと見本写真みたいに綺麗に入らない為何度もプリントして確認する必要があり、コロナ感染拡大中の今はリスクが高すぎる…ということで、父に事前に顔部分に入れる候補の画像と母へのプレゼント画像をLINEで送り、見本写真をプレゼントから抜いて父へ郵送した。

父から一言。
「なんか…こびとづかんみたいだね」

💢💢💢💢💢💢

母に物をあげるのが気に入らないのか、内心羨ましいのか、心の底から気持ち悪いと思ったのかは知らないけど、アンタにあげる物じゃねーから💢
「母が気に入らなければ母本人が捨てればいいだけのこと。」
そう返しておきました。
色々考えて悩んで購入した物を、母本人からではなく父にディスられるとは…💢

昔からアンタのそういうところが大嫌いなんだよ💢

長文失礼しました🙇‍♀️

  • あるかぱ

    あるかぱ

    添付するの忘れた😩

    • 4月29日
  • きなこもち

    きなこもち

    えー可愛いじゃないですか!💗( ´∀`)σ)∀`)


    あほは放っときましょう♪(言い方)

    • 4月29日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    悩みまくって選んだ物なので、可愛いって言ってもらえて嬉しいです😆✨
    ありがとうございます😊

    ホント、アホは放っておくに限りますよね😤

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

パパに大変だったことをわかって欲しくて「パパは4時間以上一人で育児したことないもんね。12時間以上一人で一回でいいからやってみてほしーわ。」って言ったら

「う〜ん、でも世のママさんはやってるもんねぇ。。」

と。そんなん分かっとるわ、ボケェェエエエ!!

私が鬼瓦みたいな顔したの見て「あっ、○○(私)は頑張ってると思うよ💦‼️」って訂正したけど時すでに遅し。

ふて寝して起きたらこの時間…横にはスヤスヤ眠る娘。
片付けされてるダイニング。

パパも頑張ってくれてるのにね😅
育児もかなり一緒にやってくれる良いパパだけど、もうすぐお昼寝だから〜とか、ご飯食べて〜とか、娘のタイムスケジュールは全然考慮できない😇

あ、ただの愚痴になってしまった、、
世のママさん本当今日もお疲れ様でした😊‼️‼️‼️

  • ママリ

    ママリ

    それは地雷になる一言ですね🤣

    本当、毎日お疲れ様です😊

    • 4月29日
R

最近全然朝まで寝てくれない😭

deleted user

録画していた大恋愛を見て主人と二人で大号泣してました😭
今こうして家族みんなで過ごせているのは当たり前じゃないんだってことをしみじみ感じました🥺

かなたん

生後6週間…第2次成長期?🐵欲しがる割りにあんまり飲まないから頻回になりつつあるよ~😭せっかく授乳間隔落ち着いてきたのに…
で、せっかくミルク作ったのに今度は飲まないし…

🖤れいな🖤(リセット勢)

生理前って眠れなくないですか?😰
ピルを飲まない期間だからか眠りが浅く寝付けないです😰
時々めまいも出るし泣けてきます😭💔

ゆの

娘3か月になりました!!!
首が座るにはあと少しかな…
最近は手を✊見つけてよく眺めてる。
息子のときは産後うつになり、毎日が暗く辛く…
しばらくキツかった事しか残ってなく😔娘は、あっという間に3か月きた!早いって感じで…
なんだか赤ちゃん時代の息子には悪かったなって思う😔
可愛い💕思う余裕なんてなかったから。

今はコロナ、コロナで何もかもが中止や延期…
お宮参りも延期中。
お食い初めも店でやる予定だったけど遅れてしまうが家でだろうな〜。
遅れてやるものじゃない❓😖
早く終息して欲しい。。

  • ままり

    ままり


    3ヶ月おめでとうございます🥰
    うちもお宮参りは延期中(もはや中止?)、お食い初めも両親呼んでお店の予定が夫と3人で自宅でしました😭
    命には変えられないですが、ずーっと自粛で何にもしてあげられないのかなあ…って切ないです😢😢

    • 4月29日
  • らりろ

    らりろ

    おめでとうございます!
    私もお宮参りは秋までにやりたいなと願い延期し、お食い初めもお店で両親とと考えていましたが中止で、この間の日曜日に旦那と娘と3人でお家でやりました!楽しかったですよ!

    お祝い事が予定通りにいかないし、自粛でどこかへ出かけられないし、こんな小さくて可愛い時間は今しかないのに…返して欲しいです😢

    • 4月29日
  • ゆの

    ゆの


    ありがとうございます😊!!!
    お宮参りは確かに中止になりそうかもですよね…
    いつ終息するか見通しが立たないですしね😞
    お食い初めも自宅ですよね、やはり…
    本当にそうですよね、自粛自粛で写真館ですら行けないまま一歳迎えたりして思うと切ないし何か残してあげたいですよね😢
    コロナが憎いですもん💧
    同じ月齢の方からのコメントでなんだか嬉しかったです✨

    • 4月29日
  • ゆの

    ゆの

    本当コロナが憎いですよね😞
    暖かくなる春にようやく少しずつ外に出て娘と色々できる時期だ!と楽しみにしていたのに…
    何もできないですよね😢
    お宮参り、お食い初め、写真館、本来ならお店を予約して…
    計画台無しです。
    こうなれば、もう一日も早く終息を願うばかりです。

    • 4月29日
deleted user

もう2歳半なのに30分~1時間おきに「抱っこしてー」って火がついたように夜泣きする…全部一人で対応するのかなりきつい😭寝てもどうせすぐ起こされるから寝るのが怖い。

のざき

不育症で3回連続で流れてしまったのですが、
ある人に
でも、妊娠できるだけいいじゃん!わたしの友達はできもしないよ。
と言われたのですが、
なんかモヤモヤ…。
そういう事じゃない。

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    無神経な人ですね、、、読んでるだけで腹が立ちます。

    • 4月29日
  • のざき

    のざき

    ですよね…。その人も流産経験あるのに。
    ちなみに私は仕事やめて妊活中は専業主婦してるんですが、それについてもずっと家って辛くない?とか言ってきます。いやいや、こちらにはこちらの都合があるんだよって感じです

    • 4月29日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

旦那とバトンタッチ!授乳タイム

起きてる皆さん皆さん何されてますか🧐?

  • ママリ

    ママリ

    今ちょうど、授乳を始めました🤱

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

毎日娘はいい子に21時に
寝てくれてるのに
ひとりの時間が欲しくて
夜更かしした挙句
隣で寝てる娘のほっぺたが
むちむちでぽたぽたで
可愛くて目が離せず…
最近眠れない🤦‍♀️笑

ままり

夜間授乳後もセルフネンネしてくれるようになって楽になったけど、旦那の歯ぎしりがうるさくてママは寝れません😭😭

SA0

夜間授乳がしんどいよー😭

しかもら起きる時間が徐々に早くなってる、、、🙄💦

眠たーい🙃

ままちん

長男の寝相悪すぎー!
枕取られるー!
私の寝る場所がない!

次男うなされてるー!
30ぷんごとにふにゃー!ってなくから眠れなくて、離れられなくてもう3時ー!授乳ターイム!!

寝かせたら皿洗いに行ってきまーす…。

coba

1〜2時間おきで覚醒&授乳

ねむさの極み

やってることが正しいのかわからなくなる

姉妹ママ👧🏻👶🏻

アベノマスクってどこまで配達されてるんだろう?
首都圏に住んでるけど気配なし😂
どうしても欲しい訳じゃないけど貰えるなら貰いたいよねってやつ😂

ゆめさくママ

3人ワンオペきついわー😫😫😫
特に1番上が可愛くないとか思うこともあって😓
すぐいらいらして怒ってしまうし😵💦
早くコロナおさまれー😫

檸檬

質問をしたら皆さんが優しく回答してくれて、感謝の気持ちでいっぱいです😭💕
本当にこの場で相談してよかった…
安心して眠れます。
おやすみなさい💤

p

結局この時間の夜泣き対応は私😇あなた休みですよね?私仕事ですよー😇寝ぼけてキレてるし、ほんと腹立つ😇

うい

夜泣き抱っこ中で置いたら起きちゃうよー私も眠くて限界…立ったまま寝ちゃいそう

deleted user

夫婦のベッドの真ん中でスヤスヤ眠るハッピーな息子。

お腹空いて起きるかと思って待機してたら起きない😐
エイヤーっとベビーベッドに移動させたらチラッとこっち見てまた寝た😐..

今日は3回しか授乳してないんですけど、体調悪いのかな😐?


皆さま、今日もおつかれさまです!!!

deleted user

23時前からギャン泣きと格闘してやっと寝た…横で寝ようとすると声を上げたりあくびをしたりして、恐怖でわたしが寝れない😭😭😭
夜通しギャン泣きって新生児よくあること??
精神がやばい😭😭😭

  • らりろ

    らりろ

    夜通しギャン泣きありました…毎日ではなかったですがたまに…しんどいですよね…何で?何で寝てくれないの?って泣けてきて💦今だけと信じて!イライラすると後で後悔してしまうので、深呼吸してくださいね!!

    • 4月29日
  • きなこもち

    きなこもち

    ヤバイなと思ったら部屋から出るとかしてくださいね!
    私はおかしくなりかけました💦
    耳元にスピーカーあるみたいに頭の中ガンガン声聞こえるし😱😱😱⚡⚡

    安全には配慮して、少し位放置したって赤ちゃんは死にませんから!!

    • 4月29日
なすの浅漬け

乳腺炎気味になってて、ガチガチで痛みが出てきちゃった…
娘に飲んでもらうのが1番みたいだけど、飲んでる間に寝てしまって起きない。゚(゚^ω^゚)゚。
搾乳機で搾乳してもいいのかしら…余計にガチガチにならないかな〜
またあんな痛い思いするのいやだー!

  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    乳腺炎になると辛いですよね。私も一度なって病院に駆け込みました😭その時助産師さんに教わったのが、痛みがあるorしこりになっているところを押しながら、指で乳輪あたりを摘んで絞る。パンパンに張ってしまったときに、少し痛みが減るくらいまで軽く絞ると楽になりました。(真っ白の濃い母乳が出てくると思います。)痛いところ押しながら、搾乳機を圧抜き程度に使うのもいいと思います(^^)

    • 4月29日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    ほんと私もあの時の地獄は二度と味わいたくないです。゚(゚^ω^゚)゚。
    なるほど…両手使ってしぼるのですね?!それだと風呂場とかの方がいいんだろうか…。搾乳機で絞るのはOKなのですね!娘が飲んでもガチガチだったときは、なんとかしこりどつきながら、少し楽になる程度まで絞りたいと思います。ありがとうございます!!😭😭

    • 4月29日
  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    そうです(^^)片手で押して片手はつまむって感じです😆赤ちゃんに吸ってもらう時も痛いところをぎゅーっと押しながら飲んでもらうといいですよ👌
    搾乳機おっけーですがあくまで圧抜き程度で絞りすぎには注意してくださいね💕
    少しでも痛みがおさまるといいですね🥰

    • 4月29日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    ありがとうございます!夜中少し頻繁に起き、娘寝てるところ申し訳ないけど起こして、しこりをぐーっと痛みに耐えながら押して飲ませると、スーッと痛みが引く感覚がありました!!なんとか朝には少し熱も引いて、しこりもガチガチではなくすこーしだけ柔らかくなった気がします🤣🤣気を抜かず続けていきます!ほんと、ありがとうございました。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 4月29日
るんるん

最近夜泣きがひどい😭😭😭
泣き止まなすぎて心が折れそう、、夜泣きいつまで続くのかなぁ

ぷー

オーボールを何故か煮沸消毒し使い物にならなくしてしまい
新しいオーボールと歯固めを買ってきて貰った
娘よ、ごめんね
早速買った歯固め使ってくれてありがとう😊

朝起きたらまた沢山遊ぼーね

みなみママ

寝かしつけの時に一緒に2時間半くらい寝ちゃったら、寝れなくなり考え事がはじまっちゃった。

男の子ママ

妊娠31週です🤰
もともと妊娠してからは頻尿もあり、あまり寝付けない日や寝てもすぐ目が覚めちゃう事もあったのですが…
30週に入り、より一層寝れなくなりました😭
なのに、胎動がもともと少なく全然動かない我が子…心配で余計眠れず…
夜が本当につらい😭😭

まめ

3時台の授乳に起こされるのが結構しんどい。

おさるのジョージ

どこにも本音が言えないからここで、、、
離婚したい。離婚したい。離婚したい。

おさるのジョージ

寝れないとイライラするわ

おもち

やっと19週。お腹張りすぎてガスが溜まってるのか全く眠れない😭

ゆう

つぶやかせてください。
あと2週間で仕事復帰なのに。。。一歳一ヶ月夜泣きが始まってしまいました。。。😢
ギャン泣きやべー。
抱っこ一時間泣き続け下すとさらにギャン。。。

くー

毎日石鹸つけて手を何回も洗うから、手荒れが凄い😱
アトピーの肌みたいにボコボコにって、血は出るしで痛痒い😭
でも洗うのは止められない、、、😭

ゆうゆ

目が覚めちゃってはや2時間…😭
お腹空いたなぁ。。
ケーキ、チョコチップスコーンが食べたい🙄
雪印コーヒー飲みたい🙄
ラーメンも食べたい🙄
って考え出したら寝れないしますます減ってくるお腹。。笑

ママリ

あー
旦那がうざい。

はじめてのママリ🔰

蕎麦が食べたい!
早く家族で外食したいな😊
息子も毎日新型コロナウイルス終わったらゲーム行ける?✨と待ち遠しいみたい😃
ストレスも溜まってるだろうな💦
広い場所で走り回ったり、何も気にせず遊びに連れて行ってあげたいなぁ🤤

ななな

置いては泣いて置いては泣いて、、を繰り返してる、、寝たい、、ミルクあげたいけど完母で育てたい、、、ああ、、

なつゆみか

しばらく睡眠リズムついてたのに、今日はこんな時間にお目覚め😂
ミルク飲んで今は胸の上ですやすや……😴
めちゃくちゃ眠いけど、久々のこの時間、めちゃくちゃ幸せ~〜❤❤❤

🍅

今の時間に、昨日分の腹筋、スクワット、美尻体操やってないの思い出し、さっきやった🤣🤣🤣

りんママ

義実家に対してモヤモヤたくさん😓

いびられたり嫌なことをされよるわけやないけど、実家と義実家の間に板挟み状態なわたしのこと考えろやぁ…

旦那よ…しゃきっとせぇよそろそろ…気持ちはわかるけども、自分の親のことくらいどーにかして…トホホ

ペンペン

いつもの授乳時間に起きない😅
娘よ…おかあちゃん先に目が覚めて寝付けないよ…笑
今日は旦那から、出産お疲れ様でした!の品が届く🎁
楽しみー❤️

kana

抱っこじゃないと寝ない娘
今週の睡眠時間まだ4時間の私。
そろそろ死にそう
今日は置くと泣くから寝れてない。辛
笑顔でいたいのに余裕ない。
お姉ちゃんごめんね。

明日休みなのに旦那は娘が泣いても
無視して寝てる。そんなもんか

帰りにゴルフの打ちっ放し行ってきくる
訳分からん行動とるし。このご時世よく
そんなことして帰れるな。永遠説教してやった
まだ足りんぐらい

はじめてのママリ🔰

もう4時...
授乳もしてないのに眠れない
あああああああああああ

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    私も今日は一睡もできてません。
    眠れないとストレスですよね、、、

    • 4月29日
ママリ

コロナの影響でGW中義母の仕事が急遽休みに。
狭い部屋に義母と2人きり。ストレス半端ない。
義実家のスタイルが寝るまではみんな一緒♡とかまじふざけてる。

みい

妊娠9週目です(o^^o)
9週目の壁を聞き、今日緊張しながら検診に行ったら、元気どころか思いがけずエコーで動いてるところを見れました🥰✨
短い手足バタバタして可愛くって、、
すでに親バカになってしまった気分です!
2人なんだなぁーってうれしくて
ドキドキです💓

  • ゆたまま

    ゆたまま

    嬉しい瞬間ですよね!

    • 4月29日
  • みい

    みい


    はい!
    実感湧きました☺️☺️

    • 4月29日
A

祝日で家族休みの日😃
出かけないけど、久しぶりにメイクしようかな💄お家メイク🏠
スッピンの毎日すぎて仕方忘れてそう💦

あい

グズグズ起き出したのに、ミルク作ってる間に寝ちゃったー!
ありがたいけど、作ったミルクどーしよ😱
そして私は目が冴えてしまった😵

ゆたまま

今日はもう、一睡も出来なさそうだな〜
仕方ない。胎動ボッコボコやられてる…元気で何よりだ💕

妊娠後期から、悪夢を見るようになったんですが、そんな方おられますか??
泣きながら起きる時もあり、鮮明に内容を覚えています。

よもぎ

あと9日で出産。夜中に起きる習慣があり(妊娠前から)妊娠中はさらにお腹がすく┐(-。-;)┌ あーお腹すいたなー

みほ

昨年のこの時間くらいに2人目陣痛が来てママリに相談して32時間、10分以内の陣痛に耐えて4/30出産しました‼︎
明日が1歳の誕生日になります✨
突然目が覚めたら陣痛始まったくらいの時間でビックリ 笑

このご時世に出産を控えている妊婦さん、ただでさえ不安定なのに毎日不安でしょうがないと思いますが、自分と赤ちゃんを信じて出産まで気持ち穏やかに過ごして下さいね✨
子供のいるママさんたちもだいぶしんどくなってきてると思いますがみんなで乗り切りましょー♡

ママリ

温かくなったらベビーカーに乗せて色んなところに行くのを楽しみにしてたのにー。。
コロナーーはやくおわれーい
今日もステイホームで娘とラブラブするぞ🥰無事に過ごせますよーに

ゆか

今日から義理のお母さんGWで仕事休みだから安心する😅
めんどうたくさん見てもらえるから凄く助かる😂

おさるのジョージ

本当ストレス。
旦那きえろ。

はるママ

5時になった🤭
おはよう☀

2🐝

うるせー!!!
休みの日にアラーム鳴らすな!

しかも3回も!!
1回なった時点で解除せーや😡