※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

八ヶ月の赤ちゃんです。おせんべいをあげていたところ、小さな欠片を誤…

八ヶ月の赤ちゃんです。
おせんべいをあげていたところ、小さな欠片を誤飲というか、喉に引っ掛かってしまったようで、少し詰まった感じがしました。
私も驚いて、すぐに背中を叩いたり、口に指を入れて探しましたが出てきた様子はなく…。
はじめから、大泣きはしてたので息もできていたし、本人も驚きが大きいのかなと。

その後本人も機嫌も顔色も良く、離乳食も間食してにこにこしてるのですが、呼吸?息づかいが荒いというか少しゼロゼロしてる感じがして不安です。

ヒューヒューってほどではないのですが、その騒動からなってしまっているのでどことなく心配で。
詰まったし、大泣きしたしで喉を痛めた?からなのかもしれませんが、もし同じような経験があった方がいたらお願いします。

この時期なのでできる限り病院は行きたくなくて…。

コメント